topimage

2017-06

ドラマのよう・・・ - 2013.09.02 Mon

昨日の夕方から天気予報は雨だった、むぎ地方。

でも、むぎ地域は雨がホントに降らないので、

天気予報は全く当たらなくて、当てにしていなかったんです。

それで散歩に出発。

そして、しばらくしたら雨がポツポツ・・・

あっ、珍しく天気予報当たった!と、のん気に思っていたら、

雨が強くなって、これぞゲリラ!って感じで、一気に土砂降りに!

河川敷にいたので屋根がある所がなくて、

取りあえず雨宿りしよう!と、もうびしょ濡れだったのですが、

野球グランドの屋根付きベンチで、しばらく過ごそうと思っていました。

でも雷が鳴り始めて、稲妻が近くに見えて怖くなって、

ここから一番近くて屋根がある所・・・と考えつつ、

土砂降りの雨の中、むぎを抱っこしながら走って、

小さなアパートの1階の真ん中で雨宿りする事にしたんです。

もうびしょ濡れどころか、シャワー浴びてそのまま出て来た・・・って感じで

その後、更に雨と雷が凄くなって、

むぎは怖くて、抱っこして!と言うので、

むぎをずっと抱っこしながら10分くらい、そこに居ました。

そうしたら、そのアパートの一番端に住んでいると思われる人が帰宅して来て、

目が合ったので「すみません、雨宿りさせて下さい」と言ったら、

大丈夫?傘持って行っていいよ!返さなくていいよ!と、傘を差しだしてくれました。

いいんですか?ありがとうございます。では、後日お返しに伺います!と言うと、

この辺に適当に置いてくれれば、それでいいよ!と!

ドラマだったら恋に落ちる瞬間ですよね

おじさんでしたが、チョット男前に見えました

その傘を差しながら、むぎを抱っこして歩く・・・と言う

難易度の高い状態で家まで歩くのは無理だったので、

王子の実家まで歩いて雨宿りして、

知らないおじさんが返さなくていいよ!と、傘を貸してくれた!と義母に言ったら、

義母も驚いていました。


オマケのむぎ。


P-374.jpg







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとにドラマのワンシーンの様な出来事でしたね!
でも今どき他人に気を使ってくれる人はめずらしくなっていますよね、
困って居る時に声を掛けてもらったりすると心が軽くなりますもの、
きっと王子様が助けてくれたのかも!
でも良かった、無事帰れたんですから、
散歩時の雨は一番困ります!
花梨の散歩コースはほとんど田園農道とか河川敷の堤防ですから
私もずぶぬれ状態で帰って来る事よくありますよ!

tibikarinnさん

> ほんとにドラマのワンシーンの様な出来事でしたね!
> でも今どき他人に気を使ってくれる人はめずらしくなっていますよね、
> 困って居る時に声を掛けてもらったりすると心が軽くなりますもの、
> きっと王子様が助けてくれたのかも!
> でも良かった、無事帰れたんですから、
> 散歩時の雨は一番困ります!
> 花梨の散歩コースはほとんど田園農道とか河川敷の堤防ですから
> 私もずぶぬれ状態で帰って来る事よくありますよ!

そうですよね。
見て見ぬふりも出来たでしょうし、
それに返さなくていいよ!って言うところが、
おじさん!男前!って思いました(笑)
むぎも散歩は河川敷がメインなので、
急な雨の時は、いつも屋根付きベンチに走るのですが、
今回は雷が近くて^_^;
困りました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/305-f157186d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前兆 «  | BLOG TOP |  » カウントダウン

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ