topimage

2017-06

夏は危険 - 2013.07.11 Thu

今日も猛暑日だった、むぎ地方。

5時半の朝の散歩の時にすれ違う人の挨拶は、

おはようございます!ではなく、

暑いですね・・・が既に当たり前になっています。



午前中はエアコンをなるべくエアコンを我慢しようと思っているのですが、

今日は我慢出来ず、10時半からエアコンポチっとしてしまいました。

エアコンがついて、スヤスヤ眠る、むぎ。


P-296.jpg


7月で、この猛暑日続き・・・

まだまだ続く夏・・・・

考えただけで、クラクラします

日中気温が高いのは仕方がないとしても、

夜の散歩の時も、気温がなかなか下がらないんですよね・・・

今、夜の散歩は19時から行っているのですが、

19時になっても30度を下回らない、むぎ地方。

熱気ムンムンの中を歩いています。

もう少し遅く散歩に行った方がいいね。



一昨日、雷の事を書きましたが、

むぎが大好きな公園がある市では何度も停電したそうです。

ワン飼いで、お留守番するのが当たり前の飼い主さんも、

エアコンをつけて出掛けて安心。のはずが、停電・・・

心配で心配で仕方がないですよね。

窓を閉め切って最高気温37度の部屋のエアコンが止まってしまったら・・・

そう考えると、気がおかしくなりそう。

今、私が、明日お迎えが来ますよ!と言われても、

あっそーー!お迎え来たねって言えるのに、

むぎが明日いなくなるかも?と考える事は考えられず、

自分がこの世からいなくなる事より、重大な事だから・・・。



ワンだけではなく、動物と一緒に住むコにとって、

夏は危険が一杯!

熱中症は人間だけではないですからね・・・。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんはんは~。お久しぶりです。
流れ星さんもむぎちゃんもお元気そうでよかった。
シンザン&坊地方も毎日暑くて暑くて大変です。
うちも朝晩の散歩の時間がだいたい同じくらいですが
本当に暑いですよね~
お互い熱中症には気をつけましょね。



毎日、テレビで見てるよ~この夏は異常だね(汗)
流れ星さんもむぎちゃんも、暑さに負けないで頑張ってね!
節電もあるけど、エアコンが必要な時は無理しないで、スイッチオンだよ!
わんこがお留守番で・・・考えるとゾッとしちゃうね。

急に暑くなっちゃいましたね。
うちのワンコも涼しい場所見つけてゴロゴロしてますよ。
お散歩も時間を選んで出かけないと汗だくで大変。
ワンコも人間も暑さ対策して
熱中症にならないようにしないとですね。
暑さも心配だけど、夏は虫も心配。
ペットくすりでオーガニックのノミダニシャンプーや
お薬を買って、虫対策してます。
お財布にもやさしくていいですよ♪

シンザンママさん

> こんはんは~。お久しぶりです。
> 流れ星さんもむぎちゃんもお元気そうでよかった。
> シンザン&坊地方も毎日暑くて暑くて大変です。
> うちも朝晩の散歩の時間がだいたい同じくらいですが
> 本当に暑いですよね~
> お互い熱中症には気をつけましょね。

全国的に猛暑な夏になりそうですよね。
お散歩の時もこまめに水分補給して
熱中症にならないように気をつけましょうね(*^_^*)

ともぞ~さん

> 毎日、テレビで見てるよ~この夏は異常だね(汗)
> 流れ星さんもむぎちゃんも、暑さに負けないで頑張ってね!
> 節電もあるけど、エアコンが必要な時は無理しないで、スイッチオンだよ!
> わんこがお留守番で・・・考えるとゾッとしちゃうね。

今年は梅雨明けが2週間くらい早かったの。
だから、その分、夏が長いのかも^_^;
扇風機では限界があって・・・
熱中症になったら嫌だもんね。
エアコンポチっとします(*^_^*)

ちぃさん

> 急に暑くなっちゃいましたね。
> うちのワンコも涼しい場所見つけてゴロゴロしてますよ。
> お散歩も時間を選んで出かけないと汗だくで大変。
> ワンコも人間も暑さ対策して
> 熱中症にならないようにしないとですね。
> 暑さも心配だけど、夏は虫も心配。
> ペットくすりでオーガニックのノミダニシャンプーや
> お薬を買って、虫対策してます。
> お財布にもやさしくていいですよ♪

ちぃさんもワン飼いなんですね!
私も汗だくですよ^_^;
毛穴という毛穴から汗が出ていそう・・・^_^;
熱中症にならないように気をつけなくては!
マダニも怖いですよねぇ・・・。
うちはシャンプー嫌いなんですよ(>_<)
むぎは肌の弱いコでも使えるシャンプー使っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/274-280238db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早起き «  | BLOG TOP |  » 良かれと思ったけど

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ