topimage

2017-06

飼い主なら想う事 - 2013.02.12 Tue


今日はかなり沈み込んでいる記事なのでスルーして下さい。






多分みなさんも一度は想った事があると思います。

うちのコは我が家に来て幸せなのだろうか・・・と・・・。

うちの場合は特殊になるのだと思いますが、

一家の主がある日

行って来まぁーす!と言ったっきり

帰って来なかった・・・・

むぎとの生活はたったの1年半。

むぎにとって1年半という日々は長いのかも知れません。

でもワンの人生ならぬ犬生を考えれば、

たったの1年半。

生後3ヶ月から病弱だった、むぎは毎日の様に病院通いして

完治まで約1ヶ月半。

そして我が家に来て僅か1年半で飼い主が一人帰って来なくなって、

パニックになる日が数か月続きました。

その後も歯が折れて治療したり(これは私の責任ですが)

噛まれて病院に行ったり、

関節炎で突然の足の痛みを訴え、

また病院通い(他にも病院通いはあり)。

そして先週はまた襲われそうになって・・・

王子がいればな・・・と想って・・・

以前もこの壁にぶち当たったのですが、

むぎちゃんは流れ星さんの為に

王子が残していってくれたのだと思う・・・と

みなさんの言葉に励まされたのですが、

どう考えても

うちのコは我が家に来て幸せだ!と

想えるはずもなく・・・

こういう時は、かなり落ち込みます・・・

ただ普通の生活をするって事って案外難しいんですよね・・・。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

飼い主なら思う事!
流れ星さんが言ってるように飼い主なら自分のワンコの事を考えると思います、
でもね、その飼い主に裏切られたて捨てられたり、また震災のような被害で離れ離れになったり
いろんなワンちゃんがいるんですよ!
むぎちゃんは幸せですよ、流れ星さんのような飼い主さんが居るんですもの、
 なんてえらそうな事書いてすみません、
私も捨てられた犬の事等 解んなかったんですが、ブログを見るようになってから そんな運命の犬が多い事
そしてそんな犬をを預かり 里親を探す団体が沢山あることを知りました、
私より流れ星さんのほうが詳しいかもですが・・・・
流れ星さん どうしたんです?そんな弱気になって!
今 むぎちゃん 離せます?流れ星さんがむぎちゃんの事守ってあげないと、その代わりは居ないんですよ!
何時も王子様が見守っていますよ、そんなに落ち込んでいるとむぎちゃんも心配してしまいますよ。

tibikarinnさん

> 飼い主なら思う事!
> 流れ星さんが言ってるように飼い主なら自分のワンコの事を考えると思います、
> でもね、その飼い主に裏切られたて捨てられたり、また震災のような被害で離れ離れになったり
> いろんなワンちゃんがいるんですよ!
> むぎちゃんは幸せですよ、流れ星さんのような飼い主さんが居るんですもの、
>  なんてえらそうな事書いてすみません、
> 私も捨てられた犬の事等 解んなかったんですが、ブログを見るようになってから そんな運命の犬が多い事
> そしてそんな犬をを預かり 里親を探す団体が沢山あることを知りました、
> 私より流れ星さんのほうが詳しいかもですが・・・・
> 流れ星さん どうしたんです?そんな弱気になって!
> 今 むぎちゃん 離せます?流れ星さんがむぎちゃんの事守ってあげないと、その代わりは居ないんですよ!
> 何時も王子様が見守っていますよ、そんなに落ち込んでいるとむぎちゃんも心配してしまいますよ。

tibikarinnさんのコメントを読んで
むぎも幸せなワンちゃんなのだ!と思えました。
他の家に行っていたら、もっと幸せになれただろうにって
想う事が多くて・・・
でも他の家に行って、不幸になる場合もあるんですよね。
もちろんむぎを里親に出そうなんて事は思っていませんが、
その事に気が付きませんでした。
今回もそうですが、前回噛まれた時も
王子がいれば、むぎが怖い思いをせずに済んだのでは?と思ってしまうのです。
私の瞬発力・判断力がないために事件に巻き込まれるので、
王子だったら一瞬で抱き上げて事件には巻き込まれずに済んだのに・・・って。
そして落ち込むんです・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/240-4778791d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ春 «  | BLOG TOP |  » そういう星の下

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ