topimage

2017-10

前兆 - 2013.09.03 Tue


昨日、埼玉と千葉で竜巻の被害が出ました。

むぎ地域とはそんなに近くないのですが、

昨日の1時半頃の、むぎ地域。

窓ガラスがカタカタ音を立てるくらい急に風が強くなって、

雷が鳴って来たので、

ゲリラ豪雨にでもなるのか?と慌てて家の窓を全部閉めました。

でも数分で風が止んで、雨も降らず、また晴天になって、何だったの?と思たのですが、

それから30分後の2時頃に竜巻が発生したのでは?との事。

むぎ地域の強風は、その前兆。

ひとりでお留守番していたワンコはいなかったかな?

怖かっただろうな・・・

それに外飼いのワンコがいたら、もっと大変。

避難所ワンコ入れるのかな?ドッグフードあるのかな?などと、

エアコンつきの快適空間でスヤスヤ眠る、むぎを見て、


P-382.jpg


頭に浮かぶのはワンコの事ばかりでした。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

今朝のテレビで見て、言葉も出なかったです。
ともぞ~もわんこの事、頭に浮かびます。
そして、お家が倒壊された方々の事を思うと、胸が痛いよね。
もう、これ以上、大きな天災は起きて欲しくないと願うばかりです。
むぎちゃんの様に、みんなスヤスヤ眠れます様に・・・

竜巻って

なんか前にも竜巻で、家にいたワンちゃん飛ばされて
後日発見ってあったよね…
どういう事情で被害に遭ったのか知らんが…
竜巻のニュース聞いた時むぎちゃん地方か?と心配しました。無事でよかった。
しかし今年の夏は色々ムチャクチャだわ〜

ともぞ~さん

> 今朝のテレビで見て、言葉も出なかったです。
> ともぞ~もわんこの事、頭に浮かびます。
> そして、お家が倒壊された方々の事を思うと、胸が痛いよね。
> もう、これ以上、大きな天災は起きて欲しくないと願うばかりです。
> むぎちゃんの様に、みんなスヤスヤ眠れます様に・・・

竜巻やゲリラ豪雨とかも、
自然の力って凄すぎる・・・。
やっぱりワンコの事が浮かぶよね。

杏ちゃん

> なんか前にも竜巻で、家にいたワンちゃん飛ばされて
> 後日発見ってあったよね…
> どういう事情で被害に遭ったのか知らんが…
> 竜巻のニュース聞いた時むぎちゃん地方か?と心配しました。無事でよかった。
> しかし今年の夏は色々ムチャクチャだわ〜

そうだね、確か茨城の竜巻だったのような?
1ヶ月くらいで家に自力でワンコ戻って来たんだよね。
むぎ地域は被害がなかったけど、
竜巻って発生数が多いんだね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/306-210c7efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼い主似? «  | BLOG TOP |  » ドラマのよう・・・

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ