topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


まただ・・・ - 2012.08.30 Thu


今日の朝の散歩の時、

またノーリードの犬(今までに見た事がない犬)に遭遇。

柴系のミックスなのかな?

でも、むぎの倍はある中型犬。

突進してきたその犬。

そして何と!!!!!

むぎ尻尾を噛まれ毛がゴッソリ抜けました

その後、首を狙って噛もうとしていて

ヤバーーーーーい!!!!!と、むぎを抱き上げても

その犬は抱き上げたむぎに飛びついて来て更に噛もうとするので、

怖くなって、そのまま走って逃げました


私がノーリードに気が付くのが遅くて

抱き上げるのが遅くなってしまったんだよね

ゴメンネむぎ・・・


ノーリードで歩いたら罰金とか欧米の様に出来ないのかな

怖かったよぉ~



家に帰って来てから

いつものマッサージを多めにしてあげました。


p-117.jpg


P-116.jpg


最近こういう事が多いので、

元気一杯でアピールする犬が近づいて来ると

むぎが警戒する様になってしまいました

襲われる!と思ってしまうのだろうのでしょうね・・・







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっとぉぉぉぉ!!!!!!!!!

うちの可愛いむぎ様になんて事すんだ、馬鹿ぁぁぁぁヽ(`Д´#)ノ !!
怪我はしてない???大丈夫?????

馬鹿なのはノーリードにする飼い主なんだけど、こういう事が有るとワンコが嫌われていくんだよねぇ。。
そこの所、"ばかいぬし"はどう思ってるんだろうか。。分からんからノーリードにしとんだろうけど。

とにかく、むぎちゃんにもねぇちゃんにも怪我が無いみたいで安心ですε-(´∀`*)
楽しいはずの散歩でも気が抜けないねぇ。。
むぎちゃんは益々あずきの事が嫌いになってくじゃないか・・・(´;ω;`)

今日も...いつまで暑いんだ埼玉~(笑)

怖っ(汗)むぎちゃん、尻尾お毛けがなくなっただけで済んだの?噛まれてはないのね?
しかし、むぎちゃん地方ノーリード多くね!?
おちおちお散歩も出来ないじゃない!プンプン!
そういうわんコ(飼い主)のせいで、むぎちゃんに恐怖心が生まれるのは許せないな!
「お散歩ノーリード罰金」あってもいいと思う!

むぎちゃんのしっぽがっ・・・・・
柴ちゃんにとってしっぽは命。。。怪我が無かったことが幸いです。
でも本当に迷惑な話です!むぎちゃんも流れ星さんも無事でよかった。
飼い主さんは近くにいなかったのですか?
こんなことが続くとむぎちゃんに恐怖心が出てきちゃいますよね。
ゆっくりお散歩も楽しめないし・・・ホント怪我につながったらと思うとぞっとします。
ノーリードは法律違反でも、それを罰する法律はないんですねっ。
罰金、私もあってもいいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だらりん。さん

> うちの可愛いむぎ様になんて事すんだ、馬鹿ぁぁぁぁヽ(`Д´#)ノ !!
> 怪我はしてない???大丈夫?????

怪我してたよ・・・(>_<)

> 馬鹿なのはノーリードにする飼い主なんだけど、こういう事が有るとワンコが嫌われていくんだよねぇ。。
> そこの所、"ばかいぬし"はどう思ってるんだろうか。。分からんからノーリードにしとんだろうけど。

そもそもノーリード自体がダメだけど、
噛み癖のあるコをノーリード!って・・・
どうなの?飼い主・・・(@_@;)

> とにかく、むぎちゃんにもねぇちゃんにも怪我が無いみたいで安心ですε-(´∀`*)
> 楽しいはずの散歩でも気が抜けないねぇ。。
> むぎちゃんは益々あずきの事が嫌いになってくじゃないか・・・(´;ω;`)

こうなると散歩も一苦労だよね。
あずきちゃんも3歳になれば少し落ち着くよ!
むぎもほんの少し落ち着いて来たよ。
都市伝説ではないみたいだよ。

つくママさん

> 今日も...いつまで暑いんだ埼玉~(笑)

9月中旬まで暑いらしいぜ!埼玉~(笑)

> 怖っ(汗)むぎちゃん、尻尾お毛けがなくなっただけで済んだの?噛まれてはないのね?
> しかし、むぎちゃん地方ノーリード多くね!?
> おちおちお散歩も出来ないじゃない!プンプン!
> そういうわんコ(飼い主)のせいで、むぎちゃんに恐怖心が生まれるのは許せないな!
> 「お散歩ノーリード罰金」あってもいいと思う!

首噛まれてました^_^;
むぎの散歩コースが悪いのかな?
河川敷で車も通らないから、ノーリードにしても良いと思っている?とか・・・。
でも最近やけに多いです。
ノーリード罰金!作って欲しいです!

あずかぁたんさん

> むぎちゃんのしっぽがっ・・・・・
> 柴ちゃんにとってしっぽは命。。。怪我が無かったことが幸いです。
> でも本当に迷惑な話です!むぎちゃんも流れ星さんも無事でよかった。
> 飼い主さんは近くにいなかったのですか?
> こんなことが続くとむぎちゃんに恐怖心が出てきちゃいますよね。
> ゆっくりお散歩も楽しめないし・・・ホント怪我につながったらと思うとぞっとします。
> ノーリードは法律違反でも、それを罰する法律はないんですねっ。
> 罰金、私もあってもいいと思います!

尻尾はハゲただけだったのですが、
首を噛まれていました(>_<)
飼い主はとおーーーくにいました。
でも襲ってくる犬が怖かったので
私が逃げてしまったのです・・・。
ウンチ放置も迷惑ですけど、
ノーリードはワンの命に関わる事なので、
罰金くらいあっても良いですよね。

鍵コメさん

鍵コメさんも被害にあった事があるんですね・・・(>_<)
ホントに止めて欲しいですよね(怒)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/211-61db21dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

噛まれてた・・・ «  | BLOG TOP |  » みっけ!

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

