topimage

2017-06

カマキリ公園 - 2011.09.14 Wed


通称カマキリ公園に行きました。

頻繁に来ているのに、いつもお子さん達が遊んでいて、

なかなか写真が撮れなかった公園のカマキリ↓


IMG_061.jpg

ここがカマキリ公園だと言われている事を知ったのも今年に入ってから

今まで知らなかった・・・。




他にもいるよ!

ヒョウ?かな?


IMG_063.jpg



カメさんも



IMG_064.jpg


何か縁起が良さそうじゃない?


他にもぞうさんとか白鳥さんとか沢山いるんだ!





今日も沢山歩いて遊んだね!



IMG_062.jpg













スポンサーサイト

● COMMENT ●

このカマキリって、近くにいたら気づかないかもね。
ちょっと離れて見れば「なるほど~」だね。
残暑に強いむぎちゃん!
お水ちゃんと飲むんだよ~!

cyobirikoさん

> このカマキリって、近くにいたら気づかないかもね。
> ちょっと離れて見れば「なるほど~」だね。
> 残暑に強いむぎちゃん!
> お水ちゃんと飲むんだよ~!

そうなの!だから気が付かなかったの!
横から見ないと分かりずらいよね!
もっと分かりやすい手作り感があるカマキリの顔が書いてある滑り台もあるけど、
お子さんが遊んでいると写真が撮れなくて・・・。
今日はお水あまり飲まなかったな・・・。

公園

カマキリ・・・
うーん、バッタに見えなくも・・・ない・・・ような・・・・

広い公園だね~、いいねー。
そういや埼玉って、全然遠くなのかもだけど
航空公園ってのがあるんだよね?
日本で飛行機が初めて飛んだ発祥の地、とかいう。
すんごい広いんだよね、行ってみたい!

杏さん

> カマキリ・・・
> うーん、バッタに見えなくも・・・ない・・・ような・・・・

カマキリもバッタも私的には同じだけど、
カマキリ公園って呼ばれているからカマキリなんだろうね。

> 広い公園だね~、いいねー。
> そういや埼玉って、全然遠くなのかもだけど
> 航空公園ってのがあるんだよね?
> 日本で飛行機が初めて飛んだ発祥の地、とかいう。
> すんごい広いんだよね、行ってみたい!

うちは車で少し行けば大きな公園がいくつかあるから、
むぎにとっては良い環境なんだよ!
埼玉遠くない?(場所にもよるけど)
私的には千葉は近いと思うけど、
神奈川は遠いと思ってしまうんだよね・・・。
航空公園も行くよ(比例?の写真の所は航空公園)!
駐車場も多いし広い公園だけど、
人気の公園だがら土日は人が多くて駐車場も一杯になるんだよ。

こんにちはーっ♪

ブログにコメントしていただいた流れ星さんです。。よね(;´∀`)??
実は何度か読み逃げしておりましたv-12すいませんっ。

遊具ですが、カマキリというより。。バッタですよね(笑)??
我が家の近くには、タコやらアシカやら、海の仲間が何故か砂場に鎮座されてる公園が有ります。。
砂場故、ワンコは入れないんです(ノД`)

カメさんと並んだむぎちゃんのお顔、萌えっっでしたーヾ(*´∀`*)ノ

だらりん。さん

> ブログにコメントしていただいた流れ星さんです。。よね(;´∀`)??
> 実は何度か読み逃げしておりましたv-12すいませんっ。

そうです♪
こちらこそ読み逃げしてすみません^_^;

> 遊具ですが、カマキリというより。。バッタですよね(笑)??
> 我が家の近くには、タコやらアシカやら、海の仲間が何故か砂場に鎮座されてる公園が有ります。。
> 砂場故、ワンコは入れないんです(ノД`)

あら?だらりん。さんもバッタに見えますか?
私的にはカマキリでもバッタでもどちらでも良いのですが、
もう少し可愛いキャラクター選択すれば良かったのでは?と思ってしまいます。
海の仲間公園は砂場なのですね・・・。

> カメさんと並んだむぎちゃんのお顔、萌えっっでしたーヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます!
私もカメさんとのショット気に入っています♪

おいおいおい!(江頭か!)^^

ここは埼玉の荒川彩湖公園(通称カマキリ公園)じゃまいか?!
写真のはすべり台になってるバッタ遊具♪
ちゃんとカマキリ(展望台?)遊具もあるから、
今度ジックリ、むぎと散策してみてちょ^^b

因みに私、カマキリフェチなゆえ。。
堪らずコメント(突っ込み)しちゃいました*^^*
それと・・ヒョウではなく・・フツーにトラだと思うのだg・・・

ハルユキママさん

> おいおいおい!(江頭か!)^^
>
> ここは埼玉の荒川彩湖公園(通称カマキリ公園)じゃまいか?!
> 写真のはすべり台になってるバッタ遊具♪
> ちゃんとカマキリ(展望台?)遊具もあるから、
> 今度ジックリ、むぎと散策してみてちょ^^b

えぇ~!!何で知っているの???
ハルユキママさんも来たことがあるの?
って言うか、これはやはりバッタなの?
通称カマキリ公園って言う名前まで知っていてビックリ(@_@;)
今まで何十回も来ていたのに通称名知らなかった・・・。
この隣?近くにカマキリの顔の高台の滑り台があるけど、
いつも子供が遊んでいて写真が撮れないので~す。
むぎはここがいつも行くドックランはここにあるのだ!!
と言っても公園の一番端でかなり歩くので、
普通は近くの駐車場に止めるのだけど、
むぎはウォーミングアップを兼ねて歩くの!
でももっとビックリは免許がなかった時は、
ここまで家から歩いて来ていたのさ!

> 因みに私、カマキリフェチなゆえ。。
> 堪らずコメント(突っ込み)しちゃいました*^^*
> それと・・ヒョウではなく・・フツーにトラだと思うのだg・・・

あっ!トラかぁ~・・・。
それにしては小さかったなぁ~・・・。
カマキリフェチ?!
何?何処が良いの?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/20-2789d624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動厳重注意報 «  | BLOG TOP |  » 秋を感じている?

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ