topimage

2017-06

事件 - 2013.07.16 Tue

またまた、むぎが噛まれてしまいました。

今回は重症になるかも・・・。

何で、むぎばかり・・・

前回・前々回と違うところは、

ノーリードではなく相手もリードつきだった事。

しかも、何度か会った事があるコだったのです(ミックス犬、体重17.8キロくらい)。

挨拶した直後噛まれ、噛まれたのは前足。

キャインキャイン、ウゥーーーウゥーーーと唸り、

あんな表情のむぎを見たのは初めてでした。

余程痛かったんだよね。

地面に足が付かない状態で、日曜日の夜の出来事。

病院もやっていない時間でしたが、

むぎの通っている病院は自宅兼病院になっているので、

時間外でも先生がいれば見てもらえるのですが、

電話したところ、先生は先生方の集まりがあって留守で(電話しても留守電になっているとの事)、

先生の奥さん(看護師もしています)に話しを聞いてもらったのですが、

血が止まらない・皮膚がパックリ1センチくらい割れていたんです・・・

この状態で独りでパニックになりました。

しばらく様子を見て、また電話して下さいと言っていただき、

ホントに何度も電話してしまいました

先生に見てもらえなければ、深夜の救急病院に行こうと思ってそれも相談。

そして、深夜に先生が帰宅したので、見てもらえる事になって、

傷口が壊死しているので縫うとしても、

傷口よりわざと大幅に大きく切って縫わないと皮膚がくっ付かない。

もちろん麻酔もするし、それだけ大きく縫うと治るのにも当然時間がかかる。

それなら、しばらく様子をみて傷口が自然にふさがるのを選択して、

もし傷口が凄く膿んでしまったり、傷口がふさがらない様だったら手術を考えても遅くないと。

なので、今日の所は化膿止めと鎮痛剤を2本チックンして、

次の日(昨日)また来る様に言われました。




多分、この件、長くなるので、また追記します。

あっ!今回の飼い主さんは良い人で謝罪もありましたし、

治療費も請求して下さいと言って下さる、良い人?でした。

これが普通なのでしょうけど、

過去2回はそんな事を言ってもらえなかったので・・・。




写真では分かりにくいと思いますが、

こういうのが苦手は人はスルーして下さい。

あと、しばらくはブログは、まとめ書きだけしますので、

どうぞスルーして下さい。










犬歯が刺さったようで小さいけど深い傷。 7月15日現在血は少し出ている程度。 表


P-306.jpg



下の歯があたって、横1センチくらい(真ん中の空洞部分)パックリ穴が開いている様な状態。 
7月15日現在。まだ血がジワリジワリと出続けていて止まっていません。 裏



P-305.jpg


お薬飲んで様子を見ていますが、血が止まらないので、

ずーーーーっと傷口を見て過ごしています(包帯はしない方が良いと先生が仰るので)。

見ても変わらないけど・・・。


私のせいで、またむぎに怪我させてしまってゴメンネと、

むぎに何度も謝って、

王子にも謝って、手術にならない様にお願いしています。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃん、大変なことに・・・・・
流れ星さんも気が気じゃないでしょう
近所だったらすぐに飛んでいけるのに!う~~~~~~~~~~っ!
何かできることあったらメール入れてね
むぎちゃんの傷口も凄く心配です
またそれ以上に流れ星さんのことも心配
あんまり自分を責めないでね
王子が絶対守ってくれる!!

むぎちゃん災難だったね~
相手は子は遊びたかったのかな
手術なしで治るといいね~

ドキドキして読んでたよ(涙)
むぎちゃん、可哀想に・・・痛かったんだね。
流れ星さんも何が何だか???って感じになっちゃったよね。
先生に診てもらって応急処置して貰って良かった・・・
お薬と注射打って貰ったから、それ以上、悪化する事はないんじゃないかな・・・
出血は止まったかな?
手術しないで済みます様に・・・むぎちゃん!がんばって!
そして、流れ星さん、そんな風に自分を責めちゃダメだよ!流れ星さんのせいじゃなんだから!
むぎちゃんも王子様も悲しむよっ!元気出して、むぎちゃんの為にもね!

むぎちゃん今は痛がっていませんか?びっくりしたでしょう。
手術せずに済むことを祈っています。わんこの治癒力を信じましょう!

大丈夫なこでもこういうことがあるんですねっ。昔のわんこはこういうことあったように思いますが、最近の子はあんまり聞かない出来事ですね。我が家のあずきもガウガウ犬なので改めて気を付けようと思います。
何十年も前に私の母がご近所さんのわんこに突然噛まれたことがあります。
裏口のようなところに繋がれていたのですが、いつもそこからわんこのそばで立ち話、その日もいつものように話し込んでいたら、突然手にパクリ。『いたっ!』と思って噛まれたことに気づくくらいの出来事だったようです。
きっとむぎちゃんを噛んだ子も唸りもしなかったんでしょうね。
突然何の前触れもなくカブってやるこはどうしてなんでしょう?これなら『ウゥーッ!』と言ってくれた方がわかりやすいのにっ。。。。。こうい場合は対処の使用がありませんね。
幸い飼い主さんが常識ある対応をしてくださる方のようでよかったですね。
痛いのももちろんでしょうが、びっくりしたことも大きかったのではないでしょうか?
むぎちゃんもまさかっ!だったのでは。
これはもう誰も悪くないですよ。むぎちゃんだってママを責めたりしてないですよっ。
そして親切な獣医さんがお近くにお住いのようでよかったですねっ。
ママが自分を責めていると、むぎちゃんも悲しんじゃいますよっ!
だから元気を出して!むぎちゃんも、王子様も、みんなもそう思っていますよっ。

小夏マミーさん

> むぎちゃん災難だったね~
> 相手は子は遊びたかったのかな
> 手術なしで治るといいね~

相手のコは遊びたかった・・・では、なかったと思います^_^;
手術はなしの方向で回復してくれると信じます。

随分大きな子にやられてしまったのですね、
傷口は大きい、ほんと牙のあとのような傷口
でもね、気休めにしかならないかも知れないけど
ワンコってキズは自分で治す能力ががあるんだって!そんな本能を持っていると・・・・
流れ星さん、自分を責めてだめだよ!
突然の出来事で相手方の方も止められなかったんだ物
今は早く直りますように!手術などしなくても済むようにと祈ろう!
きっと相手のワンコはむぎちゃんが可愛いから焼きもち焼いたのかも
流れは星さんが落ち込んでいると
むぎちゃん戸惑ってしまうからね、だいじょうぶだよ~早く直そうね!と言ってあげてねi-199

ともぞ~さん

> ドキドキして読んでたよ(涙)
> むぎちゃん、可哀想に・・・痛かったんだね。
> 流れ星さんも何が何だか???って感じになっちゃったよね。
> 先生に診てもらって応急処置して貰って良かった・・・
> お薬と注射打って貰ったから、それ以上、悪化する事はないんじゃないかな・・・
> 出血は止まったかな?
> 手術しないで済みます様に・・・むぎちゃん!がんばって!
> そして、流れ星さん、そんな風に自分を責めちゃダメだよ!流れ星さんのせいじゃなんだから!
> むぎちゃんも王子様も悲しむよっ!元気出して、むぎちゃんの為にもね!

見た事がない顔で怒っていたから、痛かったよね(>_<)
何度か会った事があるコだから、
むぎも噛まれてビックリ!だったと思う^_^;
このコ、お母さんと散歩している時は
暴れて威嚇していう事を聞かない感じなの。
お父さんとの時はいう事を聞いて、むぎとも挨拶するんだけどね。
それを分かっていて制御出来なかった私が悪い。
今日は出血は止まったから、一安心!
手術は避けたいもんね・・・。

あずかぁたんさん

> むぎちゃん今は痛がっていませんか?びっくりしたでしょう。
> 手術せずに済むことを祈っています。わんこの治癒力を信じましょう!

今日はお薬が効き始めたのか?
痛がっていません(*^_^*)
ワンの治癒力は人間なんて、顔負けですからね!

> 大丈夫なこでもこういうことがあるんですねっ。昔のわんこはこういうことあったように思いますが、最近の子はあんまり聞かない出来事ですね。我が家のあずきもガウガウ犬なので改めて気を付けようと思います。
> 何十年も前に私の母がご近所さんのわんこに突然噛まれたことがあります。
> 裏口のようなところに繋がれていたのですが、いつもそこからわんこのそばで立ち話、その日もいつものように話し込んでいたら、突然手にパクリ。『いたっ!』と思って噛まれたことに気づくくらいの出来事だったようです。
> きっとむぎちゃんを噛んだ子も唸りもしなかったんでしょうね。
> 突然何の前触れもなくカブってやるこはどうしてなんでしょう?これなら『ウゥーッ!』と言ってくれた方がわかりやすいのにっ。。。。。こうい場合は対処の使用がありませんね。
> 幸い飼い主さんが常識ある対応をしてくださる方のようでよかったですね。
> 痛いのももちろんでしょうが、びっくりしたことも大きかったのではないでしょうか?
> むぎちゃんもまさかっ!だったのでは。
> これはもう誰も悪くないですよ。むぎちゃんだってママを責めたりしてないですよっ。
> そして親切な獣医さんがお近くにお住いのようでよかったですねっ。
> ママが自分を責めていると、むぎちゃんも悲しんじゃいますよっ!
> だから元気を出して!むぎちゃんも、王子様も、みんなもそう思っていますよっ。

何度か会った事があるコなのですが、
このコ、お母さんと散歩している時は
暴れていう事を聞かない感じなんです。
遊ぼう!とか友好的な暴れではなく、
制御出来ない感じの暴れ方なので、
お母さんの時は私はリードを短く持っていたのですが、
向こうは伸縮性のリードだったので、
こんばんは!と言った瞬間、ビヨーーンと伸びてバクっと(>_<)
私の油断がこんな事になってしまいました。
お父さんとの時はいう事を聞いて、
むぎとも挨拶出来るコなんですけどね・・・。
むぎの病院は、パピーの時にも時間外で診てもらえて
助けてもらっているので、凄く助かります。

tibikarinnさん

> 随分大きな子にやられてしまったのですね、
> 傷口は大きい、ほんと牙のあとのような傷口
> でもね、気休めにしかならないかも知れないけど
> ワンコってキズは自分で治す能力ががあるんだって!そんな本能を持っていると・・・・
> 流れ星さん、自分を責めてだめだよ!
> 突然の出来事で相手方の方も止められなかったんだ物
> 今は早く直りますように!手術などしなくても済むようにと祈ろう!
> きっと相手のワンコはむぎちゃんが可愛いから焼きもち焼いたのかも
> 流れは星さんが落ち込んでいると
> むぎちゃん戸惑ってしまうからね、だいじょうぶだよ~早く直そうね!と言ってあげてねi-199

ワンの治癒力は凄いですよね!
むぎも家に来てすぐに倒れて、
あと30分遅かったらダメだったね・・・と先生に言われたくらいなのに、
その次の日からは普通に歩いていましたから。
だから、むぎは強いコだと信じています。
でも、私の注意力が足りなかった事は事実なので(>_<)
こういう時ばかり、お願いするなよ!と、王子に怒られそうですが、
早く治してあげて!とお願いしています。
むぎにゴメンネ!と言うと、不思議そうな顔をするんです。

cyobirikoさん

> むぎちゃん、大変なことに・・・・・
> 流れ星さんも気が気じゃないでしょう
> 近所だったらすぐに飛んでいけるのに!う~~~~~~~~~~っ!
> 何かできることあったらメール入れてね
> むぎちゃんの傷口も凄く心配です
> またそれ以上に流れ星さんのことも心配
> あんまり自分を責めないでね
> 王子が絶対守ってくれる!!

cyobirikoさん、ゴメンネ。
一番最初にコメント入れてくれていたのに、
気が付かずに、一番最後になってしまったよ(>_<)
ありがとう(*^_^*)何かあったらメールします。
筋肉も痛めているみたいだから、
例のサプリも多めに食べさせてるよ。
でもどう考えても私の不注意なんだよ(>_<)
傷口が早くふさがってくれると一安心なんだけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/277-0bfadcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事件2日目 «  | BLOG TOP |  » 日焼け

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ