topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


防災の日 - 2012.09.01 Sat


今日は防災の日ですね。

全国各地で訓練などが行われている様です。

イザという時の為に防災グッズは備えていますか?

うちは、お水と懐中電灯

むぎがパピーの時に使っていたキャリーバックしか準備していません。

やっぱりキチンと揃えないとダメかな




話しは変わって、むぎが噛まれた首。

毛がごっそり抜けて


P-120.jpg


傷口はかさぶたになってきましたが、(写真だと分かりにくいですね

昨日気にしていた炎症はまだ治まっていないです。


P-119.jpg


まだ1日半分しかお薬飲んでいないので仕方ないですが・・・







スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃん、大災難でしたね・・・
流れ星さんもドキドキヒヤヒヤだったことでしょう。
ノーリードのワンコは減ることがないですね・・・・
むぎちゃんの傷口、快方に向かうといいのですが
じっくりしっかり様子をみてあげてくださいね~。

防災・・・一応ウチもチョビタン用と人間用とリュックに用意はしています。
チョビタンは療法食&常備薬要だからそれなりにね。
ワンコを抱えて避難なんてことにならない事を祈るばかりデス!

むぎちゃん災難でしたね、
都会ではノーリードの犬が多いようですね、この辺ではノーリードにしたりしていると
周りから何か言われそう!と言ってもノーリードの人余り見かけないけどね、
でも散歩の途中でリードをつけた犬から花梨やられたこともi-282
私も油断していたんでしょうね、けがはなかったんですけど、
でもむぎちゃんおっきなけがでなくてよかったです。
病院の件も我が家でも今のところちょっとイマイチで迷っていたんです。
最初からの掛かりつけとの事もあって
でも流れ星さんの記事を見て参考になりましたよ~i-179

cyobirikoさん

> むぎちゃん、大災難でしたね・・・
> 流れ星さんもドキドキヒヤヒヤだったことでしょう。
> ノーリードのワンコは減ることがないですね・・・・
> むぎちゃんの傷口、快方に向かうといいのですが
> じっくりしっかり様子をみてあげてくださいね~。

ビックリドッキリでしたよぉ~(>_<)
一日何回も傷口チェックしています^_^;
チョビタンも病院選びに苦労した経験ありだもんね。
良い先生に出会える確率って高くはないから、
今回災難だったけど、病院には恵まれたよ。

> 防災・・・一応ウチもチョビタン用と人間用とリュックに用意はしています。
> チョビタンは療法食&常備薬要だからそれなりにね。
> ワンコを抱えて避難なんてことにならない事を祈るばかりデス!

そうだよね、療法食とお薬は重要だもんね。
むぎもフードだけは用意してある。
ホント、出番が来ない事を祈りたいよね・・・。

tibikarinnさん

> むぎちゃん災難でしたね、
> 都会ではノーリードの犬が多いようですね、この辺ではノーリードにしたりしていると
> 周りから何か言われそう!と言ってもノーリードの人余り見かけないけどね、
> でも散歩の途中でリードをつけた犬から花梨やられたこともi-282
> 私も油断していたんでしょうね、けがはなかったんですけど、
> でもむぎちゃんおっきなけがでなくてよかったです。
> 病院の件も我が家でも今のところちょっとイマイチで迷っていたんです。
> 最初からの掛かりつけとの事もあって
> でも流れ星さんの記事を見て参考になりましたよ~i-179

うちの方も最近ノーリードが増えたのか?
それとも遭遇する確率が増えただけなのか?
分からないんですよ・・・^_^;
花梨ちゃんも噛まれた事があるんですね。
むぎもドックランで噛まれた事があるのですが、
その時は怪我はなく、お互いに遊んでいたので仕方がないと思ったのですが、
ノーリードで一方的となると話は別で。
病院選びって難しいですよねぇ・・・ホントに・・・。
花梨ちゃんも良い先生に出会えるといいなぁ~(*^_^*)

えぇぇぇぇぇぇ!!!!

むむむむ、むぎちゃんっっっ(´;ω;`)!!!
怪我しとるがなっ!!!!!
そのばかいぬしは何も知らんのだよね??もぉ、ホンマ腹立つ(゚Д゚#)!!
今は暑い時期だから、化膿とかしないように気をつけてね。。
むぎちゃん可哀相に・・痛かったのぉ・・

防災かぁー。。
私の地方は滅多に災害が無いから、と思ってたけどトラフ何とか地震が来たら危ないんだよね。
あずきの分もちゃんとしとかないとっっ。
リュックだけは用意しているワタクシめでございます・・(;゚Д゚)

むぎちゃん、早く元気になってね

流れ星さん、こんばんは!

出かけ先の携帯から記事を読んで、
本当にビックリして心臓がバクバクしちゃいました!

流れ星さんも急な出来事に本当に怖かったと思いますけど、
大丈夫でしたか?再度襲ってくるなんて想像するだけでも怖いですね

ワンコをこういう状態に放置させてしまった人間が一番悪いんですけどね。。。

今、むぎちゃんのケガの状態はどうですか?
お散歩や近づいてくるワンコへの恐怖心が残らなければ良いですけど、
とにかくお医者様にしっかり診てもらって、早く元気になってくれるよう
ひめと一緒に祈ってますね!!

ノーリードのワンコを時々見かけるってことですけど、
暫くはお散歩の時に気をつけてくださいね

だらりん。さん

> むむむむ、むぎちゃんっっっ(´;ω;`)!!!
> 怪我しとるがなっ!!!!!
> そのばかいぬしは何も知らんのだよね??もぉ、ホンマ腹立つ(゚Д゚#)!!
> 今は暑い時期だから、化膿とかしないように気をつけてね。。
> むぎちゃん可哀相に・・痛かったのぉ・・

怪我してた(>_<)
お薬飲んでいるから化膿はしないと思うよ(*^_^*)
また出会ったら噛まれる可能性が高い・・・って言うのが怖い(@_@;)

> 防災かぁー。。
> 私の地方は滅多に災害が無いから、と思ってたけどトラフ何とか地震が来たら危ないんだよね。
> あずきの分もちゃんとしとかないとっっ。
> リュックだけは用意しているワタクシめでございます・・(;゚Д゚)

日本中、安全!といえる場所はないのかもね・・・。
地震以外にも洪水とか竜巻とか考えると・・・ね。
あずきちゃんとむぎのご飯は確保して置かないと・・・だよね。

SUSIEさん

> 流れ星さん、こんばんは!

お久しぶりです!こんにちは(*^_^*)

> 出かけ先の携帯から記事を読んで、
> 本当にビックリして心臓がバクバクしちゃいました!

ノーリード犬にガブっ!されちゃったんだよぉ・・・(>_<)

> 流れ星さんも急な出来事に本当に怖かったと思いますけど、
> 大丈夫でしたか?再度襲ってくるなんて想像するだけでも怖いですね

私は大丈夫でした。
でもどうせなら、私を噛んでくれた方が
こんなに心配しなくて済んだのに・・・と思ったり・・・。

> ワンコをこういう状態に放置させてしまった人間が一番悪いんですけどね。。。

飼い主の責任ですよね。
でも万が一、今回の様な事で死に関わる様な事態になったら、
飼い主の責任で犬には罪はないと言える自信がありません。

> 今、むぎちゃんのケガの状態はどうですか?
> お散歩や近づいてくるワンコへの恐怖心が残らなければ良いですけど、
> とにかくお医者様にしっかり診てもらって、早く元気になってくれるよう
> ひめと一緒に祈ってますね!!

噛まれた場所は通らない様にしているのですが、
そこだけを避けて通っても、他で遭遇する確率もあるんですよね^_^;
傷口は綺麗に治りました(*^_^*)

> ノーリードのワンコを時々見かけるってことですけど、
> 暫くはお散歩の時に気をつけてくださいね

ノーリードの犬を見たら、抱っこすると言う事を習慣にした方が良いと
先生に言われました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/214-417f9000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傷口 «  | BLOG TOP |  » 噛まれてた・・・Ⅱ

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

