topimage

2017-06

寒いね - 2013.01.21 Mon


今日の朝の散歩は

見知らぬおばあさんからオヤツをもらってご機嫌だった、むぎ。

このおばあさんに会うのは2度目で、

前回もオヤツをもらいました。

犬が大好きなんだけど、

もう歳だから飼えないのよ・・・

だから可愛いワンちゃんを見つけると

オヤツをあげれるように

いつも持ち歩いているのよ!と・・・。




家にから帰って来てからは、

私のひざ掛けを使って丸まって寝ていた。


P-182.jpg


顔を突っ込んで寝るのがマイブームらしいです。


P-181.jpg


室内犬でも寒がるのに、

外飼いのワン達はたくましいですよね・・・。

それとも室内犬が過保護なのか・・・。


今夜から雪がまた降るかも?という予報のむぎ地方。

降るかなぁ~





スポンサーサイト

● COMMENT ●

そのおばあさんの気持ち良く解ります、
もし動物を飼って自分が世話出来なくなればお互いに苦しむ事に・・・・
以前 実家の家に子猫を飼わないかと進めた時があるんです、
父母は大の動物好きi-178
でも父母から出た言葉は 自分達はもう歳で面倒みられない!でした。
今は花梨を連れて行くのを待っててくれます、連れて行かないと
どうして連れてこないのかとまで言うんですよ(笑)
歳をとるってつらいですね・・・・・

花梨の兄貴分にあたる前犬は外飼いの柴オスでした、寒い雪国の中で良く頑張ったな
と思います、でもやはり後半は玄関で過ごしてましたけど。
それに比べると花梨はわがまま~ 雪も好きだけどぬくぬく布団とストーブ大好きです。

めぐもね、よく ベッドのふちを折り曲げた中に
顔を埋めて 寝ています。
後、顔を突っ込む場所が無いときは
両前足で顔を隠して寝ていることもあるよ。
「お鼻が冷たいの?」って聞くんだけど
真相はどうなんでしょうね?(笑)

わたしも
「犬が好きで何頭も飼っていたけど 70を過ぎたら もう飼えん」って
さびしそうに言うおじいちゃんに会ったことがあります。
犬好きだからこそ 面倒を見られなくなったら可哀そうだと思い
無責任なことをしたくないって思うんでしょうね。

tibikarinnさん

> そのおばあさんの気持ち良く解ります、
> もし動物を飼って自分が世話出来なくなればお互いに苦しむ事に・・・・
> 以前 実家の家に子猫を飼わないかと進めた時があるんです、
> 父母は大の動物好きi-178
> でも父母から出た言葉は 自分達はもう歳で面倒みられない!でした。
> 今は花梨を連れて行くのを待っててくれます、連れて行かないと
> どうして連れてこないのかとまで言うんですよ(笑)
> 歳をとるってつらいですね・・・・・

そういう風に考える人は
責任感がチャントあって飼っていた人だな(*^_^*)
って思いますよね。
花梨ちゃんが来ないと怒る(笑)って
花梨ちゃんが愛されている証拠ですね(*^_^*)

> 花梨の兄貴分にあたる前犬は外飼いの柴オスでした、寒い雪国の中で良く頑張ったな
> と思います、でもやはり後半は玄関で過ごしてましたけど。
> それに比べると花梨はわがまま~ 雪も好きだけどぬくぬく布団とストーブ大好きです。

雪国でも外!とは、やっぱり凄いですね。
今どきのワンは室内で暖冷房完備ですからね。
立派な毛皮を着ているのにねぇ~(笑)

めぐままさん

> めぐもね、よく ベッドのふちを折り曲げた中に
> 顔を埋めて 寝ています。
> 後、顔を突っ込む場所が無いときは
> 両前足で顔を隠して寝ていることもあるよ。
> 「お鼻が冷たいの?」って聞くんだけど
> 真相はどうなんでしょうね?(笑)

めぐしゃんも顔を突っ込んで寝るんですね!
むぎもお手てで顔を挟んで寝る事があります。
やっぱり私も「寒いの?」と聞いてしまいます。
ワンの鼻は温度計になっているのかな?(笑)

> わたしも
> 「犬が好きで何頭も飼っていたけど 70を過ぎたら もう飼えん」って
> さびしそうに言うおじいちゃんに会ったことがあります。
> 犬好きだからこそ 面倒を見られなくなったら可哀そうだと思い
> 無責任なことをしたくないって思うんでしょうね。

昔、柴を飼っていたけど今はもう無理・・・
とかいう人がいますよね。
そういう人の所で育ったワンたちは
幸せなコだったのだろうなぁ~と
いつも思うのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/235-3499d82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョットだけ «  | BLOG TOP |  » パトロール

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ