topimage

2017-06

事件9日目 - 2013.07.22 Mon

7月22日。

今日は病院に行く日。

薬がなくなったので、傷口を診てもらいました。


その前に、公園に行って散歩。

拾ったボールでテンション高々に遊ぶ、むぎ。


P-317.jpg


P-318.jpg


ボールガールは禁止していたので、

8日ぶりに解禁。


P-319.jpg


P-320.jpg


元気になったら、やっぱりハーネスを嫌がるので、

ハーネスから首輪に戻しました。

やっぱり抵抗する元気がなかったから、ハーネスをつけてくれていたみたい



久しぶりのボールガールは、楽しいかい?!


P-321.jpg


そして、病院。

傷口の回りのポコっとしている部分は、

きっと傷口が完全に治っていないから、

このままカサブタが取れれば治ると期待していたが、

甘かった

やっとカサブタになった傷口のカサブタを取り始める先生!

えぇーーーーー

いっ!痛いでしょ?!絶対痛いでしょ?!

カサブタって、カピカピになると痒くなって取りたくなるけど、

その前に取ったら、痛いよね?やった事ないけど

当の本犬は・・・・・何も言わない!

そっ、それならいいけど・・・。

でも、両方ともカサブタを取られた後は、震えてました

やっぱり痛かったんじゃないかーーー!

ホントに、むぎは先生が好きだよね


何故カサブタを取ったか?と言うと、

傷口が深いのに、表面だけ良くなって、

カサブタになって蓋をしてしまった(表面だけ良くなってもダメ)。

傷の中は良くなっていないから、傷口回りが膨らんで腫れている感じになったらしい。

カサブタを取ったら、大きい傷の方は少しグジュグジュとした液体が出た。

まだパックリ割れている。


P-323.jpg


これが膿む前で良かったのかも。

でもまたこれがカサブタになっても、また回りが膨らんで来たら、

またまたカサブタを取って・・・の、繰り返しか・・・

3歩進んで2歩下がるだね・・・。

手術になる可能性は低くなったみたい。



反対側も


P-322.jpg


歩けるようになったので、もう痛みはないように思うかもしれないけど、

まだ痛みはあるそうです。

ワンコってホント・・・我慢強いのね・・・。

また1週間分のお薬を貰って帰って来ました。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

痛いよおおおお

うう、むぎちゃんおいたわしや…
今の医学ってカサブタを良しとしないんだってね。
皮膚に傷が残ったり、突っ張ったりしてしまうので
湿潤って言ってずーっと湿らせて皮膚が再生されるのを待つらしい。
消毒もダメなんだって。再生のための細胞も殺してしまうから。
きっとむぎちゃんも同じくだったんだろうね。
でも乾いてるカサブタ剥がしたら痛いよね…v-12

杏ちゃん

> うう、むぎちゃんおいたわしや…
> 今の医学ってカサブタを良しとしないんだってね。
> 皮膚に傷が残ったり、突っ張ったりしてしまうので
> 湿潤って言ってずーっと湿らせて皮膚が再生されるのを待つらしい。
> 消毒もダメなんだって。再生のための細胞も殺してしまうから。
> きっとむぎちゃんも同じくだったんだろうね。
> でも乾いてるカサブタ剥がしたら痛いよね…v-12

そっ、そうなの?
うちらの時代は、カサブタになったらOK!的な感じがあったよね?
それが、ワン的に通用するか?分からないけどさっ。
湿潤?初めて聞いたもん。
カサブタを取られるって見ていてグロかった・・・(>_<)
痛いよね?想像しただけでも痛いもん。
皮膚再生かぁ・・・当分お友達になりそうだね^_^;
杏ちゃん、最新情報ありがとっ!
え?最新ではないって(笑)

しばらくお邪魔できなかったので、もう大分良くなっているだろうと、
考えが甘かったようですね、でもむぎちゃん強いですね、かさぶたはがされた時痛いだろうに!
じっとして、いじらしいi-176
でも、歩けるようになり
ボールガールもやれるようになったのですから
少しずつでも良くなっているのですね、
流れ星さんも長期戦で大変でしょうが
がんばってi-199 余り神経質になってはダメですよ~i-236

tibikarinnさん

> しばらくお邪魔できなかったので、もう大分良くなっているだろうと、
> 考えが甘かったようですね、でもむぎちゃん強いですね、かさぶたはがされた時痛いだろうに!
> じっとして、いじらしいi-176
> でも、歩けるようになり
> ボールガールもやれるようになったのですから
> 少しずつでも良くなっているのですね、
> 流れ星さんも長期戦で大変でしょうが
> がんばってi-199 余り神経質になってはダメですよ~i-236

そうなんです。考えが甘かったです。
でもよくよく考えれば、
あんなに深く広い傷が、そんなに簡単に治るなら、
手術をするしないの話にはならなかった分けで^_^;
傷口がまた塞がるまでボールガールは禁止です。
治ったら思う存分ボールガールさせます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/283-892814c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもと変わらない? «  | BLOG TOP |  » 事件7・8日目

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ