topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


そういう星の下 - 2013.02.11 Mon

一昨日、とある公園に出かけて散歩をしました。

初めて行く公園だったのですが、

楽しく散歩して帰ろう!と

自分の車に向かって駐車場を歩いていたら、

また犬に襲われそうになった、むぎ

気が付いた時には、その犬はむぎの横にいました。

慌てた私は、また前の様に噛まれる!と

むぎを首絞め(むぎはハーネスではなく首輪なので)状態で

宙吊りにする形で上に引っ張り上げて

何とか抱っこしたのですが、

抱っこしても、むぎに飛びつこうとする犬

高々とむぎを持ち上げたところで、その飼い主が捕まえました。

飼い主曰く、車の後部座席のドアを開けたら

むぎを見つけた犬が飛び出した!との事。

むぎが噛まれていないかチェックして、

痛い・・・と座り込んでいる私に、

ごめんなさいね!と一言言っていなくなってしまった夫婦。

私は打撲と爪痕の傷で負傷ました。


膝上10センチくらいの所・・・

足が太いのは見逃して下さい

P-200.jpg

傷口は数か所、その回りは打撲で青タンになっています。

化膿しないように抗生物質入りの薬をつけましたが、

今日も腫れが引かず、歩く度に響いて痛いです。


前回ノーリードの犬に噛まれて、

やっとむぎも以前の様にワンちゃんに警戒しないようになって来たのに、

これでまた逆戻り・・・

怖かったね、ごめんね・・・と繰り返し

むぎに言ったのですが、

私の判断がもっと素早かったら怖い思いをさせずに済んだのに・・・と

後悔ばかり・・・



そして今日、夜の散歩の時に義母の家に寄りたい!と

むぎが言うので、またむぎが犬に襲われそうになった!

この前も噛まれたし、病院通いも多いし、

飼い主は一人居なくなるし(これは私の心の中で思っただけで口にせず)

そう言う可哀そうな星の下に産まれてしまったんだ・・・と言ったら、

むぎが可愛いから羨ましくて他の犬は襲うんだ!と言う義母

その親バカならぬ、身内バカの言葉に私は笑えて、

チョットだけ気が楽になりました。



こう言う事になった場合、

どれくらい激怒して文句は言ってもいいのかな?

でも今回はノーリードと言うわけではないし・・・

王子がいたら絶対にブチ切れていたよね・・・



P-201.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●

また災難にあってしまったんですね、ノーリードの犬も多いけど、自分の犬が人を傷つけたり、迷惑を掛けたりしていないか 飼い主だったら確認するべきではないでしょうかi-198
ましてはそうやって車から逃走してくる犬ならもっと気をつけているべきですよi-231
ちょっとした引っかき傷も腫れたりばい菌が入ったりすると大変ですので気をつけてくださいよ!

誰だって自分のとこの子が一番ですよねi-178
そうむぎちゃんがかわいいe-266から他の子がほうっておかないのかもねi-236(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。 足、痛そうだね。。
今は日本では狂犬病は無くなったと言われますが・・
ワンコ飼い人口が増えてきている今こそ、無知な飼い主も増え、
ワクチン接種や狂犬病注射、役所への登録などを怠っている人もいるかと思います。
なので、あまりにも腫れが引かなかったりしたら、
病院へ行って、破傷風の注射を打ってもらった方が良いのじゃないかな?
(噛まれたわけではないので大丈夫だとは思うけど・・)

今回は相手側と少しはコミュニケーションが取れたようですね。
出来れば、連絡先を聞くなりして(こちらは怪我をしているわけだから)
今後のトラブルに備えるようにしてくださいね!
相手への警告にもなりますからねっ

王子。。ブチ切れ系なの?^^
そういえば・・あの、言いがかりオジサンどうしてるかな=3

tibikarinnさん

> また災難にあってしまったんですね、ノーリードの犬も多いけど、自分の犬が人を傷つけたり、迷惑を掛けたりしていないか 飼い主だったら確認するべきではないでしょうかi-198
> ましてはそうやって車から逃走してくる犬ならもっと気をつけているべきですよi-231
> ちょっとした引っかき傷も腫れたりばい菌が入ったりすると大変ですので気をつけてくださいよ!

前回と違って今回は野放しにしていた訳ではないですし、
一応謝ってくれたので、
これ以上の事を私が言うのは、どうなんだろう・・・って思ったんですけど、
痛い!と座り込んでいる、こちらの状況も確認せずに行ってしまう飼い主は、
はやり、常識がないのかも知れませんね・・・^_^;
取りあえず薬はつけ続けています。

> 誰だって自分のとこの子が一番ですよねi-178
> そうむぎちゃんがかわいいe-266から他の子がほうっておかないのかもねi-236(笑)

義母の言葉に笑ってしまいました!
そんな事を私は考えてもいなかったので!

鍵コメさん

いつもありがとう(*^_^*)
元気かな?と思ってメールしようと思っていたところだよ!
鍵コメさんの言葉にいつも勇気つけられるよ!
今日はマイナス思考だから
またメールするね!

ハルユキママさん

> こんばんは。 足、痛そうだね。。
> 今は日本では狂犬病は無くなったと言われますが・・
> ワンコ飼い人口が増えてきている今こそ、無知な飼い主も増え、
> ワクチン接種や狂犬病注射、役所への登録などを怠っている人もいるかと思います。
> なので、あまりにも腫れが引かなかったりしたら、
> 病院へ行って、破傷風の注射を打ってもらった方が良いのじゃないかな?
> (噛まれたわけではないので大丈夫だとは思うけど・・)

前回むぎが噛まれた時は、
ワクチンとか打ってるのーーーーーーー?
むぎが感染病でもなったら大変!!!!と検査をしてもらいましたが・・・
自分の事となると、さておき・・・の性格なので、
しばらくして腫れと痛みが引かないようなら
病院に行ってきます^_^;

> 今回は相手側と少しはコミュニケーションが取れたようですね。
> 出来れば、連絡先を聞くなりして(こちらは怪我をしているわけだから)
> 今後のトラブルに備えるようにしてくださいね!
> 相手への警告にもなりますからねっ

コミュニケーションと言うか・・・
痛い!と言ってうずくまっているいる私に、
ごめんなさいね!ドアを開けたら犬が飛びだしたの!
と言って、その場からいなくなってしまいました。
やっぱり文句言っても良かったのかな・・・。

> 王子。。ブチ切れ系なの?^^
> そういえば・・あの、言いがかりオジサンどうしてるかな=3

むぎが襲われたらブチ切れたと思います!
多分うちだけではなく、ハルユキパパさんもそうでは?(笑)
おじさんねぇ~変わり者で有名みたい^_^;
あれから何の音さたもなし・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/239-cc5f314f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼い主なら想う事 «  | BLOG TOP |  » やったーーー!

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

