topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい - 2011.09.18 Sun


ある人のブログでむぎを発見した

一年前のむぎ。

もの凄く走って泥だらけだけど幼い感じが出ている。


o0531048210811374512.jpg


こんなに可愛く載せてもらってかなり嬉しかった。

ドックランで2.3度遊んでもらった事があっても、

タイミングが合わないのだろう・・・

その後ドックランで全く会えなくなっている(この子以外も)。

このワン子とはいつも仲良く遊んでいたし、

ママ・パパ・お子さんも一緒に来ていてむぎと遊んでくれていた。

ブログをやっているのだろうか?と検索して見つけた写真

相手のワン子は柴ではないのに、

こんなに大きく載せてもらっていてビックリした(これでも縮小しました)。

本当は私もブログをやっています!って言いたいのだけど、

星の王子さまの事も知っているので、

亡くなった・・・と言う事を言わなくてはならない・・・。

「あれ?ご主人今日はいないの?」

この言葉を言われたくなくて(返事に困るので)、

避けている事や場所がある。

克服までにはまだ時間が掛かりそう・・・。













スポンサーサイト

● COMMENT ●

難しい問題だけど

そういう時は無理して言わなくてもいいんでないかな。
別に言わなきゃいけないなんて法律もないんだし。
言葉を濁してテケトーに返事してればいいし
言えるようになったら言えばいい。
変な言い方だけど言う事によって無神経な事聞かれたり
根掘り葉掘り聞いてくる人もいて、傷つけられることもある。
コイツが言うに値するやつか、ってのを知ってからでいいと思う。
ごめん言えなくて、気持ちの整理がつかなくて・・・とでも言えば
それを非難するアホもいないでしょう。いるかもだけどw

私も去年母が亡くなった事、まだ言ってない人もいるんだ。
言わなくちゃ、とも思うけど、別に報告の義務もないんだし
こっちマターでやっていいだろうと思ってるから、特に言ってません。
心にカサブタができてから言わないとね。
生傷で膿んでる時に言う事ないさ。

杏さん

> そういう時は無理して言わなくてもいいんでないかな。
> 別に言わなきゃいけないなんて法律もないんだし。
> 言葉を濁してテケトーに返事してればいいし
> 言えるようになったら言えばいい。
> 変な言い方だけど言う事によって無神経な事聞かれたり
> 根掘り葉掘り聞いてくる人もいて、傷つけられることもある。
> コイツが言うに値するやつか、ってのを知ってからでいいと思う。
> ごめん言えなくて、気持ちの整理がつかなくて・・・とでも言えば
> それを非難するアホもいないでしょう。いるかもだけどw

そうなの。
亡くなりましたって言うと、
多分どうして・・・?って聞かれると思うから(何度か聞かれているから)、
その時に答えられないの。
仕事なんですよって嘘を言ってもその後泣けてきて・・・。

> 私も去年母が亡くなった事、まだ言ってない人もいるんだ。
> 言わなくちゃ、とも思うけど、別に報告の義務もないんだし
> こっちマターでやっていいだろうと思ってるから、特に言ってません。
> 心にカサブタができてから言わないとね。
> 生傷で膿んでる時に言う事ないさ。

私もまだ言っていない人が沢山いるよ。
伝えておかなきゃいけない人は葬儀などで伝わっているから良しとしている。
私の友人関係には殆ど言っていないし、
細かい事で言うと散歩途中で会っていた人とか・・・
美容院も一緒の所に行っていたから、
今は違う所に行っているの。

自然体でいいよ。
私でも、ゆわないでいること沢山あるよ。
無理に自分の意思に反してまで、
言う必要ないよね。
時間は、たっぷり掛けていいんだよね。
まわりに振り回されず、
流れ星さんの思うとおりに、
日々、過ごして欲しいです。

あつけんママさん

> 自然体でいいよ。
> 私でも、ゆわないでいること沢山あるよ。
> 無理に自分の意思に反してまで、
> 言う必要ないよね。
> 時間は、たっぷり掛けていいんだよね。
> まわりに振り回されず、
> 流れ星さんの思うとおりに、
> 日々、過ごして欲しいです。

あつけんママさんいつもありがとう!
そうだよね、自然に言える時になるまで、
無理して言おうとしなくても良いのだよね。
その時まで・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/24-58a729e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一応・・・ «  | BLOG TOP |  » 反省

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。