topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風 - 2011.09.21 Wed

怖かった・・・台風

先程むぎ地方の真上を台風が通っていきました。

何が怖かったって、風

強風と言うか突風で度々震度3並みに揺れた・・・。

私、変なところは気が強いくせに、

豪雨とか強風とか地震とか・・・こういうのがホントにダメで、

心臓がバクバク・部屋の中をウロウロしてしまいます・・・。

今日も台風が近くに来た2時間くらいは部屋の中をウロウロ。

むぎは平気。

普通逆じゃない?と思いながらも、

『むぎ今揺れたね。』

『風が怖いよね、むぎ』

『近くにいてよ、むぎ』

などなど、こう言う時はむぎに頼り切っていて

むぎは、はい・はい・・・と私の傍に居てくれました

むぎ、ありがとう







話は変わってフィラリアのお薬。

むぎはこれを食べてくれないので、

最近では物凄く小さくちぎって、

おやつの中に入れてと言うか、

おやつの方が分量が多いですが、なんとか食べさせています。

鮭フレーク&鳥のささみのおやつをIN!


IMG_090.jpg


取りあえず食べるけど・・・


IMG_091.jpg


フィラリアの薬はペッ!ってお皿の外に出します・・・


IMG_092.jpg


出した分はまたこっそり私が元に戻して、

何とか完食


IMG_093.jpg

凄く細かく切っているのに、

何でわかるのだろう・・・。

恐るべし嗅覚!


IMG_094.jpg














スポンサーサイト

● COMMENT ●

怖かったね、よく頑張ったね!
むぎちゃん、ありがとうね!
ママをサポートしてくれて!

よくわかるよ、その心理・・・
私も、落ち着かなくて、ソワソワ・ウロウロi-201
なんせ、怖がりだからね~
もう今年は、これが最後の台風であってほしい~

フィラリアのお薬、大変だよね。
相手は、恐るべし臭覚の持ち主!
どんな手を打っても、見抜かれてしまうi-230
なんとか食べてくれたら、ホッとするよね~
キューブタイプのお薬かな?
けんね、骨型のクッキータイプのお薬に
変えてもらったんだけど、
えーーーーーっ!うっそーーーーー!
ってぐらいに、がっついてるよi-282

もう大丈夫かな?!

流れ星さんのところは、台風の通り道だったのねv-405
うちも夕方から夜にかけて、家がガタガタ鳴ってた(^_^;)
そちらはもう大丈夫そうかしら?
むぎちゃん、優しいね♪ ちゃんとママの傍にいてくれるんだもんね!

むぎちゃんはフィラリアのお薬がダメなのですか?
ひめはジャーキータイプ(キューブ型)だけど、同じかしら?!
ひめは大好きでおやつだと思い込んでるみたいです(笑)
かなり細かくしてあげても分かっちゃうって、
ホント恐るべしワンコの嗅覚i-229
でも、ちゃんと最後まで食べて偉いねv-218

こんばんわんこ^^

むぎはイベルメックみたいなチュアブルタイプ(骨型の半生ジャーキーみたいなやつ)
のフィラリア予防薬だったっけ?
うちはズーノーシスの観点から、イベルメックを1年間与えるようにしてるのだが・・
ユキはどんなんでもよく食べるのだが、ハルはたまにどんなに(細かく)しても
むぎのようにペッ!としてしまう時があるのだよね。。。

病院も変えたことだし、ハルのフィラリア予防薬は、
錠剤のやつに変えてもらおうと思っています。
錠剤の方が確実に飲ませることが出来るし、
今はレボリューションという、フロントライン(ノミ・ダニ駆除薬)
のように、皮膚に滴下するタイプのフィラリア予防薬もあるので、
お医者さんに相談してみるといいよ!^^

うちはユキのアレルギーのお薬など、
錠剤は生肉(牛)に巻いて食べさせたりするけれど・・
むぎはやっぱりお魚好きなのね♪
サケフレークを食べてる姿に、こんな台風の最中、
ちょっぴし頬がユルユルしました*^^*

あつけんママさん

> 怖かったね、よく頑張ったね!
> むぎちゃん、ありがとうね!
> ママをサポートしてくれて!

あなた幾つ?
無垢なお嬢様でもないのに!状態だけど、
ホントダメなの台風・・・。

> よくわかるよ、その心理・・・
> 私も、落ち着かなくて、ソワソワ・ウロウロi-201
> なんせ、怖がりだからね~
> もう今年は、これが最後の台風であってほしい~

あつけんママさんもきっと私と同じでしょうね(笑)。
関東を直撃したのは1951年以来初!って言ってたから、
自分の中での想像を超えていたのよ!
おおげさではなく、震度3位の揺れが強風で続いていて、
窓がバタバタ揺れて、オロオロと歩き回って挙動不審もいいとこ(笑)。
むぎは冷静というか、手のかかる飼い主だな・・・と思っていただろうね(笑)。
でもうちの方では川の氾濫がなかったから良かった。

> フィラリアのお薬、大変だよね。
> 相手は、恐るべし臭覚の持ち主!
> どんな手を打っても、見抜かれてしまうi-230
> なんとか食べてくれたら、ホッとするよね~
> キューブタイプのお薬かな?
> けんね、骨型のクッキータイプのお薬に
> 変えてもらったんだけど、
> えーーーーーっ!うっそーーーーー!
> ってぐらいに、がっついてるよi-282

えぇ~ホント!
そうそう!キューブタイプのやつ!
むぎも変えてもらおうかな?
でもむぎ、クッキーのおやつも食べないからどうだろう・・・(汗)。

susieさん

> 流れ星さんのところは、台風の通り道だったのねv-405
> うちも夕方から夜にかけて、家がガタガタ鳴ってた(^_^;)
> そちらはもう大丈夫そうかしら?
> むぎちゃん、優しいね♪ ちゃんとママの傍にいてくれるんだもんね!

心配してくれてありがとう♪
ひめちゃん地方は海沿いだから波浪注意報も出ていたよね。
大雨・洪水・暴風警報だもんね。
今は何事もなかった様に静かです!
むぎは犬っぽくない性格が、こういう時に非常に役に立ちます!
普通は私が怖くないよ!って言う立場なのですけどね・・・(笑)。

> むぎちゃんはフィラリアのお薬がダメなのですか?
> ひめはジャーキータイプ(キューブ型)だけど、同じかしら?!
> ひめは大好きでおやつだと思い込んでるみたいです(笑)
> かなり細かくしてあげても分かっちゃうって、
> ホント恐るべしワンコの嗅覚i-229
> でも、ちゃんと最後まで食べて偉いねv-218

ひめちゃんは好きなのね♪
好きな子の方が多いよね。
特別なおやつ!って思っているんでしょ!
むぎは食べ物に関しては選り好みが激しいから、
試行錯誤の末、この組み合わせになったんだよ!

ハルユキママさん

> こんばんわんこ^^

こんばんにゃんこ!

> むぎはイベルメックみたいなチュアブルタイプ(骨型の半生ジャーキーみたいなやつ)
> のフィラリア予防薬だったっけ?
> うちはズーノーシスの観点から、イベルメックを1年間与えるようにしてるのだが・・
> ユキはどんなんでもよく食べるのだが、ハルはたまにどんなに(細かく)しても
> むぎのようにペッ!としてしまう時があるのだよね。。。

骨型ではなく、四角いキューブタイプの物なのだ!
うんうん!ハルユキママさんがイベルメックを与えているのはブログの頃に学んでガッテン承知!
ハルくんもむぎと同じ嗅覚の持ち主か(笑)。
むぎも変えてもらおうかな・・・。
でもこれって私のエゴだよな・・・。
頑張ろう私(むぎも)!

> 病院も変えたことだし、ハルのフィラリア予防薬は、
> 錠剤のやつに変えてもらおうと思っています。
> 錠剤の方が確実に飲ませることが出来るし、
> 今はレボリューションという、フロントライン(ノミ・ダニ駆除薬)
> のように、皮膚に滴下するタイプのフィラリア予防薬もあるので、
> お医者さんに相談してみるといいよ!^^

病院変えたのかに(蟹)?
聞いた事があるじょ!レボリューションタイプ!
でも私ってば、フロントラインを付けるのがにがて(汗)。
いつも自分の指についたりしてしまう・・・。
自分不器用なもんで・・・。

> うちはユキのアレルギーのお薬など、
> 錠剤は生肉(牛)に巻いて食べさせたりするけれど・・
> むぎはやっぱりお魚好きなのね♪
> サケフレークを食べてる姿に、こんな台風の最中、
> ちょっぴし頬がユルユルしました*^^*

星の王子の実家のモモちゃんの病院が錠剤。
錠剤・・・むぎにはどうだろう・・・。
闘病生活していた頃に無理やりお薬注入していた映像が浮かんでしまう・・・。
パピーの頃から魚好きは変わっていませぬ!
でも以前から買っていた無添加で有名なお店の魚の質が下がってしまって、
今は買っていないのです・・・。
この前また買ってみたら同じだった・・・。
なので鮭で攻めたいと思います(笑)。

台風。。

被害が無くて何よりです。
むぎちゃんが傍に居てくれたら心強いですよね( ^ω^ )

フィラリアの薬は、我が家でも一苦労です。。
生まれてはじめての時はモグモグ食べてくれたんですが、二回目以降はもう騙されないんです・・(ノД`)オリコウというべきかどうか・・(笑)
来年からはお薬タイプにして、グイっと飲んでいただく計画です(`・ω・´)!!

だらりん。さん

> 被害が無くて何よりです。
> むぎちゃんが傍に居てくれたら心強いですよね( ^ω^ )

ホントに被害はなくて良かったです。
どっちが飼い主だか分かりませんね(笑)

> フィラリアの薬は、我が家でも一苦労です。。
> 生まれてはじめての時はモグモグ食べてくれたんですが、二回目以降はもう騙されないんです・・(ノД`)オリコウというべきかどうか・・(笑)
> 来年からはお薬タイプにして、グイっと飲んでいただく計画です(`・ω・´)!!

あずきちゃんも一緒ですか。
むぎも一番最初だけ気が進まないながらも自ら食べてくれましたが、
その後は色々工夫しないとダメです。
お利口だという事で・・・ね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/27-94fb17c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落し物 «  | BLOG TOP |  » ミッションクリアの為に・・・

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

