topimage

2017-10

腑に落ちない - 2012.08.16 Thu


今日は寝坊!

朝の散歩が遅くなってしまった・・・

6時半に出発。

やっぱりもう暑くなってる・・・

今日のむぎ地方の最高気温の予定は36度との予報で

朝から日差しが出ていた・・・。

このまま歩いても帰る頃には

どんだけ暑くなってしまうのだろう・・・と思ったので、

近所をクルリと回って、20~30分歩いて帰って来ました。

何でこんなに短いの?と言いたげな、むぎでしたが、

散歩を短く切り上げる時は

その後、何処かに連れて行ってもらえる事が多く、

それを期待している様子で楽しそうな、むぎでした。


P-102.jpg


今日は何処にも行かないんだよ・・・

Uターンラッシュも始まっているし、

ゴメンネ・・・とオヤツでご機嫌取ってみました

しばらく腑に落ちない様子で

私の後をずっと歩いていましたが、

数時間後やっと諦めてお昼寝。


P-103.jpg


グーグー!と、イビキ大!をかいて寝てました。




もう1つ・・・今度は私の腑に落ちない話。

見知らぬ犬が車道を突っ走り、むぎの所に来ました。

遠くから飼い主が慌てて走って来るのが見えたので、

ノーリードではなく、逃げてしまったのだな・・・

このまま走るとまた車道に出てしまう・・・と思い、

持っていたオヤツを出して呼び寄せて、何とか捕まえました。

そしたらその飼い主、何て言ったと思います?

やだぁ~太っちゃう!だって

え?何?これって私が悪いの?

普通はありがとう!じゃないの?

むぎを抱っこしながら捕まえるの大変だったのに・・・

そのまま見過ごせば良かった・・・と

私の中の悪魔が囁いたのでした

話しを聞くと、ハーネスが抜けてしまったらしいけど、

なんかこの頃こういう、イラッとする事が多いなぁ~







スポンサーサイト

● COMMENT ●

はぁ!?

アホだ・・何なんだその飼い主・・・アホーっっっ(#・∀・)!!
ねえちゃんが捕まえてくれなかったら車にはねられたかもしれないのに!!!!
飼われてるワンコが可哀相過ぎるぜ・・・
私だったら、物凄い文句言ってるな(;^ω^)
このクソ暑いのに、イライラする事ばっかりだねぇ・・・・

冷え冷え巻いてニコニコしてるむぎちゃんが救いだー(*´ω`*)

流れ星さんに同感一票!!
こういうアホな事言う前に礼を言え!だよね~!!
こういうアホな事しか言えない飼い主は、目の前でワンコが轢かれたって
そんなに悲しまないんじゃない?
大事なワンコがリード離れて走り回っちゃったら、普通の愛ある飼い主なら
ドキドキバクバクなはず!
飼われているそのワンコのこれからが可哀想だな・・・

だらりん。さん

> アホだ・・何なんだその飼い主・・・アホーっっっ(#・∀・)!!
> ねえちゃんが捕まえてくれなかったら車にはねられたかもしれないのに!!!!
> 飼われてるワンコが可哀相過ぎるぜ・・・
> 私だったら、物凄い文句言ってるな(;^ω^)
> このクソ暑いのに、イライラする事ばっかりだねぇ・・・・

お礼が言われたくて捕まえたわけじゃないけど、
普通はありがとう!って一番最初に出る言葉だよね?!
結局ありがとうなしだったし、
人としてどうか?と思うよね(・へ・)

> 冷え冷え巻いてニコニコしてるむぎちゃんが救いだー(*´ω`*)

散歩から帰って来るとハンカチ真っ黒になってるから、
家に帰ってチェンジ!さっ^_^;

cyobirikoさん

> 流れ星さんに同感一票!!
> こういうアホな事言う前に礼を言え!だよね~!!
> こういうアホな事しか言えない飼い主は、目の前でワンコが轢かれたって
> そんなに悲しまないんじゃない?
> 大事なワンコがリード離れて走り回っちゃったら、普通の愛ある飼い主なら
> ドキドキバクバクなはず!
> 飼われているそのワンコのこれからが可哀想だな・・・

逃走してしまった時の恐怖を私も味わっているから、
捕まえなきゃ!って思ったんだけどね・・・^_^;
こんな事なら無視すれば良かった・・・と思ったけど、
でももしその犬が目の前で車にぶつかったりしたら、
私が絶対後悔しただろうし・・・(>_<)
犬には罪が無いし・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/205-6012c397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稲妻 «  | BLOG TOP |  » 仲良く

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ