topimage

2017-06

恋するって・・・続き・・・ - 2013.06.19 Wed


テっちゃんの骨壺の所で、クンクン鳴くむぎを見ていたら、

王子の時と一緒だ・・・と、私は号泣しそうになったけど、

テっちゃん家で私が号泣してどうするって必死に堪えました。


骨壺に向かって鳴くって、王子の時もそうだったし、

嗅覚なのか?それとも察する気持ちで分かるのか?

犬語が話せたら聞いてみたい・・・。


テっちゃんママは、また犬が飼いたいけど、

もう自分たちが年だし、犬は飼えないと思う・・・って言っていたんです。

でも最近、テっちゃん家のすぐご近所さんに

柴犬を多頭飼いを始めたお宅があって、

そこの柴っコの1ワンを、テっちゃんのパパが、たまに散歩させてもらっているとの事。

そっかぁ~少しは気が紛れるかも?って思っていたら、

むぎと私が散歩中に偶然遭遇!

私は全く気が付いていなくて、通り過ぎようとしたら、

むぎちゃん何処行くの?って声が遠くから聞こえて、

あれ?テっちゃんのパパだよ!ってむぎに言うと、

キョロキョロして探し、ダュシュしてテっちゃんのパパの所に。

テっちゃんのパパは、その柴っコと広い芝生でボールで遊んでいたんです。

でもそのボールは、テっちゃんが生前使っていたボールで、

私も見覚えのある物。

それを見つけた、むぎは、その柴っコから奪っていました

ボールガールむぎですが、形と質感と好みがあって、

その形はむぎの好みではない・・・って思う形だったんです。

でも、むぎはそのボールを見て、凄く楽しそうに転がしていました。

私は、むぎ!返しなさい!って言ったんですが、

それ・・・テツが使っていた物だから、きっとニオイがすんだよ!

むぎちゃんにあげるよ!って・・・

テっちゃんとの思い出の品・・・いいんですか?

いいんだよ!むぎちゃん喜んでくれて良かったって言ってくれました。



むぎしつこいようですが、ボールガール。

でも執着心はあまりなくて、すぐに飽きるし、

好みではない物は見向きもしないんです。

でもでも、テっちゃんのボールは、家に帰って来ても、

次の日も、その次の日も、ずっと遊んでました。

テっちゃんのボールを他のコに奪われたくなかったのかな。



やっぱり嗅覚なのかな?


P-255.jpg


テっちゃんのボール・・・

自称テっちゃんの彼女の、

むぎが使うからね!テっちゃん!


P-254.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。
かなり蒸し暑い毎日が続いてますね。
むぎちゃんも流れ星さんも元気そうで良かった!

テツちゃんの形は変わったとしても、愛するむぎちゃんと気持ちをつたえ合っているのね・・・
ワンコの純粋な愛だからこそ、飼い主も感動デス!

蒸し暑さもまだ続きますので、流れ星さん、体調を崩されませんように・・・・・

そっかあ

聖書にはよく「死が二人を別つまで」ってあるけど
別かれてしまった後はどうしたらいいんだろうね。
神様の元に行った、だから寂しくないよ、のんびり待ってるよなんて言うけど
この世での時間は絶望的に長くて、とてもすぐなんて思えない。
遺された者にも救いがほしい。どこに何を求めたらいいんだろう。
死もだけど生きて行くって残酷だよね…

ああなんか、うまい事言えない!チックショー!

読んでて涙が出て来ちゃった。
流れ星さんの気持ち、むぎちゃんの気持ち・・・
辛くて悲しくて淋しいね。
人間に伝わる言葉は話せなくても、わんこにだって、感情や心があるものね。
テっちゃんのボール良かったね。むぎちゃん・・・

cyobirikoさん

> お久しぶりです。
> かなり蒸し暑い毎日が続いてますね。
> むぎちゃんも流れ星さんも元気そうで良かった!

こちらこそ、お久しぶりです。
ホントに蒸し暑くて、嫌だよねぇ・・・(>_<)
ずーっと皆さんのブログに行っても読み逃げばかりだったけど、
cyobirikoさんチョビタン頑張ったね。

> テツちゃんの形は変わったとしても、愛するむぎちゃんと気持ちをつたえ合っているのね・・・
> ワンコの純粋な愛だからこそ、飼い主も感動デス!

むぎにはテっちゃんがそこにいる事が分かったみたい。
でも不思議そうでした。

> 蒸し暑さもまだ続きますので、流れ星さん、体調を崩されませんように・・・・・

ありがとう(*^_^*)
cyobirikoさんもチョビタンも!

杏ちゃん

> 聖書にはよく「死が二人を別つまで」ってあるけど
> 別かれてしまった後はどうしたらいいんだろうね。
> 神様の元に行った、だから寂しくないよ、のんびり待ってるよなんて言うけど
> この世での時間は絶望的に長くて、とてもすぐなんて思えない。
> 遺された者にも救いがほしい。どこに何を求めたらいいんだろう。
> 死もだけど生きて行くって残酷だよね…
>
> ああなんか、うまい事言えない!チックショー!

そうだねぇ・・・
人間もワンも同じで、愛する人が居なくなったら、
遺された方が確実に辛いって事だけは言えるよね。
むぎもテっちゃんの骨壺を覗こうとしたり、
裏にいるのか?って思ってみたりしたみたい。
でも居ない・・・って感じだった。

ともぞ~さん

> 読んでて涙が出て来ちゃった。
> 流れ星さんの気持ち、むぎちゃんの気持ち・・・
> 辛くて悲しくて淋しいね。
> 人間に伝わる言葉は話せなくても、わんこにだって、感情や心があるものね。
> テっちゃんのボール良かったね。むぎちゃん・・・

ワンも人間と同じなんですよ。
悲しむ姿は、見ているこっちも落ち込んでしまうくらい。
それにしても嗅覚って凄い。
テっちゃんのボールを、これからはむぎが使って、
テっちゃんを偲びます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/256-6ec25d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メインは・・・ «  | BLOG TOP |  » 恋するって・・・

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ