topimage

2017-06

日焼け - 2013.07.14 Sun

昨日は猛暑日にならなかった、むぎ地方。

最高気温32度って涼しいぃーーーって思うのは、

異常ですよね

でも、朝も夜も散歩の時、

ここの所の37度の猛暑日続きを体感すると、

涼しいぃーー!

散歩の時も、今日は涼しいですね?と、

30度近くの気温で言うセリフではないのですが、

そうですね!と、みなさん毎日肌で感じでいるんですよね。

肌が弱い私は、日焼け止めをつけても、

日焼けして湿疹が出来てしまうんです

このブツブツ・・・そろそろ皮膚科に行かないと?と・・・

まだ7月なのに思っています。

もう歳だから、日焼けの後も落ちないのよ


むぎが来て、特に独りになってからは、

これが誇りに思う自分に、

誰も言ってくれないので、偉いよ!と自分に言い聞かせています(去年も同じ事書きました・・・)。


むぎが我が家に来る前までの私は、

色白過ぎて、いつもその事を指摘される事を、面倒だと思っていた位なのに、

もう今では、そんな心配もなく(笑)

子供の頃から柴犬が飼いたいと思っていたと、犬嫌いだった私を説得して、

むぎが来て、たった1年半でいなくなってしまった、あなた。

あなたは、今の私のこの姿をどう見ていますか?

シミ増えすぎぃー!って笑っているだろうか?

日焼けして肌荒れしても、むぎの事を思ってくれて、ありがとう!と言っているだろうか?

きっと、両方だと、私は思っている、思いたいよ・・・。



人間用のアイスノン(頭用)をつけてみました。

サイズが合わないし、重いし、迷惑そうな顔をしていた、むぎ。


P-303.jpg


でも、しばらくしたら、

チョット涼しくなってきた様で、

チョット笑顔になったのですが、

やっぱり重そうなので、撤収しました

遊ばれています


P-304.jpg







スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も私も

私もブツブツできるんだよ…むちゃくちゃ痒いの。。
でも皮膚科今めっちゃ混んでるよ。こないだ行ったら20人待ちで
一時間半待ったけどもうその後の約束に間に合わないから
諦めて帰って来たよ…もう二度と行かん!(怒)
ニュースでもやってたけど今日うちの近所一帯停電したのよ。
うちだけなぜか停電しなかったけど、信号も消えてたわ。
もう暑い時に鬱陶しいハプニングやめてほしいね…

杏ちゃん

> 私もブツブツできるんだよ…むちゃくちゃ痒いの。。
> でも皮膚科今めっちゃ混んでるよ。こないだ行ったら20人待ちで
> 一時間半待ったけどもうその後の約束に間に合わないから
> 諦めて帰って来たよ…もう二度と行かん!(怒)
> ニュースでもやってたけど今日うちの近所一帯停電したのよ。
> うちだけなぜか停電しなかったけど、信号も消えてたわ。
> もう暑い時に鬱陶しいハプニングやめてほしいね…

えぇ~?何故停電?
雷落ちたのかな?
仕方がないけど、困るよね・・・(>_<)
私もまだ皮膚科行ってないんだ。
去年もらった塗り薬がまだ残っていて、
まだ使えるから、それ使ってる。
けど、なかなか治らないんだよね。
毎日日焼けするから^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/276-6bd88afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事件 «  | BLOG TOP |  » 早起き

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ