topimage

2017-06

一応・・・ - 2011.09.19 Mon


今日は星の王子の実家に行きました。

実家にはチワワのモモちゃん9才がいます。


IMG_084.jpg



むぎは来る度にモモちゃんに挨拶しに行くけど、

毎回唸られて撃沈するの


↓仲が良さそうに見えるけど、
歯をむき出しにして唸っているモモちゃん。

IMG_085.jpg


あまりに唸られるから、むぎがビックリした!って後ずさりするんだよ。



また来たのか・・・BYモモ

IMG_083.jpg


もう何十回も会っていて、

唸られることも分かっているのに、

必ず尻尾をフリフリしながら挨拶に行くむぎ。

モモちゃんは犬嫌い・家族以外の人も嫌いで、

モモちゃんの方が柴犬気質かも

今日こそは仲良くできかも?と思っているのか?

一応挨拶しないと気が済まないのか?

むぎに聞いてみたいな・・・。













スポンサーサイト

● COMMENT ●

とってもかわいいチワワちゃんだね!
9歳には見えないわぁ~
むぎちゃんはきっと、仲良くしたいんだよね。
だから何度もアタックしてるんだよね。
挨拶後は、どうやって過ごしてるの?
一定の距離を保ってるの?
それとも徐々に接近かな?

けんには、柴犬気質がなくて、
しょっちゅう後ずさりばっかりしてるよ~i-201

むぎちゃん、健気だな~v-10
何回もムキられてもご挨拶するなんて・・・・
フレンドリーむぎちゃん、どんな事を一番おしゃべりしたいんだろうね?
むぎちゃんとチョビタン、どっちが後ずさりするかな~

お久しぶりです。

むぎちゃん、優しい子なんです!!!
何度も怒られているのに、向かっていくなんて☆

うちの義理娘のとこのワンも、うちに来ると毎度ハルユキに唸られてますが^^;
全く懲りませんな~。。
柴はテリトリー意識が強いので、家にいる時は何人たりとも受け付けませんの♪
よそに行った時はその家の家人を見極めて?吠えないんですけどね。。

逆にモモちゃんがむぎ家へ来た時の、むぎの反応が見てみたいかも*^^*

↓カマキリ公園には昔、友達がそっち方面に住んでて、
子供達が小さい頃、よく遊びに(見に)行ってたんですよ^^
最寄り公園がカマキリ公園だったので、思い出の公園ですな。

歩いても行かれる所に住んでいるのだね?
もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれないね*^^*
10年くらい前のことだけど・・・。

カマキリはいいね~♪
見つけると見取れちゃいますワン!
あの鎌を持ってるとことか、生き方が好きだね(何か?)
基本、虫は苦手なので、近づいて来られるとと逃げますがっ

むぎちゃんたら。。

何て可愛いんでしょう(*´ω`*)
フレンドリーな柴ワンコって、最近増えましたよね~♪
柴飼いも肩身が狭いばかりでは無いですねぇv-238
あずきも色んなワンコに吠えられてますが、めげずに遊ぼうと誘っています(笑)
我が家では、KYワンコと呼ばれてますよー(;´∀`)

あつけんママさん

> とってもかわいいチワワちゃんだね!
> 9歳には見えないわぁ~
> むぎちゃんはきっと、仲良くしたいんだよね。
> だから何度もアタックしてるんだよね。
> 挨拶後は、どうやって過ごしてるの?
> 一定の距離を保ってるの?
> それとも徐々に接近かな?

9才に見えない?
それは女子にとって大事な事(笑)
むぎは唸られた後、距離をおいているんだけど、
また少しすると寄って行って唸られる・・・を繰り返して、
一回行く度に何度も唸られているの(笑)
学べばいいのにね・・・。

> けんには、柴犬気質がなくて、
> しょっちゅう後ずさりばっかりしてるよ~i-201

後ずさりする姿って可愛いよね!
けんちゃんもプリプリお尻かな?

cyobirikoさん

> むぎちゃん、健気だな~v-10
> 何回もムキられてもご挨拶するなんて・・・・
> フレンドリーむぎちゃん、どんな事を一番おしゃべりしたいんだろうね?
> むぎちゃんとチョビタン、どっちが後ずさりするかな~

健気と言うか、学んだら?って思うの!
何回も挨拶しに行って怒られるんだよ。
チョビタンも後ずさりする?

やっこさん

> お久しぶりです。

お久しぶり?です(*^_^*)

> むぎちゃん、優しい子なんです!!!
> 何度も怒られているのに、向かっていくなんて☆

優しいと言うか興味津々みたい!
唸られる事にも(笑)

ハルユキママさん

> うちの義理娘のとこのワンも、うちに来ると毎度ハルユキに唸られてますが^^;
> 全く懲りませんな~。。

マリーちゃんもむぎと同じなの♪

> 柴はテリトリー意識が強いので、家にいる時は何人たりとも受け付けませんの♪
> よそに行った時はその家の家人を見極めて?吠えないんですけどね。。
> 逆にモモちゃんがむぎ家へ来た時の、むぎの反応が見てみたいかも*^^*

よそに行った時は見極めているなんて賢い!
モモちゃんがうちに来た時も同じですよ!
むぎは更に輪をかけて遊んでポーズをして誘って、
モモちゃんは唸る・・・。
むぎは誰でもウエルカムです!

> ↓カマキリ公園には昔、友達がそっち方面に住んでて、
> 子供達が小さい頃、よく遊びに(見に)行ってたんですよ^^
> 最寄り公園がカマキリ公園だったので、思い出の公園ですな。

そうでしたか!

> 歩いても行かれる所に住んでいるのだね?
> もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれないね*^^*
> 10年くらい前のことだけど・・・。

うちからは普通の人は歩いて行きませんって言うか行けません。
歩いて行った・・・と言うと驚きを超えて引かれます(笑)

> カマキリはいいね~♪
> 見つけると見取れちゃいますワン!
> あの鎌を持ってるとことか、生き方が好きだね(何か?)
> 基本、虫は苦手なので、近づいて来られるとと逃げますがっ

全く理解不能です(笑)
虫は苦手なのに何故カマキリ好きか・・・。
私は虫という虫は全て敵です(笑)

だらりん。さん

> 何て可愛いんでしょう(*´ω`*)
> フレンドリーな柴ワンコって、最近増えましたよね~♪
> 柴飼いも肩身が狭いばかりでは無いですねぇv-238
> あずきも色んなワンコに吠えられてますが、めげずに遊ぼうと誘っています(笑)
> 我が家では、KYワンコと呼ばれてますよー(;´∀`)

フレンドリー柴協会を作りましょうか(笑)
あずきちゃんも遊びたい子なのね♪
むぎもかなりKYですよ!
散歩ですれ違うワン子は全て友達になれると思っているらしく、
後ろを振り返りながら歩きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/25-a54501ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッションクリアの為に・・・ «  | BLOG TOP |  » 懐かしい

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ