topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ウン!の配達 - 2013.06.29 Sat

昨日テレビで見たのですが、

なんと!スペインで、

犬のフンの配達キャンペーン!が行われたそうです


(以下転載)
その仕組みは意外と地道で、まず街中を巡回する“秘密のボランティア”20人が犬のフンを放置した飼い主を見つけると、何気なく声を掛けて接触を試みる。会話の中から犬の名前や犬種などを聞き出すと、街が管理するデータベースから合致する情報を探して、飼い主の家を検索。住所が分かったら、持ち帰って箱に入れたフンを届けて飼い主に直接返す、という流れだ。

街の調査によれば、フンの配達件数は2月だけで147件に達し、街中の放置件数はキャンペーン実施前より70%も低下。


ウンチを配達!って、スゴッ!

70%低下・・・そこまでされても30%残っているのも凄いけど

2度目からは罰金も追加されるそうです。

ここまでしなくちゃ、ウンチ放置はなくならないの?

ウンチを持ち帰るだけで済む話しなのにね・・・。




写真は全く関係なく、

お気に入りの公園でボール遊びしました。

ボールを追いかけるのが疲れたら、

ボールカジリで休憩。

P-278.jpg



P-279.jpg



P-280.jpg








● COMMENT ●

平気な人っているもんだよね~
おしっこも流さない、ウンちゃんも置きみやげ
ブラッシングまでお散歩の途中でやったりね・・・・・
ウンちゃんの配達、やっちゃってもいいと思うな~
自分で持ち帰れないんだから「お手伝いしますよ~」ってね

cyobirikoさん

> 平気な人っているもんだよね~
> おしっこも流さない、ウンちゃんも置きみやげ
> ブラッシングまでお散歩の途中でやったりね・・・・・
> ウンちゃんの配達、やっちゃってもいいと思うな~
> 自分で持ち帰れないんだから「お手伝いしますよ~」ってね

ウンの放置した人と会話して探る人が、
ボランティアっていうのが凄いよね。
都会のチョビタン地方と違って
むぎ地方は草むらが多いから、
ウンちゃん放置が多い^_^;
気が付かずに踏んだ事が何回か・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/267-bf2cf414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真剣 «  | BLOG TOP |  » あわや!

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

