topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


遠吠え - 2012.08.25 Sat


もう2年くらい前に1度だけ

むぎが遠吠えをした事があります。

その時まで私は実際に遠吠えしているワンを見た事が無く、

むぎが遠吠えした時、何が起こったのか「???」で、

何なの?具合悪いの?と、本気で思いました

冷静に考えれば遠吠えなのですが、

むぎ自身も初めての遠吠えで、ワォーンと遠吠え出来ていなくて

口をモグモグさせて、気持ち悪いの?何か言葉をしゃべっているの?

そんな感じでした

その時は数秒で止めてしまったのです。


で、今日久しぶりに遠吠えしました。

前に比べれば遠吠えっぽくなりましたが、

それでも遠吠えと言うには無理がある感じで、

ニャオ!と、猫の鳴き声の様でした

これまた数秒でしたが、動画撮れば良かったなぁ・・・


何に反応したか?と言うと、

廃品回収の車が廃品回収です!と言う言葉と共に

絢香さんの曲のオルゴールバージョンを流しながら走っていて、

このオルゴールの音に反応した様です。

この車が来ても反応しない事が多いのに、

今日は何か気になったのでしょうね・・・



P-113.jpg









スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、今日も暑いね!埼玉~(>_<)
ふふっ...むぎちゃんの遠吠え「ニャオ!」かぁ。かなりオオカミの血、薄くなってるかもね(笑)
聞いたところによると、犬は自分にとって不快な音域が聞こえると嫌悪感を示す方法として、遠吠えのような声を出して嫌がるそうですよ~
つくしも以前...娘がピアノを弾くと「うぉ~ん」と、一緒に唄っているのかと喜んでいましたが、その話を聞いてからは不快で「止めてくれ~」って、叫んでいたんだと思うようになりました。今では娘がピアノを弾くのを遠慮しています(^_^;)
そういえば、毎週末になると来る「夜泣きラーメン」の音に遠吠えしていますね。これがスピーカー壊れかけていて酷い音なの(笑)
むぎちゃん、絢香さんの曲の中に気に障る音域があったのかな?

わぉーん!

遠吠えかぁ〜。。
我が家では未だ聞いた事無いなぁ。

むぎちゃんは何のタイミングだったんだろうね( ´ _ ` )?
それにしても、むぎちゃんの可愛い遠吠えもどき、聞いてみたいっ!
次は是非とも動画をヨロシクっ笑!

つくママさん

> こんにちは、今日も暑いね!埼玉~(>_<)
> ふふっ...むぎちゃんの遠吠え「ニャオ!」かぁ。かなりオオカミの血、薄くなってるかもね(笑)
> 聞いたところによると、犬は自分にとって不快な音域が聞こえると嫌悪感を示す方法として、遠吠えのような声を出して嫌がるそうですよ~
> つくしも以前...娘がピアノを弾くと「うぉ~ん」と、一緒に唄っているのかと喜んでいましたが、その話を聞いてからは不快で「止めてくれ~」って、叫んでいたんだと思うようになりました。今では娘がピアノを弾くのを遠慮しています(^_^;)
> そういえば、毎週末になると来る「夜泣きラーメン」の音に遠吠えしていますね。これがスピーカー壊れかけていて酷い音なの(笑)
> むぎちゃん、絢香さんの曲の中に気に障る音域があったのかな?

いつまで暑いんだ、さいたまですね^_^;
そうなんですねぇ~
遠吠えは嫌だよぉ~!って事なんですかぁ。
つくしちゃんは夜泣きラーメンで遠吠えするんですね。
むぎは夜泣きラーメンの音は平気です。
絢香さんの曲は車でも流しているので
オルゴールバージョンなのが嫌なのかな?と・・・。
他の曲のオルゴールでもダメなのかは不明なんですけどね。

だらりん。さん

> 遠吠えかぁ〜。。
> 我が家では未だ聞いた事無いなぁ。

むぎも一瞬だけだから、
あずきちゃんも留守番の時にもしかしたら
遠吠えしてるかも?よ。

> むぎちゃんは何のタイミングだったんだろうね( ´ _ ` )?
> それにしても、むぎちゃんの可愛い遠吠えもどき、聞いてみたいっ!
> 次は是非とも動画をヨロシクっ笑!

多分オルゴールの音の何かが気になるみたい・・・。
2年ぶりの遠吠えだからなぁ・・・
今度の遠吠えはいつかしら?ね・・・

遠吠えか~

うちの犬もした事ないな~。
以前携帯の着信音を変えようと思って、あれやこれやピロピロ音出してたら
アゥアゥアゥア~、って遠吠え?と思われる声を出した事はある。
きっと「ピロピロうるせーんだよババァ」なんだろうけど。

いやー暑くて死ぬね・・・
まだ空きは来ないのかしら・・・

杏さん

> うちの犬もした事ないな~。
> 以前携帯の着信音を変えようと思って、あれやこれやピロピロ音出してたら
> アゥアゥアゥア~、って遠吠え?と思われる声を出した事はある。
> きっと「ピロピロうるせーんだよババァ」なんだろうけど。

それって遠吠えかもね?!
最近のワンは遠吠えしないのかしら・・・。

> いやー暑くて死ぬね・・・
> まだ空きは来ないのかしら・・・

来月中旬から少し涼しくなるらしい・・・よ。
予定ではね・・・^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/209-283d72c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みっけ! «  | BLOG TOP |  » あまぁ~~い

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

