topimage

2017-06

まったく、もぉーーー - 2013.08.02 Fri


事件から20日目。

もう20日も経つのね・・・。

犬歯の方の傷は相変わらずな感じですが、

写真に撮っても、傷口が良く分からず。

分かりにくくなったと言う事は、それだけ回復した証拠だ



今日は朝の散歩に、車で公園に行ったのですが、

公園を少し歩き始めると・・・

ノーリードでこっちに走って来る、犬!発見!

〇〇〇!と何度名前を呼んでも飼い主の元には戻らず、

こっちに走って来る。

多分むぎに興味はなく、走りたいだけだと思うけど、

何が起こるか分からないし、むぎを抱っこして歩いて、

私の脇をそのコが通り過ぎて、飼い主もゴメンネって言ったんですけど、

私は何も言わずにスルーしたんです(でも鬼の形相でした)。

その後も、そのコ捕まらなくて、

もう!〇〇〇!怒られるでしょ!って、そのコに言ったんです。

はっ?悪いのはリードを付けずに放した飼い主の責任でしょ

何で犬のせいにしてるんだっって、

はらわた煮えくり返り、朝から気分が悪い散歩となってしまいました。

まったく、もぉーーー!

ホントッ、ノーリードは罰金制度作って欲しい!!!

噛まれる方の立場になって欲しい!




本文とは全く関係ない、今日のむぎ。

カーテンに手を置いて寝るのが好き。


P-359.jpg


だから、カーテンの裾は、

傷だらけです


P-360.jpg







スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう大丈夫のようだけど!

むぎちゃん もう大丈夫のようですね!
今の世の中マナーを守らない人間、自分本位の人が多いよううに感じます、
ノーリードだってちょっとならとの考えだったのでしょう、でもそのちょっとがなんですよね・・・・
そして、悪いのは飼い主なのにまるで口の利けないワンコが悪者ですものね。

鍵コメさん

むぎも前回は抱っこしたにも関わらず、
相手のワンが諦めず、私が負傷する・・・って事になってしまいましたけど、
都会のど真ん中で育った私からすれば、むぎ地方も凄い田舎です。
でも、東京の緑少ない区内の人にとって、
少し車で行くと、ワン連れで緑がある場所は貴重なんです。
なので、むぎ地方の自治体にクレームを入れば、
もうワン連れは公園に入れない様にしよう!とか、
むぎ地方の地元の人が迷惑になるような気がするんです。
無論むぎも公園に入れなくなるでしょうし。
もちろんローリードは許せないですし、むぎもこれ以上被害が出るのも絶対に嫌です。
むぎのように被害が出ない事を祈るだけになってしまいますが、
むぎ地方でもワン連れで公園NGの所も多いんです。
そう考えると、噛まれた事がある飼い主として何なんですが、
都会の人は、もっと苦労していると思うんです。
地元の人間が我慢して・・・と言うのも、おかしな話なんですが・・・。、
でも、通報によって、地元のワンが自由に使えなくなるのは、もっとおかしい話ですし。
今回は、地元の人でしたが、前2回は地元の人ではなかったですし。
うぅーーーん、どうなんでしょう・・・。
鍵コメさんもご存じの通り、犬嫌いだった私が、
犬飼いの他人の事まで気遣う人間になるとは・・・。

tibikarinnさん

> むぎちゃん もう大丈夫のようですね!
> 今の世の中マナーを守らない人間、自分本位の人が多いよううに感じます、
> ノーリードだってちょっとならとの考えだったのでしょう、でもそのちょっとがなんですよね・・・・
> そして、悪いのは飼い主なのにまるで口の利けないワンコが悪者ですものね。

そうですよね。
犬に責任はないです。
例え、噛んできた犬だとしても・・・。
それが、ノーリードとなれば、尚更です。
それで、犬連れ不可になったら、
常識がある飼い主の方がバカをみる・・・変な世の中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノーリードわんこ飼い主さんの怒り方 こんなの思い出しました

バスの中で騒いでいる我が子を叱ったお母さんの叱り方、
 『そんなに騒いでいたら 運転手さんに怒られるでしょ!』 
それ ちゃうでしょう? お母さん あんたが怒らなくっちゃ~! と思いました

むぎちゃん 何事もなくて 良かった良かった~♪
ノーリード、そのワンコも飼い主さんも 大丈夫だって言っても
世間には ワンコ嫌いの人間だっているし 公共の場では 周りの事も考えなくっちゃねウンウン
そのノーリードにしてもらったワンコの為にもね~

鍵コメさん

そうなんです。難しいですよね。
気をつける!と言っても、
散歩中歩きながら、ずっと右左首を振って確認出来ないですし^_^;
後ろにも目があれば(笑)ね。

hirogouさん

> ノーリードわんこ飼い主さんの怒り方 こんなの思い出しました
>
> バスの中で騒いでいる我が子を叱ったお母さんの叱り方、
>  『そんなに騒いでいたら 運転手さんに怒られるでしょ!』 
> それ ちゃうでしょう? お母さん あんたが怒らなくっちゃ~! と思いました

そうそう!あるあるですよねぇ^_^;
子供にキチンと話して叱るのが、親の責任だと思うんですけどーー。
運転手さんに責任押し付けるな!って、私も思いますっ。

> むぎちゃん 何事もなくて 良かった良かった~♪
> ノーリード、そのワンコも飼い主さんも 大丈夫だって言っても
> 世間には ワンコ嫌いの人間だっているし 公共の場では 周りの事も考えなくっちゃねウンウン
> そのノーリードにしてもらったワンコの為にもね~

公園なんて、小さい子供が歩いていたりするのになぁ。
うちのコは噛まないから大丈夫!って思っているのだろうけど、
動物だから絶対って言葉は通用しないと思うし、
噛まなくても、噛まれる場合もあるのよ・・・ね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/291-27c6e319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼い主として «  | BLOG TOP |  » 取れた

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ