topimage

2017-10

メインは・・・ - 2013.06.20 Thu


フィラリアのお薬。

むぎは食べてくれないので、

私にとって月一の苦悩です。

ずっとジャーキータイプだったけど、

ホントに食べさせるのが大変だったから、

去年は錠剤タイプにしてもらって、

ゴックンさせれば良かったから、楽チン!だったんです。

が、錠剤とジャーキーでは、成分?効果?が違うと今年知り、

やっぱりジャーキーに戻しました。

ジャキーとは思えないほど細かく千切り、

鮭そぼろのフリカケと、チキンそぼろフリカケを入れて、

なるべくジャーキーが見えない様にします。



P-256.jpg


こんなに細かくしても、

ジャーキーだけを上手に選別して残す事があるんです

なので、ほぼ、フリカケがメイン


P-257.jpg



今月は無事、完食してくれました



P-258.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんワンコ
うん、フィラリア予防は本当に大事だからね!
ちゃんと食べてくれないと困るね~

フィラリア予防薬って、数種類に分けられるけど・・
うちで前にやっていたイベルメック(チュアブルタイプ)のように
フィラリア予防の他に犬回虫、犬鉤虫の駆除などもできるやつもあるし、
今やっているモキシデック(錠剤)は、フィラリア予防のみの薬で・・
他にノミダニ予防もできるやつとかあるようです。

ワンの生活環境も様々だし、お散歩地の状況も様々だしね、
ノミダニ予防は別にフロントラインなどで予防している場合は
フィラリア予防のみで良い場合もあると思うし?
うちの場合は何が必要なのかを、お医者さんとよく相談して、
きちんと病気予防ができるようになると良いですね^^

飲み薬が苦手なコには、レボリューションのようなスポットタイプ
(液体を月に一度皮膚に滴下する)もありますよ!

むぎさん!いつか、虹の橋のたもとで待ってるみんなと会える日まで、
元気に暮らそうね。
ハルも五稜郭ありましたよ*^^*

ハルユキママさん

> こんばんワンコ
> うん、フィラリア予防は本当に大事だからね!
> ちゃんと食べてくれないと困るね~

そうなんです。
だからメインはオヤツでも食べてもらわないと・・・。

> フィラリア予防薬って、数種類に分けられるけど・・
> うちで前にやっていたイベルメック(チュアブルタイプ)のように
> フィラリア予防の他に犬回虫、犬鉤虫の駆除などもできるやつもあるし、
> 今やっているモキシデック(錠剤)は、フィラリア予防のみの薬で・・
> 他にノミダニ予防もできるやつとかあるようです。

むぎの病院は3種類取扱いだったので、
今回全て違いについて聞きました。

> ワンの生活環境も様々だし、お散歩地の状況も様々だしね、
> ノミダニ予防は別にフロントラインなどで予防している場合は
> フィラリア予防のみで良い場合もあると思うし?
> うちの場合は何が必要なのかを、お医者さんとよく相談して、
> きちんと病気予防ができるようになると良いですね^^

むぎの場合は草むら散歩なので、
全部注意が必要だと思うので、元に戻しました。

> 飲み薬が苦手なコには、レボリューションのようなスポットタイプ
> (液体を月に一度皮膚に滴下する)もありますよ!

聞いた事があります。
でも、むぎの病院は取り扱っていないかも?
緊急時にも対応してくれる、
今の掛かりつけの病院になるべく通いたいので。

> むぎさん!いつか、虹の橋のたもとで待ってるみんなと会える日まで、
> 元気に暮らそうね。
> ハルも五稜郭ありましたよ*^^*

五稜郭仲間ですね(笑)
この前、ペット可のホームセンターで買い物をしていたら、
柴を飼っているのよ!と話しかけてきてくれた人に、
あれ?このコ、頭・・・なんか模様がついているのね?
って、言われました(笑)
五稜郭珍しいのかな^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/257-4d925956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨 «  | BLOG TOP |  » 恋するって・・・続き・・・

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ