topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


悲鳴 - 2013.08.05 Mon


事件から23日目。

今日は病院の日でした。

結果から言うと、傷口はもう完治と言って良い!と

言われました


傷口もこんなに綺麗になりました。


P-364.jpg


犬歯の方で噛まれた所はまだ少し赤みがあるが、

薬を飲み続けるほどではないとの事で、噛み噛み事件終了

めでたし、めでたし

で、終わらない

今日病院に行く前、朝の散歩の出来事。

いつもの散歩コースを歩き、河川敷の坂道を下りて歩いていた時。

むぎが何かに驚いて逃げた瞬間。

キャイーーーン!キャイーーーン!と、

左前足を上に持ち上げて、凄い大きな声で何度も泣き続けたんです

去年も同じような事があったのですが、それは右だったんです。

その時より泣き方が尋常ではなく、

近所の人が出て来るくらいの鳴き声で、

いつも散歩で会う人が心配して、むぎちゃん大丈夫?って撫でてくれて、

いつものむぎなら喜んで、痛かった事も忘れそうなタイプなのに、

一向に鳴き止まず、でも肉球に傷はなく、

デコボコのある坂道だったから、驚いて逃げた時に

石とか踏んでグキッってなって、捻挫のようになったのか?

右の時もそうだったし・・・って思いつつ、

ここから家に歩いて帰るより、王子の実家の方が近かったので、

むぎを抱っこして、そっちに歩き続けたのですが、

その間もずっと鳴き続けていて、これはヤバい?と思い、

義母に電話して義父に車で今いる所まで迎えに来てもらいました。

ばぁちゃん心配して家の外で待っているから、と義父が言うので、

病院が開くまでに1時間あったので、ちょっと様子を見せに義母の所へ。

義父と義母に会ったら落ち着いてきたようで、むぎ鳴き止みましたが、

やはり痛みはあるようで、手を地面につける事はできず、手をあげたままでした。

そして朝一に病院に。

先生に説明して診てもらうと、

この前、噛まれた時に撮ったレントゲン写真に気になる所を発見!

このくの字に曲げる関節の近く、ヒビが入っているような・・・


P-363.jpg


って事で、詳細にレントゲンを撮りました。

で、結果は・・・

うぅーーん、ヒビに見えなくもないけど、ヒビじゃないね。

説明は長くなるので割愛。

で、で、結局、多分捻挫。

右手に痛みがある為、左手に重心を置いていたのではないか?

筋肉疲労があり、コケて痛めのでは?・・・と。

よっ良かった

右の次は左かと思ったよ

むぎが何に驚いたのか?は不明

鎮痛剤のお薬4日分追加となりました。



お騒がせしました


P-365.jpg


これにて噛み噛み事件終了です。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

とりあえず無事に終了してよかったですねっ!
噛まれた方の足が痛いから反対の足でかばっていたのでしょう。私もよくあります(^^;
人間ならその後慎重にならすように歩くのだけれど、むぎちゃん痛みも無くなって久しぶりのお散歩で嬉しかったのかもしれませんねっ。そしたら反対の足が痛くてびっくり!!みたいなっ。
あずきもかなりすごいですよぉ~。
以前病院で受診後に支払いを済ませ外の出て、地面に降ろした途端『キャンキャ○×~』の言い表せないような悲鳴を上げてびっこを引くので、出てきた先生に診てもらったら、『何でもないよっ!ほんとこの子はオーバーなんだからっ』て言われちゃいました(^^;
初めて我が家に着た日もフローリングで滑って、もの凄い悲鳴をあげました。夜で病院やっていないからどうしようかと思っていたところ、泣き止み普通に歩くという。。。。あずきは小さい頃からこんな子でした。むぎちゃんのそれとは違いますよねっ(^^;
とにもかくにも何事も無くてよかったですねっ!
義両親が近くにおられるのは心強いですね。

あずかぁたんさん

> とりあえず無事に終了してよかったですねっ!
> 噛まれた方の足が痛いから反対の足でかばっていたのでしょう。私もよくあります(^^;
> 人間ならその後慎重にならすように歩くのだけれど、むぎちゃん痛みも無くなって久しぶりのお散歩で嬉しかったのかもしれませんねっ。そしたら反対の足が痛くてびっくり!!みたいなっ。

そうそう!
人間もワンも同じですよねーーー!
ワンの場合、調整が出来ないかた、片方に負担が掛かってしまうのかも?
痛い方は、かばうから、余計にそっちが痛くなるんですよね^_^;

> あずきもかなりすごいですよぉ~。
> 以前病院で受診後に支払いを済ませ外の出て、地面に降ろした途端『キャンキャ○×~』の言い表せないような悲鳴を上げてびっこを引くので、出てきた先生に診てもらったら、『何でもないよっ!ほんとこの子はオーバーなんだからっ』て言われちゃいました(^^;

あっ!同じ様な経験ーーー!
むぎもパピーの頃に、倒れて生死を彷徨った時、
それでも数時間後には治療して、
元気になったよ!もう普通に歩けるよ!と先生が言っているのに、
クイーン!クイーン!と感情がこもっていない、
仮病鳴きをして、先生に怒られました(笑)

> 初めて我が家に着た日もフローリングで滑って、もの凄い悲鳴をあげました。夜で病院やっていないからどうしようかと思っていたところ、泣き止み普通に歩くという。。。。あずきは小さい頃からこんな子でした。むぎちゃんのそれとは違いますよねっ(^^;
> とにもかくにも何事も無くてよかったですねっ!
> 義両親が近くにおられるのは心強いですね。

やっぱり同じような経験ありです!
でもその時はすぐ鳴き止んで、しばらくすると普通に歩いたむぎでした(笑)
でも今回は、鳴き方が・・・
この前噛まれた時より凄かったんですよ。
それと、ずっと鳴き止まなかったので、焦りました^_^;
親バカ(笑)
でも、ブログには書いていないのですが、
先週も先々週も前足を上げて痛がる事があり、
これまたブログには書いていないのですが、他の日にも同じ事があって・・・。
しかも痛がり方が、次第に大きくなっているので^_^;
今度同じ事があるようなら、ワンの整形外科に診てもらう?と思うバカ親です^_^;
でもでも、歯もそうですが、やっぱり専門医でないと、
発見出来ない病気、治療があるのも事実なので・・・ね・・・。
親バカ・バカ親万歳!って事で^_^;
義父も義母も、最初は柴犬なんて嫌だ!と言っていたのですが、
今では、孫のようになっています。

一件落着と思いきや、・・
一難さってまた一難ですね~
こんな時ワンコがしゃべれたらって本当に思いますよね
ここが痛いとか、何があったとか教えてくれないかな~って
小夏家でもちょっとできもの様なものができただけで病院に連れていくか
家族会議が始まります

むぎちゃん 良かった良かった
カミカミ事件は終息だし 捻挫事件も多分大丈夫そう?だし
引き続き ファイトだぜ、むぎちゃん~♪

キャイーンキャイーンと言えば 数年前 車をよけようとしてリードを引っ張ったら
うちの子踏ん張っちゃって 更に引いたら 予想もつかない動きをしたので
キャイーンキャイーンさせてしまいました。。。車がでなく 私が彼の前足を踏んでしまい・・・
ちょこっとでしたが おデブの私の体重が彼の華奢なアンヨに・・・
足の様子をみようとしても 唸って触らせないほどでした・・・
やっと泣きやんで歩きだしたのを見たら 引きずったりもなく その後お医者さんでも異常なく
良かったのですが 以来 ブーブー来たよって引っ張ると 私と反対側
車の方に逃げるようになりました 。。。 (-_-メ)。。。。。

むぎちゃん、まさかの③かみかみ事件・・
読んでいて悔しくて、仕方ありませんでした。

ノーリード、怒り心頭です。
噛まれた傷も深くて・・

でも、傷口の皮膚が盛り上がってきて、治ってきて、ほんとうに良かったです。

でも、ほっとしたのもつかの間、またまた足を傷めたみたいで、どんなにかご心配でしょう。

捻挫、或いは筋を傷めたのかもしれませんね。
ワンコの足をうまく冷やすのは至難でしょうが、少しの時間でも冷してあげると良いかと思います。

また、痛み止めのお薬は、効いてくれる分、痛みを忘れ、その箇所にさらなる負担を強いてしまうことがあるので、しばらくは、どうぞ安静になさってあげてくださいね。

ワンコに安静って、それも難しいですけど^_^;

むぎちゃん。どうぞお大事になさってくださいませね。

むぎちゃんのお顔は、ますます優しくなって、
おめめもくっきりで、とても可愛くなりましたね♪
流れ星さんの愛情が、しっかり伝わっているからでしょうねe-266

小夏マミーさん

> 一件落着と思いきや、・・
> 一難さってまた一難ですね~
> こんな時ワンコがしゃべれたらって本当に思いますよね
> ここが痛いとか、何があったとか教えてくれないかな~って
> 小夏家でもちょっとできもの様なものができただけで病院に連れていくか
> 家族会議が始まります

お騒がせしましたm(__)m
そうそう!言ってくれればいいのに!
どこが痛いの?言ってよ!って、話しかけます^_^;
親バカ万歳ですよね?(笑)

hirogouさん

> むぎちゃん 良かった良かった
> カミカミ事件は終息だし 捻挫事件も多分大丈夫そう?だし
> 引き続き ファイトだぜ、むぎちゃん~♪

ホントに捻挫なのかな・・・と、
疑ってるバカ親です^_^;
実は前も同じような事が数回あって、他の病院でも診てもらって、
今回のように凄い鳴き声ではなかったんですけど、
その時も異常なしでお薬だけもらって飲んだんです。
骨ではなく筋肉・筋の場合は、専門医ではないと、
病気が発見できないらしいので・・・。

> キャイーンキャイーンと言えば 数年前 車をよけようとしてリードを引っ張ったら
> うちの子踏ん張っちゃって 更に引いたら 予想もつかない動きをしたので
> キャイーンキャイーンさせてしまいました。。。車がでなく 私が彼の前足を踏んでしまい・・・
> ちょこっとでしたが おデブの私の体重が彼の華奢なアンヨに・・・
> 足の様子をみようとしても 唸って触らせないほどでした・・・
> やっと泣きやんで歩きだしたのを見たら 引きずったりもなく その後お医者さんでも異常なく
> 良かったのですが 以来 ブーブー来たよって引っ張ると 私と反対側
> 車の方に逃げるようになりました 。。。 (-_-メ)。。。。。

あぁー、私もむぎの足、踏んだ事あります^_^;
でもキャン!だったな。
キャイーンキャイーン言っても、その後、普通に歩ければ平気ですよね。
むぎにはそういう時に言う言葉があるんです。
それを言っても動かなければ、
ホントに痛いのだな・・・と判断できる魔法の言葉です(笑)
クワンくん、ブーブーの方に行ったら危険だよーー。

さくらmamaさん

> むぎちゃん、まさかの③かみかみ事件・・
> 読んでいて悔しくて、仕方ありませんでした。
>
> ノーリード、怒り心頭です。
> 噛まれた傷も深くて・・


お久しぶりです(*^_^*)
足跡残さない設定に変えましたが、ブログ拝見しています。
いつも読み逃げで、すみませんm(__)m
ドックランならまだしも、
普通に散歩していて、3回も噛まれる事ってあるんですよね^_^;
むぎの何が悪いのか・・・^_^;


> でも、傷口の皮膚が盛り上がってきて、治ってきて、ほんとうに良かったです。
>
> でも、ほっとしたのもつかの間、またまた足を傷めたみたいで、どんなにかご心配でしょう。
>
> 捻挫、或いは筋を傷めたのかもしれませんね。
> ワンコの足をうまく冷やすのは至難でしょうが、少しの時間でも冷してあげると良いかと思います。
>
> また、痛み止めのお薬は、効いてくれる分、痛みを忘れ、その箇所にさらなる負担を強いてしまうことがあるので、しばらくは、どうぞ安静になさってあげてくださいね。
>
> ワンコに安静って、それも難しいですけど^_^;
>
> むぎちゃん。どうぞお大事になさってくださいませね。


ありがとうございます(*^_^*)
傷口はもう心配ないです。
捻挫?筋を痛めた事も数回あって病院に行っているので、
くせになっているのか?
頻繁になるようでしたら、餅は餅屋。
遠いですが、整形外科に行って診てもらおうか?とも考えています。


> むぎちゃんのお顔は、ますます優しくなって、
> おめめもくっきりで、とても可愛くなりましたね♪
> 流れ星さんの愛情が、しっかり伝わっているからでしょうねe-266

えぇーー?そうですか?
そうだったら嬉しいです(*^_^*)
愛情二人分が一人分になってしまったですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/294-8a8980c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウントしていいよね «  | BLOG TOP |  » 飼い主として

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

