topimage

2017-10

安静期間 - 2012.09.24 Mon


足イタ!事件の翌日、

更に痛がって右足を上に上げてキュンキュン鳴いていた、むぎ。

先生に1週間は安静!と言われました。

痛み止めの薬が効くから普段通りに歩きたがると思うけど、

お散歩はチッチとウンちゃんが出たら終了する事。

5分から10分程度が望ましい!と言われ1週間が経ちました。

とは言っても、10分歩いただけではむぎはウンちゃんが済まないので、

10分以上は歩いたのですが、

家の近所を歩くと、いつも通りにたくさん歩きたがると思ったのと、

いつもと違う所を散歩するとテンションが上がって

早めにウンちゃんをするので、

1週間毎日、散歩の為に朝晩共に

短く散歩出来るようなところに車で出掛けていました。

お薬は木曜日まで飲んだので金曜日まではお薬の効き目がある。

土曜日になってまた痛みが出るなら来て下さいと言われていましたが、

土日も症状が出なかったので安心しました。


ここのところ、どうしてこんなに散歩が短いのだろう?と、

不思議そうなむぎ。

一昨日・昨日は家の中で暴れていました

散歩は短いし、あれはダメ!これもダメ!と、

色々制限されてストレスが溜まっている様子です。



P-132.jpg


ボール遊びもまだダメなんだよ。


P-133.jpg


今日から少しずつ散歩の時間増やすからね!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

いたたた。。

むぎちゃん、アンヨの具合はどうですかー??
痛い痛いは可哀相だねぇ。。。(´・ω・`)
軽い炎症だけなら良いんだけど・・遠く岡山からだけど、むぎちゃんの全快をお祈りしてるよー!!
運動量の多い柴ちゃん(ましてやグングン歩くむぎちゃん・・)なのにストレスたまっちゃうよねぇ。
ねぇちゃんもあんまりショボンとしないでねーっ???
むぎちゃんもねぇちゃんも心配です(;´Д`)

短いお散歩は、ホント元気ワンコにとっては辛い!
チョビタンもリハビリ中は、お仕事大小済ませたら終わりと言われ
だんだん10分が15分になり・・・と増やしていったけどね。
今が辛抱のときだっ!
むぎちゃん、流れ星さん頑張るのじゃ~~~~~!!

だらりん。さん

> むぎちゃん、アンヨの具合はどうですかー??
> 痛い痛いは可哀相だねぇ。。。(´・ω・`)
> 軽い炎症だけなら良いんだけど・・遠く岡山からだけど、むぎちゃんの全快をお祈りしてるよー!!
> 運動量の多い柴ちゃん(ましてやグングン歩くむぎちゃん・・)なのにストレスたまっちゃうよねぇ。
> ねぇちゃんもあんまりショボンとしないでねーっ???
> むぎちゃんもねぇちゃんも心配です(;´Д`)

今日も痛がっている様子はないから
今回は炎症?が治まったのかも?
クセになっていない事を祈るよ。。。
むぎはストレス溜まりまくり(笑)
なんでだぁーーーって声が聞こえてきそうな感じだよ^_^;
いつもありがとう(●^o^●)

cyobirikoさん

> 短いお散歩は、ホント元気ワンコにとっては辛い!
> チョビタンもリハビリ中は、お仕事大小済ませたら終わりと言われ
> だんだん10分が15分になり・・・と増やしていったけどね。
> 今が辛抱のときだっ!
> むぎちゃん、流れ星さん頑張るのじゃ~~~~~!!

むぎよりチョビタンの方がはるかに大変だったもんねぇ(>_<)
むぎの場合は薬が効いて
すぐにいつも通りに歩けるようになるのに
何で散歩短いの?と思っているよね^_^;
サプリ飲むぞーーー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/222-041dfc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走ってます «  | BLOG TOP |  » 治ったけど

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ