topimage

2017-10

イチローと柴犬 - 2013.08.24 Sat

私にとって、やっと魔の大型連休が終わりました。

魔の期間が過ぎるまで、無になる・・・ようにしています



少し遅くなりましたが、

イチロー選手が日米4000本安打!の記録更新!

凄いよねーーーー。

日本人の誇り!おめでとう!

一弓(イチロー選手の愛犬柴っこ)くんも、きっと喜んでいるよ!


私、イチロー選手が好きです!

英語がしゃべれるのに、インタビューでは日本語でわざわざ話す所が、サムライ!

柴犬を愛している事!

日本人なのに、海外に染まっていない所。

国内にいた時から好きでしたけど・・・。


メジャーリーグに移籍して1年目のイチロー。

1年経って、苦しかった事、大変だった事は、

言葉?食事?環境?色々ありますが、一番は何ですか?と聞かれたイチロー。

答えは、一弓と会えなかった事!と!答えていました。

その当時は賃貸だった、イチロー。

日本の実家に一弓を預けて渡米したそうです(その後一弓も渡米します)。

えぇーーーー?!

メジャーで活躍できるか?っていう未来より、一弓くんの心配!

犬嫌いだった当時の私は、イチローの発言にビックリしました。


そしてその後、NYに移籍して、もう後がないのでは?と悪く言われていた時、

イチロー選手の去年の年末NHK特番で、

今、一番の悩みは何ですか?と聞かれて、答えたのは、

やっぱり一弓くんの事でした。

一弓が今まで田舎で育ったのに、

急に都会になってトラックとか騒音でうんPが出来なくなった事が一番の悩みだと!

えぇーーーーーーーー!クビになるかも?だよ?

それなのに、一弓くんが一番なんだね・・・

この発言に首を傾げた人は少なくないと思うのですが、

親バカの私も、さずがにビックリしました。

子供が出来ないから、自分の名前を取って、犬に名づけるなんて馬鹿げてる!って、言われても、

そんなの関係ねぇーーー!

バカって言う奴がバカなんだーーー!

それだけ、愛されている一弓くん!

君は、幸せ犬だよ。

そして、そんなイチローが大好きだーーーー!


その特番(その前も放送されているのですが)を見て、

イチローの犬が可愛すぎる!と、ネットで話題になったんです。

え?みんな、知らなかったの?

一弓くん、超可愛いんだからっ!

柴だよ!

サッカーの本田選手も柴飼ってるのよ!

サムライは日本を背負っているんだから!日本犬と世界を行くのよ!と、

勝手に誇らしく思っていました




海外に行く事のない、我が家のヒーロー犬は・・・


P-368.jpg


遊ばれ・・・


P-369.jpg


て、いた、連休でした・・・。


P-370.jpg


疲れた…


P-371.jpg










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/299-1abdd052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しーーーい «  | BLOG TOP |  » 昭和

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ