topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう1歩 - 2013.07.29 Mon


事件から16日目。

今日は病院の日でした。

今日もカサブタを取りました

でも膿んでいないし、傷口がかなり小さくなったから、

あともう1歩だね、と先生(もう1つ見つけたと思っていた傷も気にしないで良い程度)。

もう1週間薬を飲み続ける事。

そうすれば、完治するだろうと


事件当日、早ければ1週間くらいで治る事もあると言われましたが、

翌日、右手が左に比べて倍に腫れあがってしまい、

痛み止めも抗生物質も効き目がなく、歩く事も出来なかったし、

出血もなかなか止まらなかった為、手術になるかも・・・と言われ、

どうなるか不安でしたが、なんとか乗り切り、

膿んでしまって長引いたけど、それでも手術になる事なく、

ゴールが見えてきて、ホッとしました




傷口を見ようとすると、嫌がって暴れていたけど、


P-343.jpg



P-344.jpg


今日はもう


P-346.jpg


どうぞ!と、


P-347.jpg


余裕!


P-345.jpg


傷口


P-348.jpg



P-349.jpg


傷口の陥没部分が浅くなってきました。

犬歯で噛まれた小さい傷の方が、早く良くなると思っていたけど、

こっちの方が治りが遅いみたい・・・。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃん良かったね!
ほんとあと一歩だよね、
流れ星さんほんとにご苦労様でしたね、もうゴールが見えてきたように思うのですが!
今回の事は私にとっても勉強になりました、
 と言うのは花梨はどっちかと言うと他犬にはなじまずシッポを振っていても
そばに近づいてくると いきなりウーなんです。
何時、加害者の立場になってもと・・・・
つくづく気をつけなければと感じます。

こんにちわん!
お~!! 人生初ぎっくり腰で身動きが取れなくなっていた間に・・
むぎぴがこんなことになっていたとはっ
お見舞い、遅くなってごめ~んねTT

うちのハルも仲良くしてるワン(龍ちゃん)と並んで立ち話してたワンがいたので、
“ご挨拶♪”と近づけたら、「ウー!」とも言わずにいきなり鼻をガブリンチョっと
されたことがありましたが・・(生後6ヵ月の頃でした)
後から聞いたら、龍ちゃんも初めて会ったコだったらしいのだけど、
全くおとなしいコだったとか・・・??
ハルが去勢していなかったからなのか?(龍ちゃんは去勢済み)未だに謎でありんすw

それ以来、誰のことも信用できないのでっ
誰とも接触させない私。。おかげでご近所さんにワン友さんは出来そうにありまてん><

傷口、だいぶくっついてきているようですね*^^*
やっぱり表と裏とでは筋肉の付き方(質?)が違うからなのかな?w

良かった^^良かった^^
ゴールが見えて来たんだね。安心だねっ!
もう少しだ!!むぎちゃんも流れ星さんも頑張ってっ!!

tibikarinnさん

> むぎちゃん良かったね!
> ほんとあと一歩だよね、
> 流れ星さんほんとにご苦労様でしたね、もうゴールが見えてきたように思うのですが!
> 今回の事は私にとっても勉強になりました、
>  と言うのは花梨はどっちかと言うと他犬にはなじまずシッポを振っていても
> そばに近づいてくると いきなりウーなんです。
> 何時、加害者の立場になってもと・・・・
> つくづく気をつけなければと感じます。

ありがとうございます(*^_^*)
ゴールが見えて来た!と思います!
あらら、花梨ちゃん、犬見知りなんですね。
でも、ウーって言うって事は、
逆に噛まないと思います。
不名誉な事に、むぎはこれで3回目の事件ですが、
3回とも相手の犬は、ウーもワンも何も言わず、
いきなり噛んできましたから。
ウーと言うのは近づかないで!って言っているような気がします。

ハルユキママさん

> こんにちわん!
> お~!! 人生初ぎっくり腰で身動きが取れなくなっていた間に・・
> むぎぴがこんなことになっていたとはっ
> お見舞い、遅くなってごめ~んねTT

えぇーーー!ぎっくり腰!
大丈夫ですか?
私もこの頃、むぎを抱っこする時は腰を気を付ける様にしています。
歳には逆らえないので^_^;

> うちのハルも仲良くしてるワン(龍ちゃん)と並んで立ち話してたワンがいたので、
> “ご挨拶♪”と近づけたら、「ウー!」とも言わずにいきなり鼻をガブリンチョっと
> されたことがありましたが・・(生後6ヵ月の頃でした)
> 後から聞いたら、龍ちゃんも初めて会ったコだったらしいのだけど、
> 全くおとなしいコだったとか・・・??
> ハルが去勢していなかったからなのか?(龍ちゃんは去勢済み)未だに謎でありんすw

そうでしたよね。
前にブログに書いてありましたよね。
やっぱり噛みつくコって、
ウーとかワンとか言わずにいきなり噛むんですよね。
これが3度目の事件経験のむぎの、
何がそんなに気にさわるのだろう?
ハルくんの何がいけなかったのだろう?
謎ですね・・・(>_<)

> それ以来、誰のことも信用できないのでっ
> 誰とも接触させない私。。おかげでご近所さんにワン友さんは出来そうにありまてん><

確かに挙動不審者みたいになりますよ、私も。
でも、むぎは前回も今回も噛まれても、
犬嫌いにならないんですよね・・・。

> 傷口、だいぶくっついてきているようですね*^^*
> やっぱり表と裏とでは筋肉の付き方(質?)が違うからなのかな?w

だいぶくっついてきました(*^_^*)
筋肉なのでしょうか?どうなんでしょうね?
小さい傷は早く治るって考えが安易すぎですね^_^;

ともぞ~さん

> 良かった^^良かった^^
> ゴールが見えて来たんだね。安心だねっ!
> もう少しだ!!むぎちゃんも流れ星さんも頑張ってっ!!

ありがとう(*^_^*)
うん、頑張るっ!って、
頑張るのは、むぎなんだけど・・・^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/288-49f52c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2度手間 «  | BLOG TOP |  » もう1つ?

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

