topimage

2017-06

あわや! - 2013.06.28 Fri

夜の散歩で、横断歩道をむぎと歩いていたら、

バイクにひかれそうになりました。

こちらは青信号!

反対車線で信号待でをして車に乗っていた人の、

えぇ~?!バイク信号無視?って顔していていました。

ここの信号は押しボタン式なんです。

だから、いつも信号機が変わる場所ではない!と思いこみの注意散漫か?

ただ単に信号無視か・・・?

分からないですが、以前もこの場所で同様の事がありました。

今回も、青信号で渡っていた、私とむぎ。

そこに、バイクが・・・

こういう時って、スローモーションなんですよね

あぁ・・・王子が迎えに来たのだ・・・って、一瞬の間に思いました。

でも、バイクはギリギリで止まり、

申し訳なさそうにするバイクの人、むぎも私も無事。

王子が迎えに来たのかと思ったよね?と、むぎに話しかけ、

横断歩道を渡りました。


そしてしばらく歩き、家のすぐ近所になったら、

ドーーーーン!!と、聞いた事がない音!

その音で立ち止まり、私はビビりまくまり(むぎは普通)

ガードレールの切れめの間の所を歩行者側に突っ込んだ車。

今までの人生で聞いた事がない音だったんです

単独事故で済んだけど、そこに歩いている人がいたら・・・。

凄い音で近所の人は飛び出てくるし、

あと1分違ったら、むぎも私もそこを歩いていたかも・・・と思うと、

ドキドキ・・・足が震えて・・・急ぎ足で家に帰りました。


同じ日に2度も・・・

でも、私もむぎも今回も事故に会わなかった。

まだまだ、迎えに行かないよ!見守っているよ!って、

王子が思っている様な気がしました。



片手を浮かしたまま、寝ている事が多い、むぎ。

疲れないのかなぁ~?

素朴な疑問です。


P-277.jpg







スポンサーサイト

● COMMENT ●

びっくりしたでしょう!むぎちゃんは怖がってませんか?
とにかく無事でなによりです。
そういう場所って危険なんですよねぇ~。
『うっかり』じゃぁ大惨事になっちゃいます。
『自分の身は自分で守る!』ですよねっ!きっと王子様が守ってくれたんですよっ!
ふたりは守られているんです。
この前、我が家の前の電柱に車がぶつかって、電柱1本新しいのに代わりました。
ちょうどその日は私たちは群馬にお泊りで出かけていなかったのですが、妹が、凄い音で『何事か!』と、飛び起きたそうです。
今まで聞いたことが無い音だったと言ってました。怪我人が出なかったのが幸いです。
休日の朝だったのが幸いしたのか?!誰かが歩いていたら・・・ゾッとしますね。
同じ日に2度もこういうことがある場所はやっぱり気を付けないといけない場所なんでしょうね。

こういう寝姿あずきも時々します。
ホントこの体制疲れないのかなって思います(^^)

あずかぁたんさん

> びっくりしたでしょう!むぎちゃんは怖がってませんか?
> とにかく無事でなによりです。
> そういう場所って危険なんですよねぇ~。
> 『うっかり』じゃぁ大惨事になっちゃいます。
> 『自分の身は自分で守る!』ですよねっ!きっと王子様が守ってくれたんですよっ!
> ふたりは守られているんです。
> この前、我が家の前の電柱に車がぶつかって、電柱1本新しいのに代わりました。
> ちょうどその日は私たちは群馬にお泊りで出かけていなかったのですが、妹が、凄い音で『何事か!』と、飛び起きたそうです。
> 今まで聞いたことが無い音だったと言ってました。怪我人が出なかったのが幸いです。
> 休日の朝だったのが幸いしたのか?!誰かが歩いていたら・・・ゾッとしますね。
> 同じ日に2度もこういうことがある場所はやっぱり気を付けないといけない場所なんでしょうね。

あずかぁたんさん家の近くでも事故があったんですね^_^;
でも出掛けていて、正解だったかも?
聞いたことがない音って、怖かったので。
むぎは全然平気です(笑)
青信号で歩いていても、ガードレールの内側を歩いていても、
安全とは言えないんですよね。
ただ単に運なのか?宿命なのか?

> こういう寝姿あずきも時々します。
> ホントこの体制疲れないのかなって思います(^^)

あずきちゃんも同じなんですね!
何で宙に浮かせたままなのかな?
疲れないのかな?
って、思いますよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/266-ef846b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウン!の配達 «  | BLOG TOP |  » 断捨離?

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ