topimage

2017-10

残暑 - 2012.08.23 Thu


残暑が厳しいですねぇ・・・


昨日は1日遅れのお墓参りに行きました。

もう1周忌が終わったから無理して月命日に行かなくてもいいよ・・・と、

義母に言われたのですが、年内は行こうかな?と思っています。


お盆に行ったのに、もうクモの巣がはっていてビックリ

炎天下で汗だくになりながら一人黙々と掃除しました。

お墓の横で待つ、むぎ。

暑くてもむぎは高テンションですが、

熱中症になりそうなので、掃除が済んだらすぐに撤収。



お墓参りの帰りは公園に寄るのですが、

とても・とても、お外を歩ける状態ではない・・・

ホームセンターに寄って帰って来ました。



お腹の冬毛がやっと抜けた、むぎ。


P-107.jpg


でもまだ他の部分の冬毛が抜けきっていません

もう夏が終わるね・・・




スポンサーサイト

● COMMENT ●

流れ星さん~むぎちゃん~バテてないですか?
ここ数日は、北海道も暑かった~~~~
9月に入っても残暑が続きそうだね。
我家の風ちゃんの換毛期が楽と比べると全然遅いんだよ~
むぎちゃんも遅い方なんだね。

ホント残暑厳しいですよねぇ~。
でも夕方の風はすっかり秋・・・お互いもう少しがんばりましょう!
まだ冬毛・・・あずきもです(^^;この暑さでやっとMAXに抜け始めてます(^^;

ともぞ~さん

> 流れ星さん~むぎちゃん~バテてないですか?
> ここ数日は、北海道も暑かった~~~~
> 9月に入っても残暑が続きそうだね。
> 我家の風ちゃんの換毛期が楽と比べると全然遅いんだよ~
> むぎちゃんも遅い方なんだね。

夏バテしてないですよぉ(*^_^*)
北海道も暑いなら、日本で涼しい所はない!lって事ね・・・^_^;
むぎは早めに冬毛が抜け始めたのに
半分残してストップ!
そして、残りの半分を脱いでいるんだよ・・・^_^;

あずかぁたんさん

> ホント残暑厳しいですよねぇ~。
> でも夕方の風はすっかり秋・・・お互いもう少しがんばりましょう!
> まだ冬毛・・・あずきもです(^^;この暑さでやっとMAXに抜け始めてます(^^;

夕方は涼しいですか?
むぎ地方は夜8時頃にならないと気温が下がりません^_^;
あずきちゃんもまだ冬毛脱いでないんですかぁ・・・
のんびりし過ぎですよね。

毎日暑いですね~が最近の挨拶になっているくらい
残暑が続きますね、
でも むぎちゃん感心です、ちゃんとお供してお墓まで行くんですから、
うちの花梨なら(私暑いの嫌 勝手にやって)の態度で車から降りようとしませんよ、
現にお盆には車の中で待機でしたe-330

今冬毛? むぎちゃん 間もなく寒くなるんですよ~!

tibikarinnさん

> 毎日暑いですね~が最近の挨拶になっているくらい
> 残暑が続きますね、
> でも むぎちゃん感心です、ちゃんとお供してお墓まで行くんですから、
> うちの花梨なら(私暑いの嫌 勝手にやって)の態度で車から降りようとしませんよ、
> 現にお盆には車の中で待機でしたe-330

えぇ~!花梨ちゃん、せっかくお出掛けしたのに
暑いと車から降りないんですねぇ~^_^;
むぎは暑くても寒くても、用がなくても降りたがります(笑)

> 今冬毛? むぎちゃん 間もなく寒くなるんですよ~!

そうなんですよぉ・・・
冬毛まだ脱いでいません^_^;

お久しぶりです♪

流れ星さん、むぎちゃん、強烈に暑い夏ですけど夏バテせずに
お元気そうで何よりです♪

恥ずかしいぐらいお礼が遅くなっちゃったのですが、
コメントどうもありがとう!
とても嬉しかったのに失礼しちゃって本当にごめんなさい!

そちらは時々激しいにわか雨が降っているのですねi-5
ひめ地方は全く雨が降らずになかなか涼しさを実感できませんよ

山中湖は富士山が近いせいか、朝晩はとても涼しくて気持ち良かったです♪
流れ星さんも今度むぎちゃんと一緒にお出かけしてみては?!
ワンコと泊まれる場所やレストランも結構多かったのでお勧めですよ~

ご主人もむぎちゃんがお墓をお参りしてくれて喜んでいたでしょうね。

もう少しこの残暑が続くみたいなので、
しっかり休養して元気に暑さを乗り越えてくださいね!!

SUSIEさん

> 流れ星さん、むぎちゃん、強烈に暑い夏ですけど夏バテせずに
> お元気そうで何よりです♪

お久しぶりです(*^_^*)
元気ですよぉ~!

> 恥ずかしいぐらいお礼が遅くなっちゃったのですが、
> コメントどうもありがとう!
> とても嬉しかったのに失礼しちゃって本当にごめんなさい!

忙しいんですから、そんな事いいんですよ。
気にせずに、ねっ(*^_^*)

> そちらは時々激しいにわか雨が降っているのですねi-5
> ひめ地方は全く雨が降らずになかなか涼しさを実感できませんよ

この前の雷雨!と言うより雷が凄かったですが、
それ以降はないですよ。
ひめちゃん家の方は降らないんですね。

> 山中湖は富士山が近いせいか、朝晩はとても涼しくて気持ち良かったです♪
> 流れ星さんも今度むぎちゃんと一緒にお出かけしてみては?!
> ワンコと泊まれる場所やレストランも結構多かったのでお勧めですよ~

うんうん、きっと涼しいと思います♪
空気も綺麗でしょうね!
ペット可のホテルでも
一人だと泊まれない所が殆どなんです^_^;

> ご主人もむぎちゃんがお墓をお参りしてくれて喜んでいたでしょうね。

お墓参りでロングドライブして運転も慣れて来ましたよ。

> もう少しこの残暑が続くみたいなので、
> しっかり休養して元気に暑さを乗り越えてくださいね!!

ありがとうございます!
SUSIEさんもね(^_-)-☆
来月中旬まで暑さが続くらしいです・・・^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/207-9553f16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまぁ~~い «  | BLOG TOP |  » 稲妻

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ