topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


心が狭い? - 2012.08.08 Wed


今日は少し涼しい、むぎ地方。

朝の散歩も快適でした・・・が、

とっても不愉快な事もありました。

理由を書いていたら、長文過ぎて一日にまとまらなくなったので

ザックリと書きます(それでも長い・・・)。

ワンちゃん達には罪はないけど、今日はもと犬嫌いの気持ち復活で、犬!

ここのところ、散歩で3回ノーリードの犬を見ました。

全て違う飼い主と犬です。

しかも飼い主と犬との距離が遠い!

走って捕まえに行くのも息切れしそうな位に離れていました。

そしてこの3回共、むぎを目がけて猛ダッシュして来ました。

そして3匹ともしつこく絡んでくる。

その事を謝ってくれたのは

むぎの倍くらいある中型犬の飼い主だけ。

トイプーともう1匹白い小型犬の犬種知らん!は、

〇〇ちゃん、ダメよぉ~で終わり

その前に、ごめんなさい・すみませんでしょ?!

これって人としてどうなの?

悪い事をしたら謝りなさいって子供の頃言われなかった?

むぎにも謝ってよ!と思って爆発寸前

でもノーリードの人に注意しても、いつも逆切れされるのでグッと我慢。

だから犬好きの人って嫌だよね!と、むぎに話しかけ、

もと犬嫌いは犬を連れながら犬好き批判を言うのでした

わたし犬じゃないの?ってむぎは思っているかな?

ドックランなら絡んできても全然気にしないけど、

散歩の時は気にする私の心が狭いのか・・・?





こんな時はプチプチを潰してストレス発散する?

P-84.jpg


P-83.jpg


P-85.jpg


プチプチが大きくて潰せませんでした。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

流れ星さん、はじめまして♪
プリエッピといいます^^
流れ星さんのおっしゃることに共感です!

ノーリードで何故逆ギレ??ってことありますよね…(o_ _)
うちは、柴が3匹いるので逆にノーリードの飼い主が冷めた目でみてきます(ι´ω`)

犬を3匹飼っておきながら、私ももともと犬がキライでね…
なのでノーリードの犬は基本私が怖いです(笑)

すみません、私の話ばかりベラベラと・・・

流れ星さんの心は狭くありませんよぉ(⌒▽⌒)

むぎちゃん、プチプチ残念でしたね(笑)

散歩の時のノーリードは私も気に成ります、花梨のところは田舎なので時々離している人を
見かけますが平気なんですよね、だれも来ないと思っているのでしょうが
お年寄りの人が散歩していたりで,犬の苦手な人だっていると思うし
都会から比べてのんびりムードなのかもしれないけど・・・・
と言う花梨も山では離しているんですが~i-230
流れ星さんは間違っていないんです、悪いのはマナーを守らないのが悪い、
一人がそういうことをやると やっても大丈夫と思う今の世相がが怖いです。

プリエッピさん

> 流れ星さん、はじめまして♪
> プリエッピといいます^^
> 流れ星さんのおっしゃることに共感です!

はじめまして、こんにちは(*^_^*)
共感して頂けますか♪

> ノーリードで何故逆ギレ??ってことありますよね…(o_ _)
> うちは、柴が3匹いるので逆にノーリードの飼い主が冷めた目でみてきます(ι´ω`)

柴っ子が3ワンもいるのですね♪
以前、ノーリードもウンちゃん放置も
やんわり注意した事があるのですが、
逆切れされなかった事がありません(笑)


> 犬を3匹飼っておきながら、私ももともと犬がキライでね…
> なのでノーリードの犬は基本私が怖いです(笑)

プリエッピさんも、もと犬嫌いなんですね。
私も同じく、ノーリードで猛ダッシュしてくる犬を見ると、
逃げたくなります(笑)
話しに出た中型犬の時はホントにむぎを抱っこして走りました(笑)
ドックランだと平気なのに変ですよね・・・^_^;


> すみません、私の話ばかりベラベラと・・・

いえいえ、もと犬嫌いなのに
柴を飼っている同士で話しが合うかも?ですね(*^_^*)


> 流れ星さんの心は狭くありませんよぉ(⌒▽⌒)

プリエッピさんも味方になってもらえたので
そう思う事にします(笑)


> むぎちゃん、プチプチ残念でしたね(笑)

プチプチなのにプチプチ出来ないプチプチは、
プチプチの意味がありませんでした!
って、意味分からなくなりそうですね^_^;

tibikarinnさん

> 散歩の時のノーリードは私も気に成ります、花梨のところは田舎なので時々離している人を
> 見かけますが平気なんですよね、だれも来ないと思っているのでしょうが
> お年寄りの人が散歩していたりで,犬の苦手な人だっていると思うし
> 都会から比べてのんびりムードなのかもしれないけど・・・・
> と言う花梨も山では離しているんですが~i-230
> 流れ星さんは間違っていないんです、悪いのはマナーを守らないのが悪い、
> 一人がそういうことをやると やっても大丈夫と思う今の世相がが怖いです。

私も暑くなってからノーリードをよく見かけるので、
朝早い散歩だから平気だと思っているのかな?と・・・。
でも朝でもジョギングしている人とか犬が嫌いな人はいますしね。
そうそう!他の人もノーリードにしてるでしよ!と逆切れパターンです^_^;
花梨ちゃんは広ーいお山でラン出来ていいですね(*^_^*)
むぎなら楽しくて戻って来ないかも^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/198-c93cb7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イジケ犬 «  | BLOG TOP |  » 散歩の後は

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

