topimage

2017-10

梅雨明け - 2013.07.08 Mon


週末に梅雨明けした、むぎ地方。

梅雨明けしてから真夏日を飛び越え、猛暑日です。

そして今週は最高気温39度との予報の日が2日もある・・・


喉の痛み・咳(少々)・鼻水(少々)・微熱と風邪気味だったので、

薬を飲み続けて、微熱以外は治った!と、思った次の日。

ダルーーーイ、と思いつつ、朝の散歩から帰って来て、

寒気がして体温を測ったら、微熱ではなく、熱!になってる!

風邪薬飲んでいたのに、何でだぁーーー!

若い頃なら考えられない!歳は取りたくないものだ・・・

あっ!今日は熱も下がりました



昨日の朝、散歩から帰って来ても暑そうだったので、

冷え冷えを巻きました。


P-287.jpg


が、猛暑日で室温も上昇!

外から入ってくる熱風で、もう扇風機では耐え切れず、

むぎのハッハッハッ!苦しそうで、眠たいのに寝られない様子。

今年初の家のエアコンポチッと押してしまいました(冬はエアコン使わないので)。

熱中症になったら困るもんね。



エアコンをつけたら、

やっと熟睡


P-288.jpg






スポンサーサイト

● COMMENT ●

そちらは暑い日が続いているんですね、
こちらはちょっと肌寒いくらいでじめじめの雨降り日です。
これからは熱中症にむぎちゃん共々気をつけてくださいね、

流れ星さんまだ若~いですよ~(笑い)
昨日の七夕で星の王子様と夢の中で遭えたかな?

暑かった一日でした~!
扇風機では熱風をかきまぜるだけだよね。
チョビタンもエアコンつけると爆睡します(笑)

テレビで見てるよ~連日、猛暑日だね。
流れ星さんもむぎちゃんも頑張って乗り越えてね!
その後、体調はどうかな?無理しないで、ゆっくり休んでね。

tibikarinnさん

> そちらは暑い日が続いているんですね、
> こちらはちょっと肌寒いくらいでじめじめの雨降り日です。
> これからは熱中症にむぎちゃん共々気をつけてくださいね、

むぎ地方は今日も猛暑日になりそうです。
ジメジメの雨の日も嫌ですが、
猛暑日も体力奪われます^_^;

> 流れ星さんまだ若~いですよ~(笑い)
> 昨日の七夕で星の王子様と夢の中で遭えたかな?

それが、思ったほど若くないんですよ^_^;
七夕は熱にうなされていました(>_<)

cyobirikoさん

> 暑かった一日でした~!
> 扇風機では熱風をかきまぜるだけだよね。
> チョビタンもエアコンつけると爆睡します(笑)

そうそう!
扇風機つけても熱風が回ってくるだけ。
外気が暑いからね^_^;
エアコンつけてチョビタンもむぎもスヤスヤだね!

ともぞ~さん

> テレビで見てるよ~連日、猛暑日だね。
> 流れ星さんもむぎちゃんも頑張って乗り越えてね!
> その後、体調はどうかな?無理しないで、ゆっくり休んでね。

猛暑日・・・
始まったばかり・・・
まだまだ続く、むぎ地方^_^;
ともぞ~さん地方に行きたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/271-fad142a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雷と暑さ対策 «  | BLOG TOP |  » チックン

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ