topimage

2017-06

治ったけど - 2012.09.17 Mon


噛まれた傷も傷周りも治りました

長かったけど、ホッとしました。



でも、今日はまた病院に行きました。

1ヶ月半前に、むぎが足を痛がり

右前足を上に持ち上げて歩かなくなったのですが、

今日の朝・昨日の朝の散歩中にまた同じ症状になったのです。


その時の写真


P-56.jpg


前回と一緒でつま先に近い関節を痛がっている様に思えて、

前回の時はいつもの病院に行って診てもらいましたが、

病院に行くと足を地面につけるようになって、

もう痛みがないなら特に問題ないと言われたので、

今回は新しい病院の方に行きました。


先生に説明して、触診をしてもらいましたが、

特別に痛がる様子はないので炎症だと思うと言われました。

若いコは炎症しても長年慢性化しているわけではないので、

レントゲンを撮っても炎症部分が写る事がないですが、

どうしますか?と聞かれたのですが、

念の為、撮ってもらいました。

やはりレントゲンには炎症は写っていませんでした。

骨にももちろん異常なし。

飲み薬をもらって帰って来ました。

前回もお薬を飲んだら治ったけど、

また炎症するという事は慢性化する可能性もあるのかな?

炎症で整形外科に行くのは大袈裟かな・・・

特別走り回っていないけど、

ボールガールがいけないのかな?

などと、一日考えていました。


関節のサプリでも買ってみよかな。

何か良い品をしっている方!

オススメ教えて下さい






スポンサーサイト

● COMMENT ●

うう〜ん

関節の炎症ね〜。。
これは人間も同じで付き合って行くしかないんだよねー。
手術、って類のもんじゃないし、安静って言っても
走るな歩くなってのは無理だしね〜。
まあ階段の上り下りをやめたり、フローリングをマット敷いたりとかかなー。
あとは関節にいいフードやサプリか。DHCからも犬用出てるよ。
「きびきび散歩」ってやつ。効くかどうかは…ごめん分からん…

チョビタンが足の手術した後、先生お勧めのサプリ飲んでるよ。
最初に紹介されたAのサプリを飲み始めて間もなく、効果はBのサプリの方が上と判明!とまた情報くれて今はBのサプリ。
症状とかアレルギー反応とか個々に色々あるから選ぶのは難しいよね。
アレルギー検査した上でBのサプリにしたので、むぎちゃんに合うかどうか・・・
あとでメール入れますね。

杏さん

> 関節の炎症ね〜。。
> これは人間も同じで付き合って行くしかないんだよねー。
> 手術、って類のもんじゃないし、安静って言っても
> 走るな歩くなってのは無理だしね〜。
> まあ階段の上り下りをやめたり、フローリングをマット敷いたりとかかなー。
> あとは関節にいいフードやサプリか。DHCからも犬用出てるよ。
> 「きびきび散歩」ってやつ。効くかどうかは…ごめん分からん…

炎症って、関節なのかなぁ・・・?
筋のような気がするんだよね。
でも普通レントゲンでは、
そこまで分からないから判断出来ないよね。
どっちしても今のうちから気にしておいた方が良いから、
何かサプリ探してみるよ。

cyobirikoさん

> チョビタンが足の手術した後、先生お勧めのサプリ飲んでるよ。
> 最初に紹介されたAのサプリを飲み始めて間もなく、効果はBのサプリの方が上と判明!とまた情報くれて今はBのサプリ。
> 症状とかアレルギー反応とか個々に色々あるから選ぶのは難しいよね。
> アレルギー検査した上でBのサプリにしたので、むぎちゃんに合うかどうか・・・
> あとでメール入れますね。

チョビタンサプリ飲んでるの?!
症状によってオススメサプリも違うんだね。
整形外科に行ったら、足の筋のレントゲンまで撮れるのかな?
頻繁になるようなら外科に行ってみようかな・・・。
是非オススメサプリ教えて下さいm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/221-d06968a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安静期間 «  | BLOG TOP |  » もう少し

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ