topimage

2017-06

飼い主似? - 2013.09.05 Thu


いつものように河川敷を散歩していたら、

グランドのベンチにリラックスムードで座っている、おじさんがいました。

そのおじさんに、チョット待って下さい!って言われたんです。

何の事だか分からず、止まった私とむぎ。

そしてそのおじさん、ゆっくりと何処かに歩いて行くんです。

何の為に待って!と言われたのか分からず、

私とむぎが歩き出したら、

そのおじさん、待ってって言ってるでしょ!って言うんです。

そして、おじさんが歩く方向を良く見たら、

遠くの草ムラにノーリードの小型犬がいました。

頭に来たので、また歩き出したら、

危ないから待って!って言ってるでしょ!って強い口調で言われ、

その危ないからって言うのは、小型犬が噛むとか何かすると言うわけではなく、

むぎが小型犬に何かするかも知れないと言う口調。

流石に私、キレました


私「自分はベンチに座って楽をしたいからって、リードをつけずに犬を放して、

何故私が待たなくてはいけないんですか?」


おじさん「仕方がないだろ!」


私「何が仕方ないんですか?リードをつけずに放す事が迷惑です!」


そうしたらおじさん、早足で犬を抱えて、無言で車に乗って去って行きました。


早く歩けるじゃん!

せめて、犬を放しているので待ってください!って、

走って捕まえたならまだしも、

余裕な態度で歩いて、こっちに待ってもらう!って、むぎが悪者ってどういう事だ!

ホントは、ふざけんじゃねー!じじぃーーーって言いたかった流れ星でした。







昨日は午前中に震度4の地震があって、

夜から雷が鳴り始め、深夜には雷の音が凄くて、寝不足の私とむぎ。

ゴロゴロ!って音ではなく、ドーン!ドーーーン!って音が、

朝まで鳴っていました

でもやっぱり、むぎ地域は雨があまり降らず、不思議です。


おてて万歳!で眠る、むぎ。


P-383.jpg


カーテンに手をかけて寝たり、

むぎは、こうやって寝る事が多いんのですが、

私も手を上にあげて寝る癖があるんです。

飼い主に似るのでしょうか・・・?


P-384.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

むかっ!!

いや、もう…何て言うか…
ホンマにそんな人存在するんだなぁ、と呆れるぜ!!
おっさんに言い返してやったねぇちゃんグッジョブ(´・_・`)!
でも、変な人多いし怖いよねぇ。常識無い人って何するか分からんしさぁ…。そんな人に飼われとるワンコが可哀想だ!

あずにゃんは万歳で寝ないなぁ。
ものすげぇ伸びて寝てるけど、わたしもそうなのかな(;`・д・`)
寝てるねぇちゃんをチラっと見て、むぎちゃんは研究してるのかもよ!
怖や怖や…ww

地震や雷には注意できんから困るけど、持って逃げる荷物(あれ何て言うんだっけ💦)の用意してる?
わたしはしなきゃなぁ、と思いつつしとらんのよねぇ…

だらりん。さん

> いや、もう…何て言うか…
> ホンマにそんな人存在するんだなぁ、と呆れるぜ!!
> おっさんに言い返してやったねぇちゃんグッジョブ(´・_・`)!
> でも、変な人多いし怖いよねぇ。常識無い人って何するか分からんしさぁ…。そんな人に飼われとるワンコが可哀想だ!

呆れるでしょー!
はらわた煮えくり返るっていうのはこういう事だっ!
むぎが悪者にならなけければ言い返さなかったと思うけど、
何その逆切れ!黙って帰れなかった(;一_一)

> あずにゃんは万歳で寝ないなぁ。
> ものすげぇ伸びて寝てるけど、わたしもそうなのかな(;`・д・`)
> 寝てるねぇちゃんをチラっと見て、むぎちゃんは研究してるのかもよ!
> 怖や怖や…ww

万歳で寝るのって珍しいのかな?って、
最近思った。何故か今更(笑)
人間でも珍しいと思うから・・・。

> 地震や雷には注意できんから困るけど、持って逃げる荷物(あれ何て言うんだっけ💦)の用意してる?
> わたしはしなきゃなぁ、と思いつつしとらんのよねぇ…

避難袋?非常袋?なんだっけ?
震災直後は最小限の物を詰めて玄関に置いてたけど、
今はもう置いてない^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/307-0270b913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スルーの方向で «  | BLOG TOP |  » 前兆

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ