topimage

2017-06

イジケ犬 - 2012.08.09 Thu


もうすぐお盆休みの人が多いですよね。

むぎの予定は日曜日にお墓参りに行く事だけ・・・

でも何人か集まって行くので、むぎをシャンプーしました。

ホントはプロシャンしたかったけど、連休前で予約が一杯で・・・


バスタオルを何枚も出していると、

え?まさか!シャンプー?!と、逃げようとしたので捕獲

何でバスタオル出しただけで気が付くのだろう・・・


シャンプーが終わって私は片づけ

むぎは部屋に戻ると

狭い部屋の中を猛ダッシュしていました

いつも家でシャンプーすると、こうなるんだよねぇ~・・・

そして暴れた後はイジケムシならぬイジケ犬


P-86.jpg

ハイハイ・・・ご褒美ですね・・・



最近の若い人はイジケムシとかお邪魔虫って言葉を

知らない人が多いらしいですよ!

何の虫ですか?って言われるらしい・・・

ダメだ・・・

最近の若い人とか言っちゃうし・・・

年を感じる・・・





スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃん、シャンプーお疲れ様♪
あ、もちろんねぇちゃんも、だけど(笑)

イジケ虫かなり通じるけどなぁー。。。。
んま、最近の若い子では無いからだーけーどー(;´∀`)
我が家では、『イジケ犬(いぬ)になっとる』と言います。毎日イジケ犬っぽい顔しとるよー(笑)

むぎちゃんのお鼻をむぎゅっと掴みたいいぃぃ!!
その、後チーズあげてご機嫌とりたい(*´ω`*)カワイイ~♪♪

あずきさんもそろそろシャンプーしないと、海産物の香りが漂ってきたよー(´;ω;`)

おひさ〜

私ゃ今日シャワー浴びるためにマッパになってたら
犬に慌てて逃げられました。どっちの意味で逃げたのか。
そして光GENJIって知ってる?と若い子に聞いたら
源氏物語の事ですか?と聞き返されました。恐ろしや平成生まれ…

こんばんは。
朝夕は随分とお散歩が楽になりましたね。このまま秋になるのかな??

ははっ...バスタオルを出しただけで、むぎちゃんもシャンプーが解るんだ。
目が見えていないつくしでも、なぜかシャンプーは解かっちゃいます。なぜに解るんでしょうね!?不思議ですよね~。
シャンプー後のイジケ犬・むぎちゃん、かわいい~。
つくしは怒り飛ばしますから(恐)
イジケムシ、お邪魔虫...もちろん、知っていますよ~(笑)懐かし~い。
今、横にいる大学生の娘に聞いてみたら...「使わな~い」と、興味もなさそうでした(-_-;)

だらりん。さん

> むぎちゃん、シャンプーお疲れ様♪
> あ、もちろんねぇちゃんも、だけど(笑)

疲れたよぉ~(・へ・)
でも今回はあまり暴れなかったな・・・。

> イジケ虫かなり通じるけどなぁー。。。。
> んま、最近の若い子では無いからだーけーどー(;´∀`)
> 我が家では、『イジケ犬(いぬ)になっとる』と言います。毎日イジケ犬っぽい顔しとるよー(笑)

フフフッ(*^。^*)
だらりん。さんも、おばちゃんの仲間入りしちゃう?(笑)
平成生まれには通じないらしいよ。

> むぎちゃんのお鼻をむぎゅっと掴みたいいぃぃ!!
> その、後チーズあげてご機嫌とりたい(*´ω`*)カワイイ~♪♪

チーズの為なら喜んでぇ~!

> あずきさんもそろそろシャンプーしないと、海産物の香りが漂ってきたよー(´;ω;`)

あずきちゃんもシャンプーでフワフワになるんだっ!
日本風の名前って、ちゃんよりさんの方が何か合うよね?!

杏さん

> 私ゃ今日シャワー浴びるためにマッパになってたら
> 犬に慌てて逃げられました。どっちの意味で逃げたのか。
> そして光GENJIって知ってる?と若い子に聞いたら
> 源氏物語の事ですか?と聞き返されました。恐ろしや平成生まれ…

アハハァ~(*^。^*)
トロちゃんどっちなの?!
光GENJIねぇ・・・
それは有り得るね^_^;
もう平成生まれになると次元が違い過ぎるのかもね・・・

つくママさん

> こんばんは。
> 朝夕は随分とお散歩が楽になりましたね。このまま秋になるのかな??

こんにちは(*^_^*)
このまま涼しくなってくれるといいですよねぇ~・・・!

> ははっ...バスタオルを出しただけで、むぎちゃんもシャンプーが解るんだ。
> 目が見えていないつくしでも、なぜかシャンプーは解かっちゃいます。なぜに解るんでしょうね!?不思議ですよね~。
> シャンプー後のイジケ犬・むぎちゃん、かわいい~。
> つくしは怒り飛ばしますから(恐)
> イジケムシ、お邪魔虫...もちろん、知っていますよ~(笑)懐かし~い。
> 今、横にいる大学生の娘に聞いてみたら...「使わな~い」と、興味もなさそうでした(-_-;)

イジケ犬になる前までが大変です^_^;
動物の勘!恐るべし!ですね^_^;
やっぱり平成生まれには通用しない言葉なんですね・・・。
もう死語でしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/199-228f5a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆に・・・ «  | BLOG TOP |  » 心が狭い?

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ