topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


悪って何? - 2013.06.23 Sun

全くブログを更新しなかったのに、

最近は頻繁に更新する・・・

流れ星大丈夫か?って、自問自答



ついこの前書きましたが、

土日は車でわざわざむぎ地方にワンの散歩に来る人が多くいる。

今日はノーリードの犬の飼い主に3度も遭遇しました。

しかもご丁寧に、小型犬・中型犬・大型犬で3回。

朝の散歩1回、夜の散歩2回。



むぎが噛まれてから、ノーリードの犬を見るとすぐに

抱っこする様にしています。

でも、ノーリードの飼い主は、悪びれた様子もなく当たり前のように通り過ぎる。

夜の散歩の時には、むぎを抱っこしたにも関わらず、

ノーリードの犬が追いかけてきて、

心臓バクバク、足の震えが止まらなくなりました。

こういう飼い主は必ず、ウチのコは噛まないから平気って言う。

でも犬はいう事を聞かずに追いかけてくる。

絶対に噛まないと言う補償はない!

って言うか、そういう問題ではない!

噛まないから平気ではなく、犬嫌いの人が世の中にはたくさんいる事を理解して欲しい!

と、言っても、何度も何度も何度も逆切れされている私は、

すれ違いざまに、蹴り飛ばしてぇーーー!って心の中で叫ぶようになりました

でも、実際に蹴り飛ばしませんよ(犬が悪いわけではなく、飼い主が悪いだけだから)、

むぎを抱っこして走るだけですが、こんな事を思う私って悪でしょうか?

傍からみれば、ノーリードの飼い主より、

蹴り飛ばしたい!と言っている私の方が悪なんだろう・・・

ノーリードの飼い主の方が、絶対悪なのに!

こんな世の中、絶対間違ってる!と、

足が震えながら、走り去るのでした

土日は、むぎ地方を離れ、公園でも行った方がいいのかも。

でも、それではジモピー、何だか納得いかなかったりする

でもでも、むぎの為なら仕方ない!とも思う、親バカ?バカ親?



そんな私の気持ちとは裏腹に、

むぎはノーリードの犬とも遊べるよ!下ろして!って感じだった。

王子がいた頃はドックランで遊ばせてもらっていたからか?

噛まれた経験があっても、トラウマにはなっていない様子。

普通噛まれたり怖い経験をしたら、トラウマになるのでは?って思うけど・・・。

でも私独りでは、むぎがイザ!って時にすぐに助けられない・・・

無理だ・・・ゴメンね・・・

むぎが大好きだったドックラン、もう行っていないもんね、ゴメンネ

むぎが散歩でテンション上がって凄い勢いダッシュして、クルクル走り出す度に、

ランに連れて行ってあげられない私のせいだ・・・って思うんだ



そんな元気一杯のむぎ、パピーの頃から変わらず好きな事がボールガール以外にも

それは、ティッシュで遊ぶ事!


P-263.jpg


ティッシュだよ!って渡すと、


P-264.jpg


カミカミして、


P-265.jpg


でも、食べずに、ペッ!ってだして、


P-266.jpg


遊ぶ姿は、全然変わっていない・・・


P-267.jpg


環境が激変してから、むぎは、日々何を想い、

私を思い、

今は、何を思い、考えて、過ごしているのだろう・・・



スポンサーサイト

● COMMENT ●

にゃっほっほーい!!

雨が降らないと思ったら急にたくさん降ってみたりして、変なお天気が続きますがむぎちゃん一家は御元気でーすーかー( ^ω^ )?

ノーリードってさぁ。
日本は何で罰則できんのかねぇ。。?
予測できない危険な事には先回りして対策しないといけないと思うわけですよ、わたしはっ!!
噛まないワンコなんて本当は居ないわけで。(犬っていう動物としてね。)
それを注意されたら逆ギレなんてもう、犬飼いと言うよりは人間失格だーっっ!!!!
大事なワン様を守るのは飼い主の務めなのにさぁヽ(`Д´)ノ

近くに貸切のドッグランとか有れば、仲良しワンコだけで遊べるのにねー。。
ウチの周りには無いし、2~3匹だけで貸しきるのもなんか気がひける貧乏性なわたし(笑)
ラン付のドッグカフェを経営してみたいもんだ( `,_・・´)

むぎちゃんの中では、

①番、ねぇちゃん・家族
②番、ボール
③番、チーズ

みたいな感じじゃない??
大切な想い出はきっと忘れないままだけど、日々の生活で大事な事は①~③だと思うなぁ。。
だから、ねぇちゃんは今のままで良いんだと思うよ。
色々有るけど、今を大切にしなきゃだわさ、とちょっとづつ思える様になったわたし。
エライでしょー(*´ω`*)笑???

だらりん。さん

> 雨が降らないと思ったら急にたくさん降ってみたりして、変なお天気が続きますがむぎちゃん一家は御元気でーすーかー( ^ω^ )?

むぎ地方?地域はホント、例年に比べて雨が降らないと思う。
梅雨なのに、たくさん降ってない^_^;
だから、散歩もそれなりに快適だけど・・・。

> ノーリードってさぁ。
> 日本は何で罰則できんのかねぇ。。?
> 予測できない危険な事には先回りして対策しないといけないと思うわけですよ、わたしはっ!!
> 噛まないワンコなんて本当は居ないわけで。(犬っていう動物としてね。)
> それを注意されたら逆ギレなんてもう、犬飼いと言うよりは人間失格だーっっ!!!!
> 大事なワン様を守るのは飼い主の務めなのにさぁヽ(`Д´)ノ

逆切れなんて、1度や2度じゃないよ^_^;
悪い事は悪いと言ってしまう私の短所(>_<)
海外みたいに、罰金制度作って欲しい!
前は考えた事もなかったけど、
いざ噛まれると・・・、不安で(>_<)
そういう飼い主は罰金って言葉に弱い様な気がするのは私だけか?

> 近くに貸切のドッグランとか有れば、仲良しワンコだけで遊べるのにねー。。
> ウチの周りには無いし、2~3匹だけで貸しきるのもなんか気がひける貧乏性なわたし(笑)
> ラン付のドッグカフェを経営してみたいもんだ( `,_・・´)

むぎ、ランで誰もいないと、遊ばない、やっかな性格で・・・
え?あれだけ走りかがってたよね?って思うんだよね^_^;
貸切ランってお値段的にもどうなんだろう?
住みやすそうなだらりん。さん地方で、
ラン付きドッグカフェのオーナーになったら、
従業員で雇ってね!むぎ付きだよ(笑)

> むぎちゃんの中では、
>
> ①番、ねぇちゃん・家族
> ②番、ボール
> ③番、チーズ
> みたいな感じじゃない??

むぎ的にはチーズ1位かもよ(笑)
ホントにご褒美の時か、私が酔っぱらっている時しかもらえないから、
必死の顔が笑えるよ(^◇^)

> 大切な想い出はきっと忘れないままだけど、日々の生活で大事な事は①~③だと思うなぁ。。
> だから、ねぇちゃんは今のままで良いんだと思うよ。
> 色々有るけど、今を大切にしなきゃだわさ、とちょっとづつ思える様になったわたし。
> エライでしょー(*´ω`*)笑???

偉い!偉すぎて!だらりん。さんが眩しいっすっ!
また逃亡したら、遊んでね^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/261-9e38f8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書くという事 «  | BLOG TOP |  » でか鼻

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

