topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


若いふたり - 2011.09.23 Fri


今月は月命日が台風直撃でお墓参りに行けなっかったので、

お彼岸のお墓参りを兼ねて今日行ってきました。

帰りに星の王子の実家に寄り、

むぎの散歩に行ってくる!と言うと、

星の王子の姪っ子(小学2年生)も一緒に行くと言って、

グングン進む姪っ子とむぎ。


IMG_0105.jpg



若いふたりは小走りでドンドン進み、

ふたりの姿はドンドン小さいくなって行き、

私はついて行くのがやっと・・・

走って追いつきました。



IMG_0106.jpg



写真が撮れずに悪戦苦闘で、

チョット止まってもらいました・・・



IMG_0107.jpg


私があのペースで散歩したら足がつるに違いない・・・













スポンサーサイト

● COMMENT ●

流れ星さんも

こんばんはv-354

流れ星さんも今日お墓参りに行ってきたんですね
お天気にも恵まれて良かったですね!

姪っ子ちゃんとむぎちゃん、さすがに若いからペースが早いし軽い!!(笑)
お散歩大好きなむぎちゃんもとっても満足そうに笑ってますね♪
私もひめとお散歩で走ったことがあるけど、足は動かないし息があがるし。。。(^_^;)

↓むぎも365カレンダーにエントリーしたんだね♪
んー、ほんとに今年は日本犬枠はガラスキですな~。。

ま、カレンダー、出来なきゃ出来ないで仕方ないですが・・
それでワンズとの関係が変わるわけでもないし、
みんな愛のあるワンコ生活を送ってもらえれば良いのだ!(野田?)

でもやっぱ、去年(2011年度版)は一緒になれなかったので、
今回は一緒のカレンダーに載りたいね♪


先代犬、クッキーの命日が9月21日、くしくもお彼岸なので、
毎年お花などを供え供養しています。
亡くなった子供(ワンコも)などもみんな、ご先祖様になるそうで・・

とてつもなく早くにご先祖様になってしまった方々はもちろん、
全てのご先祖様の為に、お彼岸にはお墓に行けなくとも、
お花とお線香を手向けてあげましょう。

おはよう~

日差しがすっかり秋だね。
若い二人の後ろ姿・・・
ほのぼのしてかわいいね。
で、追いつけなかったか・・・
わかる!わかる!
追いついてはまた離され、
追いついてはまた離され、
の、繰り返しだよね~

昨日は、王子様に会いに行ったんだね。
たくさん、おしゃべりしてきたかな。

若いっていいよね~!
むせながら走っている自分にギョッとする時あるよん。
流れ星さん、まだまだ大丈夫よ~!
むぎちゃんとのお散歩が流れ星さんの健康のバロメーターかもねん!

susieさん

> こんばんはv-354

こんばんは(*^_^*)

> 流れ星さんも今日お墓参りに行ってきたんですね
> お天気にも恵まれて良かったですね!

それがですね・・・お墓がある方面は雨だったのですよ・・・。
でも着いたらやんでいました。

> 姪っ子ちゃんとむぎちゃん、さすがに若いからペースが早いし軽い!!(笑)
> お散歩大好きなむぎちゃんもとっても満足そうに笑ってますね♪
> 私もひめとお散歩で走ったことがあるけど、足は動かないし息があがるし。。。(^_^;)

そうそう!息があがりますよね。
もちろん走る事はできますが、
持続できないです・・・^_^;
若いって素晴らしい・・・。

ハルユキママさん

> ↓むぎも365カレンダーにエントリーしたんだね♪
> んー、ほんとに今年は日本犬枠はガラスキですな~。。

やっと登録しました♪
あれから様子を見てもあまり変化がなので誕生日にしました!
でも出来上がらないかも?って思う程、空きがありますね・・・。

> ま、カレンダー、出来なきゃ出来ないで仕方ないですが・・
> それでワンズとの関係が変わるわけでもないし、
> みんな愛のあるワンコ生活を送ってもらえれば良いのだ!(野田?)

出来なければ仕方がないですが、
去年むぎと同じ誕生日に登録していたワン子はどうしたのかな?
と要らぬ心配をしてしまいます・・・。

> でもやっぱ、去年(2011年度版)は一緒になれなかったので、
> 今回は一緒のカレンダーに載りたいね♪

去年は出遅れましたからねぇ・・・。
あぁ~あ!と去年星の王子に言われました・・・^_^;

> 先代犬、クッキーの命日が9月21日、くしくもお彼岸なので、
> 毎年お花などを供え供養しています。
> 亡くなった子供(ワンコも)などもみんな、ご先祖様になるそうで・・

おぉ~!!
21日って何と星の王子と同じ月命日ではないですか!
何かと縁を感じる今日この頃です。

> とてつもなく早くにご先祖様になってしまった方々はもちろん、
> 全てのご先祖様の為に、お彼岸にはお墓に行けなくとも、
> お花とお線香を手向けてあげましょう。

お墓に行く事が供養ではないとお坊さんが言っていました。
行かなくても、その人(ワン)を想い手を合わせる事が大事だと言っていました。

あつけんママさん

> 日差しがすっかり秋だね。
> 若い二人の後ろ姿・・・
> ほのぼのしてかわいいね。
> で、追いつけなかったか・・・
> わかる!わかる!
> 追いついてはまた離され、
> 追いついてはまた離され、
> の、繰り返しだよね~

お帰りぃ~!かな?
後でブログに行きます♪
けんちゃんには兄ちゃんがいるから、
いつでもパワー全開だよね!
母は見守る役目で済むのかな?

> 昨日は、王子様に会いに行ったんだね。
> たくさん、おしゃべりしてきたかな。

行って来たよ。
でもむぎは藻に夢中でした・・・^_^;

cyobirikoさん

> 若いっていいよね~!
> むせながら走っている自分にギョッとする時あるよん。
> 流れ星さん、まだまだ大丈夫よ~!
> むぎちゃんとのお散歩が流れ星さんの健康のバロメーターかもねん!

ホント若いってそれだけで凄いパワー^_^;
えぇ~まだまだって・・・。
私を幾つだとお思い(笑)?
確かにお散歩がバロメーターかもしれないなぁ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/29-b4d929da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れていた «  | BLOG TOP |  » 落し物

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

