topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長距離旅しました4 - 2013.05.02 Thu

一度会って見たかったコは、このコ

だらりん。さんの叔母さんちの

梅子ちゃん

前から、むぎに似てる?って思っていたんです。

写真だと光の加減で分からないですが、

やっぱり顔が似てました


P-233.jpg


むぎと同じ歳だと言う事も発見

ただ、梅子ちゃん・・・

写真で見るよりダイナマイトボディーでした

むぎの毛色を少し薄くさせ、

ダイナマイトボディーになったら梅子ちゃんに更に似るね


前回も連れて行ってもらったペット可のイタリアンのお店でランチしました。

ペット可なのに、美味しいんです

注文した品の写真はありません

あずきちゃんもいるよー


P-234.jpg


その後、みんなで車で移動して買い物したり、

お散歩にも連れて行ってもらったのですが、

むぎと梅子ちゃんは移動中の車の中で、

お尻がくっ付くほど近くに座っても平気でした。

2つの後頭部とお尻が可愛くて、写真撮れば良かった・・・

顔はお互いにそっぽ向いてましたけどね

やっぱり、むぎ的には、あずきちゃんだけ・・・

気に入らないらしい・・・



そして夕方、あずきちゃんと梅子ちゃんとバイバイをして、

埼玉目指してGO!と走り出すと、雨が降り出しました。

その雨が雷雨に変わり、土砂降りの大雨で前が見えない

帰りにサービスエリアで買い物をしようと思っていたので、

行きには何も岡山土産を買っていなかった、アンポン流れ星。

でも、もう諦めてそのまま帰りました

雨は関西出るまで降り続き、

超トロトロ運転で走って、やっと雨が止んだので休憩&土産を買い、

岡山に行ったのに土産は関西メイン・・・となりました

行きも寄ったサービスエリアなので、行きに撮った写真です。


P-213.jpg


サービスエリアの両脇にお山があるんです。

歩けるように舗装されています。


P-214.jpg


むぎは舗装した所ではなく、お山を上り下りしていましたが、

お散歩に良かったので帰りも寄りました。


P-215.jpg


ここは上下線共に利用出来るサービスエリアで両脇が駐車場なんですが、

それをすっかり忘れていた、またまたアンポン流れ星。

買い物をして車に戻ろうとしたら・・・

車がなぁーーーーーい(当たり前)

ぬっ、盗まれたーーーーー
(わざわざカギが掛かった軽自動車で貴重品がないし、一応番犬がいるのに盗むはずがない)

むっ、むぎぃーーーーー(車の中で寝てました)

車は盗んでも、むぎは置いて行ってくれぇーーーーーと思いながら、

まだ下り線の駐車場を探し続ける、どうしょうもない流れ星

そしてやっと、あぁ。。。ここって上下線一緒だった。。。と我に返るのでした

でもそれに気が付く間、半べそかきながら探しましたとさっ

超方向音痴だし、ドジだし、困ったもんだよ・・・

と言う、飼い主のハプニング?がありましたが、

今回も無事に帰って来ました。



むぎが我が家に来て、むぎと旅行をする様になってから、

観光よりも、むぎが遊べる・歩ければ、

後はのんびり出来れば、それでいいやぁ~って

思うようになったんです(もちろん一緒に観光も出来れば良いですが)。

でもこれが私には合っている様な気がします。

むぎが来る前は、旅行に行くと、一日中歩いて観光していて、

旅行でのんびりって、温泉に行っても思わなかった人なんです。

むぎは私の事を色々と変えてくれたんだねぇ~



以上で、長距離旅しましたは終わりです。

駆け足で書いたので、かなり省略ありです




スポンサーサイト

● COMMENT ●

長旅、お疲れ様! とっても楽しそうで私も嬉しくなりました^^
わが家も梅子姉しゃんに会ってみたいどーーー
きっと、うちのユキ嬢のが似てると思うのだな;;

思い出の琵琶湖散歩も明るいうちに出来て、
写真も撮れて良かった良かった**
旅に出ると、過去の楽しかった思い出や、色々なことを思い出したり・・
違った状況(環境)に、また新しい出会いや発見があったりで・・
なかなか感慨深かったりするよね。。

とにかくここ最近の、流れ星さんのブログを読んで思うのは、
だらりん。さんを始めとするブログ友達の存在が、
何よりも心のより所となっているというか、
気の置けない存在となっていることに、感謝の念を覚えます。

ワン連れ一人旅OKのお宿で、敷物をしいたベッドの上で、
安心したように、いつものように?寝ているむぎの寝姿に、
涙した人は多いと思うよ**
それだけ、星ちゃんとむぎさんのことをずぅーっと、
応援している人がいるということを、忘れないでね!

ハルユキママさん

> 長旅、お疲れ様! とっても楽しそうで私も嬉しくなりました^^
> わが家も梅子姉しゃんに会ってみたいどーーー
> きっと、うちのユキ嬢のが似てると思うのだな;;

ハルユキママさん一家も岡山へGO!してみて下さい(*^_^*)
梅子ちゃんは、横顔とか口角が上がっているところとか、むぎにそっくりでした。
梅子ちゃんはユキちゃんのようにベビーフェイスではないですよ。
むぎよりのキツネ顔で、でもむぎより体重増なので、丸い顔でしたけど(笑)
いつか、ユキちゃんと梅子ちゃんも対面して確認してください(*^_^*)

> 思い出の琵琶湖散歩も明るいうちに出来て、
> 写真も撮れて良かった良かった**
> 旅に出ると、過去の楽しかった思い出や、色々なことを思い出したり・・
> 違った状況(環境)に、また新しい出会いや発見があったりで・・
> なかなか感慨深かったりするよね。。

関西はむぎが来る前に王子と何回も行っているんです。
特に琵琶湖は何度も行っているので、
むぎとも行きたかっただろうなぁ・・・と思います。
王子と行った場所を改めて行く事が、
私自身のリハビリになっている気がするんです。

> とにかくここ最近の、流れ星さんのブログを読んで思うのは、
> だらりん。さんを始めとするブログ友達の存在が、
> 何よりも心のより所となっているというか、
> 気の置けない存在となっていることに、感謝の念を覚えます。

私、友達いないので(笑)
むぎが来てブログを初めて、繋がりが出来て、
友達になって、会うという奇跡的な出来事。
お友達が出来て、支えてもらっているという事は、
やっぱりむぎは偶然ではなく必然で来たんですよね。

> ワン連れ一人旅OKのお宿で、敷物をしいたベッドの上で、
> 安心したように、いつものように?寝ているむぎの寝姿に、
> 涙した人は多いと思うよ**
> それだけ、星ちゃんとむぎさんのことをずぅーっと、
> 応援している人がいるということを、忘れないでね!

ワン連れお一人様の旅は厳しいです(>_<)
軽のキャンカーでも買って見る?って感じで(笑)
いや、その前に運転技術を高め、お金がないと無理でした^_^;
ハルユキママさん、りんはは☆さんは、
むぎをずーーーーーーっと見守ってくれた
私のとって特別な存在です。

やっぷーぅ!!

何故か、myブログでコメント返しが出来ない。。。
ずっとエラーが出るんだよーっ(´;ω;`)!!!!
何回も試しているのにさー。。すげー失礼なヤツみたいじゃんかよーぉ!!ごめんちょ。。

さてっ!!
今回は梅子ねーさんが登場の回!、だね(笑)
だから前々から言ってたでしょ・・ダイナマイトだ、と(ΦωΦ)むぎちゃんが梅さん化する日は来ないと思う。。
車の中の2匹可愛かったねぇ(*´ω`*)ウフフ。。
・・どうしてあずきだけ駄目なんだぁぁぁ!!!うわぁぁぁんっっっ!!!!!

帰りの車を見失う事件。
申し訳ないけど、プッと笑ってしまったよー('・c_,・` )
ねぇちゃんらしいというかなんというか・・私もやりそうだけど。。
無事に見つかって良かったねぇー(笑)

今回も長旅ご苦労様でした♪
しっかり英気を養って、さぁ、次は・・どこ(笑)??

だらりん。さん

> 何故か、myブログでコメント返しが出来ない。。。
> ずっとエラーが出るんだよーっ(´;ω;`)!!!!
> 何回も試しているのにさー。。すげー失礼なヤツみたいじゃんかよーぉ!!ごめんちょ。。

そういう時ってあるよねぇ・・・^_^;
何でだろうね。
やればやるほどイライラするよね^_^;

> さてっ!!
> 今回は梅子ねーさんが登場の回!、だね(笑)
> だから前々から言ってたでしょ・・ダイナマイトだ、と(ΦωΦ)むぎちゃんが梅さん化する日は来ないと思う。。
> 車の中の2匹可愛かったねぇ(*´ω`*)ウフフ。。
> ・・どうしてあずきだけ駄目なんだぁぁぁ!!!うわぁぁぁんっっっ!!!!!

ダイナマイト加減が想像を超えていた(笑)
写真って大きく見えからね・・・と思ってたら、あらっ!梅にゃんったら!!!
初対面なのに、柴同士であんなにくっつて平気って凄い事だと思うなぁ(^_-)-☆
あずにゃん・・・ゴメン^_^;
でも2日目は1日目よりマシだったよね。

> 帰りの車を見失う事件。
> 申し訳ないけど、プッと笑ってしまったよー('・c_,・` )
> ねぇちゃんらしいというかなんというか・・私もやりそうだけど。。
> 無事に見つかって良かったねぇー(笑)

でしょーーーまたやっちまっただよ^_^;
でも本気で探してた(笑)
あんぽん過ぎる^_^;

> 今回も長旅ご苦労様でした♪
> しっかり英気を養って、さぁ、次は・・どこ(笑)??

だらりん。さんも、あずにゃんも付き合ってくれて、ありがとね(*^_^*)
今度はパン屋さんも忘れずに行くのだ(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/249-884d9d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸いのにね・・・ «  | BLOG TOP |  » 長距離旅しました3

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。