topimage

2017-06

防げるの? - 2013.02.14 Thu

ニュースで見たのですが、

マダニにかまれて(SFTSウイルスと言う感染症)

山口・宮崎・愛媛で亡くなった方がいると・・・。

草むらには近づかないように!

近づく時はマダニが入りこまないように、

長袖・長ズボン・長靴を・・・と言っていたのですが、

このマダニ、犬・猫にもつきますよね?

毎日のように草むらを散歩して、

生け垣に顔を突っ込んでボールガールする、むぎ。

フロントラインで防げるのか?

自分の事はさておき、心配だなぁ・・・。



全く関係ない写真です。


P-203.jpg






● COMMENT ●

自然のドックランと称して
春になれば山を駆け回る花梨にはどうすればですよ、
春先には今まで何度かマダニやられていますが
そんなに凄いとは聞いてはいず 
フロントラインが効いているのかすぐに取れましたので・・・
今年は早くからフロントライン使おうかとも
ほんとにどうなんでしょうかね、わんちゃんにはi-203

tibikarinnさん

> 自然のドックランと称して
> 春になれば山を駆け回る花梨にはどうすればですよ、
> 春先には今まで何度かマダニやられていますが
> そんなに凄いとは聞いてはいず 
> フロントラインが効いているのかすぐに取れましたので・・・
> 今年は早くからフロントライン使おうかとも
> ほんとにどうなんでしょうかね、わんちゃんにはi-203

春になったら花梨ちゃんは楽しみが増えますもんね!
むぎもマダニが付いた事がありましたが
フロントラインをつけていたからか?かまれた事はないのですが、
今回のこの感染症のニュースを見てから、
フロントラインだけで防げるのだろうか?と・・・。
防げると良いのですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/242-38b8c858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポカポカ «  | BLOG TOP |  » もうすぐ春

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ