topimage

2017-10

断捨離? - 2013.06.27 Thu

断捨離と言う言葉。

私がこれを知ったのは去年でした

断捨離が流行語大賞にノミネートされたのが2010年の年末らしい。

そっか・・・

2010年の12月から私は闇の中にいて、テレビを見ると頭が痛くなり、

半年くらいの間、テレビを一切見られなくなった。

だから、知らなかったんだ・・・。



まぁーそんな話は良いのですが、

増えすぎた、むぎのオモチャは断捨離するべきなのか?


P-275.jpg


汚くなった物は捨てていますが、

いただいた物や、綺麗な物は、捨てられず・・・。

今のオモチャ箱は30×20センチの小さい物だから、箱を大きくして全部入れればいいんだ!

今度買って来よう!と・・・。

結局、断捨離出来ません



断捨離ではないけど、どうしても買い換えたかった私のベッドマット。

ヘルニアだった王子のセレクトで買ったのですが、これが私には硬くて・・・。

でも、むぎにとって、王子のニオイがする物なので、

それでもずっと使い続けていましたが、ついに限界。

体が痛くて夜中に目覚める程になってしまったので、

新しく買いました。

今日からこれで寝んねだよ!って言って、

マットの上に乗せて寝かせましたが、

夜、いつもは私が寝る前に、むぎが先に私のベッドで寝るか、

自分のベッドで寝て待っているのですが、

新しくなったベッドでもなく、自分のベッドでも寝ないで、

何故か床のマットの上で寝ていました。


P-276.jpg


カバーは私のニオイがするんだけど・・・。

王子のニオイがする物がなくなって、

寂しくなったかな・・・?




スポンサーサイト

● COMMENT ●

断捨離ね・・・
我家は断捨離対象物が沢山で、ここの所、思い切って捨てたりはしてるんだけど、まだまだ(汗)
でも!ともぞ~も風楽の物は、断捨離出来ずです。
むぎちゃん・・・ここが心地良かったのかな?
ニオイがなくなっても、流れ星さんとむぎちゃんの心の中にねっ

もしかして 蒸し暑い日だったとか?
床の上は 涼しい~♪ なんて・・・
王子様のカホリは 記憶の中にもあるから大丈夫です(^◇^)v

私も断捨離しなくっちゃッて言うのが いっぱいあります
困ったもんです(-_-メ)。。。

ともぞ~さん

> 断捨離ね・・・
> 我家は断捨離対象物が沢山で、ここの所、思い切って捨てたりはしてるんだけど、まだまだ(汗)
> でも!ともぞ~も風楽の物は、断捨離出来ずです。
> むぎちゃん・・・ここが心地良かったのかな?
> ニオイがなくなっても、流れ星さんとむぎちゃんの心の中にねっ

自分の物は、捨てられるんだけど、
むぎの物は、なかなか出来ず^_^;
何処の家も一緒かもね(笑)
床に寝てた^_^;
でも昨日はベットで寝たよ。

hirogouさん

> もしかして 蒸し暑い日だったとか?
> 床の上は 涼しい~♪ なんて・・・
> 王子様のカホリは 記憶の中にもあるから大丈夫です(^◇^)v

アハッ!夜は気温が下がって寒いくらいでした^_^;
でも昨日は無事ベットで寝てました(*^_^*)

> 私も断捨離しなくっちゃッて言うのが いっぱいあります
> 困ったもんです(-_-メ)。。。

なかなか捨てられない物って
ありますよね・・・^_^;

こんにちは~ (^◇^)

ブログにコメントありがとうございます
で、ご質問のお答を ここにお邪魔して させて頂きます(^^ゞ ヘッヘッヘ

うち地方のタクシーは バッグからの顔出しOKです
でも 本体は 入れ物wには入れてくださいだそうです
タクシー通院も 3年以上になりました
最初のころ 乗るたびに 顔出してていいですか?ときくと
皆さん 大丈夫ですよ~と言ってもらったので 今では聞かずに平気で乗ってます
最近電車通院も始めたんですが さすがに電車では 顔出しダメと聞いたので
駅に着くと 顔を突っ込んでファスナーをジーー!してます
あ! モチロン 電車ではカート乗りです デブチンなので とてもバッグ掛けでは歩けませんwww

hirogouさん

> こんにちは~ (^◇^)
>
> ブログにコメントありがとうございます
> で、ご質問のお答を ここにお邪魔して させて頂きます(^^ゞ ヘッヘッヘ

こちらこそ、随分前にコメント入れて頂いたのに、
コメ残しが遅くなって、ゴメンナサイm(__)m

> うち地方のタクシーは バッグからの顔出しOKです
> でも 本体は 入れ物wには入れてくださいだそうです
> タクシー通院も 3年以上になりました
> 最初のころ 乗るたびに 顔出してていいですか?ときくと
> 皆さん 大丈夫ですよ~と言ってもらったので 今では聞かずに平気で乗ってます
> 最近電車通院も始めたんですが さすがに電車では 顔出しダメと聞いたので
> 駅に着くと 顔を突っ込んでファスナーをジーー!してます
> あ! モチロン 電車ではカート乗りです デブチンなので とてもバッグ掛けでは歩けませんwww

えぇ~!タクシーはOKの所もあるんですね!
しかもタクシー通院歴が長いんですね。
タクシー会社によって違ったり、
地域によっても違うのかも知れないですけど、
開けていい場合もあるんですね。
わざわざ、ありがとうございます(*^_^*)
参考になりました。
むぎの場合、カートでも蓋閉められたら、
キュンキュン鳴くだろうな^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/264-a12ce587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あわや! «  | BLOG TOP |  » 天気予報ってば・・・

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ