topimage

2017-06

涼しーーーい - 2013.08.25 Sun


今日は朝から少し雨が降っていた、むぎ地方。

朝から雨だったのは1ヶ月以上前の様な気がします。

降ったり止んだりを繰り返し、

14時現在、室内時計の気温は27.6度・湿度60%。

涼しい!

今日はエアコンつけずに、過ごせるかも。



エアコンなしでも、スヤスヤ寝ている、むぎ。


P-373.jpg


見事なL字!体勢でした


P-372.jpg



むぎ地方ではなく、

むぎの住んでいる町?は、今年梅雨入りしてからホントに雨が降りません。

駅前は凄い雨だったよ!と姪っ子が言うのですが、

我が家の周辺はゲリラ雷雨も2.3分で止むんです。

雷は鳴っても雨は降らない。

そうかと思えば、大雨で被害が出ている地方もあるんですよね。

避難勧告が出て、非常事態になった時、

やっぱりペットは連れて入れないんでしょ?

こういう事が起きるとペット連れはどうすれば・・・?と、毎回想像します。

どうかこれ以上、被害が出ませんように・・・。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

そしたら

行くとこないんならうち来たらええ。狭いけどw

雨降ってないんだ、羨ましい。こっちなんかもう
ゲリラ豪雨だけで何回あったか分かんないぞ…
フッと暗くなったと思ったら降り始めて、狂ったように降って
ゴロゴロドッシャーン!!で落ちて停電もしてる。
電車は止まる道路は止まる店は閉まるで大騒ぎ。
で、一時間ぐらいでケロッとやんでケロッと回復する。キツネに化かされたようw

あ、今日24時間マラソンの大島さん通ったよ。
小柄で可愛い人でしたv-238

杏ちゃん

> 行くとこないんならうち来たらええ。狭いけどw

君って人は・・・神?女神?
行く所がないというより、
大型連休でたくさんの人が楽しみの中、渋滞にハマる事を羨ましく、
かつてそれを体験していたかも?と、現実逃避しているだけよん!
現実の現実は、ベットタウンのむぎ地方は、
車少なく渋滞なく、人も少ない・・・過ごしやすい・・・って事に最近やっと気が付いた。

> 雨降ってないんだ、羨ましい。こっちなんかもう
> ゲリラ豪雨だけで何回あったか分かんないぞ…
> フッと暗くなったと思ったら降り始めて、狂ったように降って
> ゴロゴロドッシャーン!!で落ちて停電もしてる。
> 電車は止まる道路は止まる店は閉まるで大騒ぎ。
> で、一時間ぐらいでケロッとやんでケロッと回復する。キツネに化かされたようw

ホントに不思議なくらい降らないんだよ!
王子が傘差し出してるか?
今年はゲリラ豪雨が多いのに、ここ一帯だけ降らない!
ゲリラ豪雨ではなくて、雷はやたら鳴るのよ。
だから、ゲリラ雷雨だよさっ。
でも雷が鳴ったら雨降る!ってイメージだから、
早く!早く!って、散歩するけど、結局雨降らず。
雷メインで雨少々て感じで、急かせれた、むぎ大迷惑。
停電は困るよね・・・。
もっと、もっと、被害に遭っている地方には申し訳ない、ホントに・・・だけど。

> あ、今日24時間マラソンの大島さん通ったよ。
> 小柄で可愛い人でしたv-238

小柄なんだねー!
頑張ったよね、何もしていない私が言うのもおこがましいけど。

こんばんわん♪
だいぶ涼しくなってきたね~^^
うちの方は水害ってことはなかったけど、雷で大変だったよ!
お昼間はいくら騒いでくれても、まぁ大丈夫だけどっっ
流石に夜中の雷にギャヒギャヒ吠えられちゃうと、ご近所迷惑なんじゃ^^;
雷が鳴る度に、ぎっくり(腰)を気づかいながらユキを抱っこするワレ;;
母は大変なのじゃ

相変わらずペット連れの避難所生活ってのは難しいみたいだねぃ。。
どう?そろそろ軽キャンカー生活でも検討してみますか?^^

↓ イチローの一と弓子(奥様)の弓で“一弓(イッキュウ)”なんだよね*^^*
私もイチローの大ファンですよん♪

ハルユキママさん

> こんばんわん♪
> だいぶ涼しくなってきたね~^^
> うちの方は水害ってことはなかったけど、雷で大変だったよ!
> お昼間はいくら騒いでくれても、まぁ大丈夫だけどっっ
> 流石に夜中の雷にギャヒギャヒ吠えられちゃうと、ご近所迷惑なんじゃ^^;
> 雷が鳴る度に、ぎっくり(腰)を気づかいながらユキを抱っこするワレ;;
> 母は大変なのじゃ

涼しくなって来ましたね!
都内はゲリラ豪雨!多いみたいですね。
むぎ地方も大雨注意報が出たりしたのですが、
何で、むぎ町だけ降らないのだろう・・・?

> 相変わらずペット連れの避難所生活ってのは難しいみたいだねぃ。。
> どう?そろそろ軽キャンカー生活でも検討してみますか?^^

子供より、ペットの数の方が多いと言われる昨今、
避難所・・・ペット可が多くなってくれると良いのですが・・・。
軽とはいえ、キャンカー運転出来ません^_^;

> ↓ イチローの一と弓子(奥様)の弓で“一弓(イッキュウ)”なんだよね*^^*
> 私もイチローの大ファンですよん♪

そう!いっきゅうくんですよ!
すっかり銀柴さんになりましたよね。
でも、元気そうでした!
そして何より、イチローの愛情たっぷりで可愛い笑顔でした(*^_^*)

やっふぉーい!!!

ものすごぉぉぉく久々にコメントした気がする・・・
記事はね、読んでるの・・コッソリ(*´∀`)ウフ・笑

いんやぁー、ちょっとだけ涼しくなってきて朝晩の散歩が楽だねぇ。
こないだ夜のお散歩の時、凄い雷が鳴り出したんだけど、あずにゃんは平気な顔して、もっと歩くーって大変でした。。
車にすばやく避難したけど、あれは怖い怖い(;´Д`)

↑なんとっ!?
キャンピングカー出動となっΣ(゚д゚)?????
うわーい、楽しみぃー♪♪

だらりん。さん

> ものすごぉぉぉく久々にコメントした気がする・・・
> 記事はね、読んでるの・・コッソリ(*´∀`)ウフ・笑

久しぶりーーー?でもないか?
あっ、メールしたからだっ。

> いんやぁー、ちょっとだけ涼しくなってきて朝晩の散歩が楽だねぇ。
> こないだ夜のお散歩の時、凄い雷が鳴り出したんだけど、あずにゃんは平気な顔して、もっと歩くーって大変でした。。
> 車にすばやく避難したけど、あれは怖い怖い(;´Д`)

急に涼しくなったよね。
窓開けて寝たら、今朝は寒くて起きたし。
雷は鳴ってるだけならいいけど、
落ちるから怖いよねーーー!
逃げるべし。
むぎも散歩中は雷怖くない・・・。
散歩には雷も勝てないらしいよ。

> ↑なんとっ!?
> キャンピングカー出動となっΣ(゚д゚)?????
> うわーい、楽しみぃー♪♪

えぇーーー!
だらりん。さん買ってくれるの(=^・^=)
仕方ないなー、それなら乗ってあげてもいいよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/300-c2454e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おてて «  | BLOG TOP |  » イチローと柴犬

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ