topimage

2017-09

長距離旅しました2 - 2013.04.28 Sun


琵琶湖周辺をかなり歩いたので宿泊先へチェックインし、

近くの小さな公園を歩いていたら、

多分誰かが捨てたのでは?と思われる、

空気が抜けたボール発見で、


P-220.jpg


テンションが上がってました。


P-221.jpg



P-223.jpg



P-222.jpg


宿泊した部屋は普通のアパートの1Rって感じでした。

寝るだけなので十分。


P-224.jpg


ベットの上に犬を乗せる場合は、

敷物を持参して下さいと書いてあったので持参。

むぎ爆睡してました。


P-225.jpg


そして早朝。

むぎが吠えて起こされた私

今まで一度たりとも吠えて起こされた事がないのに、

何でだぁーーーーーと起きたら、

むぎが震えだして、えぇーーーーー具合が悪いの?

旅行中なのに、どうしようと思った瞬間、

エリアメール(緊急地震速報)が鳴って、地震が!

えぇーーーーー!むぎが具合悪いのに、地震まで・・・と・・・

揺れが止まったので、むぎ具合悪いの?と抱っこしていた

むぎを下ろすと、何事もなかった様に普通なんです。

あれ?  え?  あぁ~~!

むぎ地震がくるよ!って、私を起こしてくれたんだね

いつも家にいる時は、私の方が地震に早く気が付くのに、

知らない場所だったからかな?

吠えた事を怒ってゴメンねと、丁重に謝りました。

数分間の出来事でしたが、

偶然でしょ!とは思えない出来事でした(親バカ)。



早めに起きたので、早めにチェックアウトしたら、

おもちゃ1つどうぞ!と、ロープのついたボールを頂きました。

前日も行った公園で、むぎに見せると、


P-226.jpg


もちろん喜んでました。


P-228.jpg



P-227.jpg


旅行記なのに、いつも通りボールばかりだね



まだ続きます。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうでしたかぁ~ あの地震の時に行かれたんですね

むぎちゃんのグッスリ眠っているのを見て いっぱい遊んだからだね~
って クスクスしてたら、 翌朝は 怖かったでしょうね~.。o○
私は むぎちゃんは ちゃ~んと予知して 起こしてくれたのに違いないと思います
間違いない(^^ゞ www

続く・・・w

hirogouさん

> そうでしたかぁ~ あの地震の時に行かれたんですね

震度3だったのですが、旅先で地震は不安になりますよね。

> むぎちゃんのグッスリ眠っているのを見て いっぱい遊んだからだね~
> って クスクスしてたら、 翌朝は 怖かったでしょうね~.。o○
> 私は むぎちゃんは ちゃ~んと予知して 起こしてくれたのに違いないと思います
> 間違いない(^^ゞ www
>
> 続く・・・w

私も予知だと思ってます(笑)
でもむぎは結構、不思議ちゃんなところがあるので。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/247-21a8cc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長距離旅しました3 «  | BLOG TOP |  » 長距離旅しました

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ