topimage

2017-06

雷と暑さ対策 - 2013.07.09 Tue

昨日の午後からゴロゴロと遠くから雷の音が聞こえてきた。

その音がどんどん近くに聞こえる様になって、

気になって、ベランダのカーテンを開けた瞬間!

ドーン!と言う音の後に、ピカッ!とベランダの脇で光った。

思わず叫んでしまうくらいの距離感で、怖かった

今日ニュースを見たら、むぎ地方では被害がなかったものの、

同県内では被害が数件あった様子。

むぎも以前は雷が平気だったのに、

3歳過ぎた頃だから、1年前くらいかな?その位から雷が苦手になった。

でもむぎ以上に雷が怖く、強風の音が怖い、

へタレな飼い主なのでした




話しは変わって、

柔らかいジェル状の保冷剤をキティーちゃんのカバーに入れて、

冷え冷えーーー!になる物が安かったので、

人間用だけど、むぎにも使えるかも?と思い買ったのですが、

むぎは中身の冷えたジェルが気になる様で、


P-289.jpg



ホリホリ・カジカジして



P-290.jpg



中身のジェルを取り出そうとしていました。



P-291.jpg


ジェルが破けて口にしてしまうと大変なので、

すぐに撤収しました。

アルミの冷え冷えシートもダメだし、

ペット用の保冷剤入りのベッドもダメだったし、

暑さ対策はエアコンと冷え冷えバンダナだけか・・・。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

あちあち・・・

完全復活おめでとー♪
夏風邪はしんどいよねー、まじで(´Д`)
これからしばらく暑い日が続くから気をつけてちょーよっ!!

雷かー。。
あずにゃんは直ぐそばで花火が上がっても平気な顔して寝てます(;^ω^)
ワンコとしてどうなんだ、とも思うけどまぁいっか(笑)
わたしも雷は平気ー。(安全な場所なら、だよ!!)
お散歩中とかに鳴り出したら直ぐ避難してねっ???
ホントに危ないんだからーっ。

今年の暑さ対策で、例のショップで冷え冷えベストを購入しました。
水で濡らして着せるんだけど、わりと涼しそうだよ( ^ω^ )
むぎちゃんも洋服着られたらいいんだけどねー。。袖なしだから試してみちゃう??
可愛さってものが全然感じられないベストなんだけどさっ。(手術着みたいな感じ)

そうそう、我が家にも同じジェルの冷え冷えがあるよーっ。
残念ながらキティちゃんじゃなくてりらっくまだけど(笑)
主に飼い主とばぁばが使っております!!

だらりん。さん

> 完全復活おめでとー♪
> 夏風邪はしんどいよねー、まじで(´Д`)
> これからしばらく暑い日が続くから気をつけてちょーよっ!!

あんがとっ(^◇^)
夏風邪はバカが引くらしいしね(笑)

> 雷かー。。
> あずにゃんは直ぐそばで花火が上がっても平気な顔して寝てます(;^ω^)
> ワンコとしてどうなんだ、とも思うけどまぁいっか(笑)
> わたしも雷は平気ー。(安全な場所なら、だよ!!)
> お散歩中とかに鳴り出したら直ぐ避難してねっ???
> ホントに危ないんだからーっ。

むぎも前は雷も花火も平気だったのになぁ・・・。
都市伝説の3歳くらいから変わったから、
やっぱり3歳って成長する過程で節目なのかもね。
雷、怖いっすっーーー(>_<)へタレ^_^;

> 今年の暑さ対策で、例のショップで冷え冷えベストを購入しました。
> 水で濡らして着せるんだけど、わりと涼しそうだよ( ^ω^ )
> むぎちゃんも洋服着られたらいいんだけどねー。。袖なしだから試してみちゃう??
> 可愛さってものが全然感じられないベストなんだけどさっ。(手術着みたいな感じ)

冷え冷えベストかぁ~・・・
水に濡らして着せる洋服なら持ってる!
けど、出番はなさそう^_^;

> そうそう、我が家にも同じジェルの冷え冷えがあるよーっ。
> 残念ながらキティちゃんじゃなくてりらっくまだけど(笑)
> 主に飼い主とばぁばが使っております!!

おっ!リラクマもあるんだね。
キティーちゃんも私専用だな・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/272-c4db3fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良かれと思ったけど «  | BLOG TOP |  » 梅雨明け

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ