topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


稲妻 - 2012.08.18 Sat


昨日の夕方から雷雨だった、むぎ地方。

それも凄い雷で、

部屋の中に居ても稲妻の光が入り混むほどで・・・

雷のドーーンと言う音の後に部屋がピカッと光る。

これの繰り返して雷落ちたらどうしよう・・・と

カーテンを閉めて電気もテレビもつけずに

むぎと意気消沈していました

でも昨夜の雨で今日の朝は涼しかったなぁ~

散歩から帰って来ても涼しかったので

ベランダの掃除をしていたのですが、

何やってるの?と、むぎが乱入。


P-105.jpg


キッチンの扉は押して開けるタイプなので、

扉の下の隙間をくぐって

左右に行ったり来たりと繰り返していたら


P-104.jpg


いつの間にか扉の隙間に入って寝ていました


P-106.jpg


涼しい!と、喜んでいたのも束の間。

また今日も雷雨なのか?

雷の音が徐々に近くになってきました

まだ午前中なのに部屋の中も暗いです






スポンサーサイト

● COMMENT ●

流れ星さんとこ昨日もすごかったんですか!?
ここのところ、大阪も毎日雷鳴ってますよ~(涙)
もう勘弁してほしいです…今は雷と竜巻注意報ですよ…まったく。。

むぎちゃんは雷平気なんですか?

掃除してると、気になるんでしょうね(笑)
お手伝いしてあげようか~?って思ってたりして(笑)

むぎちゃん、首にまいてるの、可愛いよぉぉ♪

プリエッピさん

> 流れ星さんとこ昨日もすごかったんですか!?
> ここのところ、大阪も毎日雷鳴ってますよ~(涙)
> もう勘弁してほしいです…今は雷と竜巻注意報ですよ…まったく。。

大阪は毎日ですか(>_<)
うちの方は雷が鳴っても、
遠くの方で鳴ったり光ったりしている事が多いですが、
今回は目の前で光ってドンと音が響いて地響きしました(^_^;)

> むぎちゃんは雷平気なんですか?

むぎは雷も普段は平気ですが、
今回は尻尾が下がっていました。

> 掃除してると、気になるんでしょうね(笑)
> お手伝いしてあげようか~?って思ってたりして(笑)

何かしていると必ず見に来て
くっついて歩きます。

> むぎちゃん、首にまいてるの、可愛いよぉぉ♪

ワンコ用の保冷剤をハンカチで包んで巻いています(*^_^*)

昨日、一昨日と不安定なお天気が続きましたね(>_<)
流石に雷平気なむぎちゃんも、お尻尾だら~んだったのねぇ。
つくし地域も雨はさほどでもありませんでしたが、稲光は凄かったです!
いや~、久し振りにあんな閃光を見ました。
つくしも雷は屁の河童だけど、稲光も見えないからこちらも屁の河童(笑)
一昨日の夕方はそんな中、お散歩に行きましたよ~、危なっ!
むぎちゃん、なにもそんなところで寝なくても・・・(^_^;)

つくママさん

> 昨日、一昨日と不安定なお天気が続きましたね(>_<)
> 流石に雷平気なむぎちゃんも、お尻尾だら~んだったのねぇ。
> つくし地域も雨はさほどでもありませんでしたが、稲光は凄かったです!
> いや~、久し振りにあんな閃光を見ました。
> つくしも雷は屁の河童だけど、稲光も見えないからこちらも屁の河童(笑)
> 一昨日の夕方はそんな中、お散歩に行きましたよ~、危なっ!
> むぎちゃん、なにもそんなところで寝なくても・・・(^_^;)

つくしちゃん家の方も稲妻が凄かったのですね。
雷の音や稲妻が近づいてくると、
キャーってなりますよね^_^;
雷が鳴っている時は室内でも危ないですよ!
落雷で亡くなる方もいらっしゃるので気を付けて下さいね。
むぎは稲妻より雷の音に反応していた様な気がします。
今回は家にいても地響きする程、大きな音だったので・・・(>_<)

こんにちは

一揆読みしちゃいました!!

変な天気が続いてますね!
こちらは、2日続きの雷と大雨です。
さすがに、昨日は怖かったよ!!

むぎちゃん元気そうだね!!
遊んで寝ちゃう姿って、可愛いよねぇ・・・
後から、ツンツンしたくなる!

ちょっとは、食は戻ってきたのかな・・・
食べなくても、夏バテしないワンコって
すごいよね!!
HANAも、食は戻ったようで・・・
ムラもあります!でも、元気ですよ☆

その飼い主!!絶対におかしい・・・
最近、こんな話が多い!おかしいぞ~日本人!!


HANAMIZUママさん

> 一揆読みしちゃいました!!
>
> 変な天気が続いてますね!
> こちらは、2日続きの雷と大雨です。
> さすがに、昨日は怖かったよ!!

全国的に雷雨になっているみたいですね・・・(>_<)
雷のゴロゴロがドン!と言う音に変わると恐怖ですよね・・・。

> むぎちゃん元気そうだね!!
> 遊んで寝ちゃう姿って、可愛いよねぇ・・・
> 後から、ツンツンしたくなる!

絶好調に元気ですよ(*^_^*)
寝ている姿を見るとチョッカイ出したくなりますよね♪

> ちょっとは、食は戻ってきたのかな・・・
> 食べなくても、夏バテしないワンコって
> すごいよね!!
> HANAも、食は戻ったようで・・・
> ムラもあります!でも、元気ですよ☆

あぁ・・・
2食食べたのは結局1日だけで、元に戻りました^_^;
夏バテで食べないのは心配ですけど、
むぎの場合は1年中なので・・・ね。

> その飼い主!!絶対におかしい・・・
> 最近、こんな話が多い!おかしいぞ~日本人!!

おかしいでしょ~(>_<)
あげたオヤツは3センチくらいの細いジャーキーで、
むぎより大きい中型犬が食べたのに・・・。
どう考えてもおかしい・・・^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/206-b79271f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑 «  | BLOG TOP |  » 腑に落ちない

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

