topimage

2017-06

事件2日目 - 2013.07.17 Wed

日曜日の深夜に診てもらい、

月曜日の午前中、また様子を見せて下さいと言われ帰宅。

でも心配だったので、むぎの横にピッタリ張り付いて寝ました。

むぎは寝返りも出来ない程だったのですが、

むぎが動く度に私も起きて、手が動いているか?

出血が多くなっていないか?確認していると殆ど寝られず、

朝一で病院に行こうと思いました。

前日の夜からお水も飲まず、ご飯も食べずだった、むぎ。

そういえば、これを書きながら、自分も何も食べていなかったな、と・・・。

朝起きて手を見ると、左手に比べて右手が倍くらいパンパンに腫れていて、

すぐに病院に行きました。

痛み止めの注射を打っているのに、月曜日もまだ手を地面に着く事が出来ず、

手を折り曲げて3本足で立ちます。

腫れが酷いので、レントゲンを撮りますので待合室で待つように言われ、

こういう時って数分でも長く感じるんですよね。

でも結果は、ヒビもなく異常なしでした。

異常がないので、この腫れは皮膚が切断され、筋肉にも影響しているとの事。

なので、3本足で歩かなくてはいけないので、

当分はチャントした散歩も出来ないだろう・・・と。

でも散歩が好きだから、外に出る事はストレス発散になるし、

トイレも済ませられるので、外に行く事は構わないとの事でした。

痛み止め3日分・抗生物質7日分の薬をもらいました。

腫れが引かない場合、傷口が膿んだ場合は、また来て下さいと。


それで急遽買いに行ったのがコレ↓


P-307.jpg


ハーネスで上に取っ手の様な物が付いているので、

少し上に持ち上げながら歩かせれば、前足に負担がかからない!

ハーネス嫌いのむぎも、これは大丈夫でした(抵抗する元気がないだけかも?)

これでむぎがトイレしそうな所まで抱っこして、

下ろして、少し歩かせて散歩とトイレは終了。

ウンちゃんは出ず。

でも朝晩、ご飯も食べてお水も飲んで、お薬も。

手を気にしながらも寝返りは出来るようになりましたが、

殆ど動かず寝ていました。

私もピッタリくっ付いて観察。

内側の大きい傷の方は、まだ少しずつ出血している(7月15日)。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

気になっていたよ・・・
むぎちゃん、ごはん食べれたんだね。
レントゲンの結果は異常なしで、一安心だねっ!
抗生物質貰って来たんだね。少しずつ、良くなって行くよ!!
流れ星さんも辛いけど、頑張って!
我家の楽も経験ありなんだけど、その時も、抗生物質貰って来たんだね。
一日も早く良くなります様に・・・
流れ星さんも、しっかり食べなくちゃ!!

あーーーーーーっ!もうびっくり
むぎちゃん まだ痛むよね??
傷口見たら!!!!!だったもん
血は止まったのかな??
流れ星さんもむぎちゃんもあんまり眠れてないんじゃないかな?
もう本当に心配だよ
骨は折れたりヒビが入ったりしてなかったみたいで よかったね
早く血が止まって 傷口がくっついてくれるといいけど
暑いし寝てないしで バテないようにしてね
うちも噛まれたとき ぱっくり傷口開いてたもんなぁ
りんは お尻だったからすぐ手術だったよ
むぎちゃんの治癒力応援しまくるぞ!!!!
流れ星さんがバテないように バテてもむぎちゃんの為に無理しちゃいそうだから
なんとかせんといかんですばい!!!!って何ができるんだ私??
慌ててるから文章力がバテバテの私でごめん!!!

ともぞ~さん

> 気になっていたよ・・・
> むぎちゃん、ごはん食べれたんだね。
> レントゲンの結果は異常なしで、一安心だねっ!
> 抗生物質貰って来たんだね。少しずつ、良くなって行くよ!!
> 流れ星さんも辛いけど、頑張って!
> 我家の楽も経験ありなんだけど、その時も、抗生物質貰って来たな
> 一日も早く良くなります様に・・・
> 流れ星さんも、しっかり食べなくちゃ!!

レントゲンは数時間前まで普通だったのに、
一気に腫れだしたから念のために撮ったみたいだけど、
ヒビが入っていたら、どうしよーーーー!って待合室で待ってた。
異常なしって言われる時間が長く感じるんだよね(>_<)
楽ちゃんも経験ありなの?!
むぎは2度目なんだよ(>_<)
やっぱりその時も抗生物質だったから、
何処でも同じなんだね。
ありがとう(*^_^*)

りんはは☆さん

> あーーーーーーっ!もうびっくり
> むぎちゃん まだ痛むよね??
> 傷口見たら!!!!!だったもん
> 血は止まったのかな??
> 流れ星さんもむぎちゃんもあんまり眠れてないんじゃないかな?
> もう本当に心配だよ
> 骨は折れたりヒビが入ったりしてなかったみたいで よかったね
> 早く血が止まって 傷口がくっついてくれるといいけど
> 暑いし寝てないしで バテないようにしてね
> うちも噛まれたとき ぱっくり傷口開いてたもんなぁ
> りんは お尻だったからすぐ手術だったよ
> むぎちゃんの治癒力応援しまくるぞ!!!!
> 流れ星さんがバテないように バテてもむぎちゃんの為に無理しちゃいそうだから
> なんとかせんといかんですばい!!!!って何ができるんだ私??
> 慌ててるから文章力がバテバテの私でごめん!!!

血は昨日の夜くらいに、やっと止まって一安心したよ。
血が数日止まらないって、微量でも怖くて(>_<)
骨には異常がなかったから、
傷口が膿まずにふさがれば、手術はなくなる!
そうだよね。りんちゃんもお尻縫ったって言ってたよね。
手の場合は、動かす場所だし、噛まれ方もよくなかったみたいで、
むぎの場合は縫う方が難しいらしい。
まぁ、寝不足は仕方ないよね。
私が起きて観察していても何も変わらないけど、
血が止まらない!とか、手が動かなくなったら?とか思ったら、
やっぱり寝れない!もん。
バカバカじゃないよ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/278-aaecc754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事件3日目 «  | BLOG TOP |  » 事件

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ