topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動厳重注意報 - 2011.09.15 Thu


もう9月中旬なのに

運動厳重注意報が出ているむぎ地方。

来週中ごろまでは続くらしい・・・。

暑いから今日も車で公園に行って散歩だな・・・って、

いつも通りに行ってみてビックリ!

平日なのに、いつも止める駐車場が一杯になっている!

何事!と思ったら、野球の大会があるらしい。

どう見ても一般の大人が野球をしている感じで、

会社に野球部があるのか?

それでなければ会社を休んで来ているのか?

運動厳重注意報が出ているのに大変ね・・・。

と、どうでも良い事を思いながらいつもとは違う所に止めてお散歩開始。

歩き始めるとすぐにボールを発見してしまい、

投げてぇ~の顔。


IMG_065.jpg



ボールを投げ・リードを持ち・写真を撮る・・・と言うのは至難の業


なのでブレブレだけど、むぎの楽しさは伝わりそうかな。


IMG_066.jpg


何度投げても飽きる様子がなかったので、

暑いから休憩して!と少し休ませて・・・と思ったら



IMG_067.jpg



穴掘り開始!


IMG_068.jpg


IMG_069.jpg


IMG_070.jpg


IMG_071.jpg


むぎには運動厳重注意報も意味がないらしい・・・


程ほどにね・・・。













スポンサーサイト

● COMMENT ●

平日のこの暑い中・・・野球大会?!
まだまだ、熱中症怖いよ~。油断禁物だよねe-284

むぎちゃんは、ボールを見つける名犬だね~
尾っぽでバランスをとって、嬉しそうに跳ねてるね!
楽しくてたまんない感じ♪♪♪
けんも、するする穴掘り~
モグラかぁーーーみたいに、必死だよね!
掘った後、ひっくり返って、土にスリスリするよ~
むぎちゃんは、どうだったの?

残暑、ほんとに 厳しいですね。
うちも もうしばらくは 車でのお散歩が続きそうです。

そうそう、リードを持って 投げて 撮ってって 大変なんですよね~
わたしは いつも フレキシを膝の間に挟んで 
左手で投げて 右手でシャッターを押しているんですけど
とても 人様には お見せ出来ないかっこうです(笑)
あ、ドッグランだと リードがいらないので ちょっぴり 楽なんですけどね。

一生懸命 穴を掘っているむぎちゃん、可愛い~~!
暑くても 元気いっぱいですね。
楽しいお散歩だったことが よ~く 伝わってきました!

あつけんママさん

> 平日のこの暑い中・・・野球大会?!
> まだまだ、熱中症怖いよ~。油断禁物だよねe-284

大人とはいえ熱中症注意だよねぇ~!
昨日も34℃だよぉ~・・・。

> むぎちゃんは、ボールを見つける名犬だね~
> 尾っぽでバランスをとって、嬉しそうに跳ねてるね!
> 楽しくてたまんない感じ♪♪♪
> けんも、するする穴掘り~
> モグラかぁーーーみたいに、必死だよね!
> 掘った後、ひっくり返って、土にスリスリするよ~
> むぎちゃんは、どうだったの?

ボールなら何でも問わず好きなのよぉ~。
ソフトボールとかくわえられなくて転がしてくるよ。
野球部のマネージャー募集!
でもやることはボール拾いだけ!
なんて言う募集があったらいいかも(笑)
けんちゃんも穴掘りするのね!
むぎは独り言みたいに何かムグムグ言いながら掘るの・・・。
で、掘った穴に顔を入れて泥だらけの顔になるよ!

めぐままさん

> 残暑、ほんとに 厳しいですね。
> うちも もうしばらくは 車でのお散歩が続きそうです。

一時期涼しくなったので、
余計に暑い気がしますよね・・・。
車でお散歩は汗だくになっても涼しく帰れるので楽です。

> そうそう、リードを持って 投げて 撮ってって 大変なんですよね~
> わたしは いつも フレキシを膝の間に挟んで 
> 左手で投げて 右手でシャッターを押しているんですけど
> とても 人様には お見せ出来ないかっこうです(笑)
> あ、ドッグランだと リードがいらないので ちょっぴり 楽なんですけどね。

アハッ!
確かに他の人から見ると何やっているの?って言う体勢ですね。
膝の間に挟んで投げると、
むぎの場合は走り方に勢いがあり過ぎて、
フレキシの持ち手が飛んで行ってしまいます・・・。
それで持ち手がむぎにぶつかった事がありまして、要注意ですね。

> 一生懸命 穴を掘っているむぎちゃん、可愛い~~!
> 暑くても 元気いっぱいですね。
> 楽しいお散歩だったことが よ~く 伝わってきました!

暑くてお散歩に行かない子を見ると少し羨ましいですが、
元気なのは良い事だと
汗だくになりながら自分に言い聞かせています!

こんにちは☆

運動厳重注意報・・初めて聞きました(゚д゚;)
もしかして、こちらにも出ていたのかも・・ちゃんと調べないとですねー。
暑い中のお散歩ですから、流れ星様もむぎちゃんも気をつけて下さいねっ。

それにしても、むぎちゃんのスカーフとってもおしゃれ!!
なんていうか・・エキゾチックな柄も似合っちゃうんですね(*´∀`)
私は最近、鶴とかお花とかの和柄にハマり中ですー。

だらりん。さん

> 運動厳重注意報・・初めて聞きました(゚д゚;)
> もしかして、こちらにも出ていたのかも・・ちゃんと調べないとですねー。
> 暑い中のお散歩ですから、流れ星様もむぎちゃんも気をつけて下さいねっ。

だらりんさんがどちらにお住まいか分かりませんが、
私は毎日日テレの木原さんの天気予報で見ています。
関東地方でしたら毎日注意報が出ますよ。

> それにしても、むぎちゃんのスカーフとってもおしゃれ!!
> なんていうか・・エキゾチックな柄も似合っちゃうんですね(*´∀`)
> 私は最近、鶴とかお花とかの和柄にハマり中ですー。

むぎが首に巻いているのは保冷剤(犬用)なんです。
それをハンカチで巻いて結んでいるだけで決してオシャレではないのです・・・。
クルクル巻いているので何の柄か分からないと思いますが、
これはチューリップの柄なんですよ!
和柄は日本犬に似合っちゃいますよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/21-5e7df0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルコース «  | BLOG TOP |  » カマキリ公園

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

