topimage

2017-06

恋するって・・・ - 2013.06.17 Mon

むぎの彼氏?

ブログには一度も登場していなかったけど、

サモエドミックス(ほぼサモエド)のテツくんがいました。

テっちゃんと呼んでいたので、そのままで。



テっちゃんは心臓の病気で、去年の秋に虹の橋を渡りました。

むぎの倍の年近くだったけど、まだまだ若かったのに・・・。

その時もショックでブログには書けず・・・。

テっちゃん、心臓病を患って、

もう歩くのもシンドイ・・・

その後ろ姿を見ていると、私もシンドクで・・・って時でも、

むぎを見つけると、走って来てくれたんです。

もちろん、むぎも大興奮で、大歓迎!

テっちゃん走らないで!って私は言っていましたが、

飼い主さんは、テツ!まだそんなに元気に歩けるのか!って言ってくれました。

とある、銀柴(銀柴とはshi-baの雑誌の言葉を借りて、年齢を重ねた柴っこの事です)飼い主ママさんが書いた事・・・。

異性に会わせるようにしている・・・

そうすると、元気になる・・・と言うような記事を読みました。

そっかぁ・・・

恋する気持ちって、人間だけではなくて、

ワンにも共通なのかも・・・ね。

何事もその時、その瞬間を、過ごしていないと分からないんだよね。

テっちゃんも、むぎと会うと、

こんな元気がまだ有ったのか?って思う程、

一番喜んでいた!って、テっちゃんのお父さんに言ってもれえたし。

むぎもテっちゃんに会う事を、一番喜んでいまし、

テっちゃんにとって、良かった事なのかも?って思えました。



テっちゃんが虹の橋を渡ったあと、

テっちゃんが居なくても、テっちゃんのお父さんに懐く、むぎをテっちゃん家に入れてくれたんです。

テツ!彼女が来たぞ!って言ってね。

粗相があってはならない!と、気を張っていましたが、

クンクン家の中を嗅いで回って(テっちゃんのパパママが何処にでも行っていいよ!と言ってくれました)。

でも・・・・結局、むぎが辿り着く所は、

テっちゃんの骨壺がある場所。

ワンの嗅覚ってホントに凄いんだね・・・。



テっちゃんのお父さんも、

むぎちゃん!テツがそこに居るのが分かるのか?って言ってました。

テっちゃんのニオイがするのに、

テっちゃんの姿が違うので不思議そうにして、

小さくなってしまったテっちゃんの所で、クンクンむぎが鳴くんです。

王子の時もそうだったな・・・。



続く・・・






スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久し振りでーす。

むぎちゃんのダーリンは天国へ行ってしまったのかぁ。。
ニオイや感覚で分かるなんてやっぱりワンコは凄いね。

恋する気持ちがワンコに有るのかどうか分からんけど、大切な存在っていうのは確かにあるよね。
食欲が無い時でも、仲良しの子とならご飯食べられちゃう、みたいなね。
そういう存在のお友達や恋ワンコの存在って、飼い主を超えちゃうとこあるもんね。
ナマイキあずきが一緒なら、むぎちゃんもガウガウ元気出るかなぁ(´・ω・`)

毎日暑いから、体調に気をつけてロング散歩頑張ってねっ(笑)

だらりん。さん

> むぎちゃんのダーリンは天国へ行ってしまったのかぁ。。
> ニオイや感覚で分かるなんてやっぱりワンコは凄いね。

凄いよねぇ・・・。
骨になっても犬の嗅覚ではわかるんだもん・・・。
てか、前にも経験した事がある、むぎだけかも?

> 恋する気持ちがワンコに有るのかどうか分からんけど、大切な存在っていうのは確かにあるよね。
> 食欲が無い時でも、仲良しの子とならご飯食べられちゃう、みたいなね。
> そういう存在のお友達や恋ワンコの存在って、飼い主を超えちゃうとこあるもんね。
> ナマイキあずきが一緒なら、むぎちゃんもガウガウ元気出るかなぁ(´・ω・`)

恋する気持ちワンにもあると思うよ!
お互いに喜び方が、半端ないもん(笑)
テっちゃんは、歩くのがシンドくなってから、
むぎ以外にこんなに反応する事がなかったって飼い主さんが言ってたし。
あずにゃんと、むぎは・・・何なんだろうね^_^;
ガウガウするけど、でもお互い嫌いではないと思うんだ!


> 毎日暑いから、体調に気をつけてロング散歩頑張ってねっ(笑)

頑張ってるよーーー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/255-a8017238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋するって・・・続き・・・ «  | BLOG TOP |  » 愚痴と五稜郭

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ