topimage

2017-10

歪んだ心、素直な心 - 2013.09.10 Tue

今更ながら、オヤツでマテ!ヨシ!の練習を始めた、むぎ。

今までキチンと教えてなかったんですけど、

何故か?パピーの頃から、マテ!と言うと、

後ずさりして、食べなかったんです。

何も教えていないのに、不思議で・・・。

だから、マテ!を教えていなかったんです。

で、やっぱりマテ!と言われると・・・


P-390.jpg


待ってるし!

何で教えていないのに待つのでしょうか?

信号待ちとかのマテ!と同じだと理解しているのでしょうか?

とっても不思議です。

何で待つの?マテ出来るの?凄いねー!と褒めちぎると、

それ程でもないよ!と言っている様な、この笑顔。

素直な心の、むぎです。


P-391.jpg


一方、歪んだ心の飼い主は、

オリンピックが東京開催が決まり、あまり喜んでいません。

アスリートの方の夢や希望になり、それがみんなに夢や希望を与えてくれる事でしょう。

それは素晴らしい事。

でもあのプレゼンの内容。

福島は東京から離れているから大丈夫だとか、

汚染水問題は想定内。コントロール出来ているなどの発言。

は?だったら、全て早急に解決して下さい!

私はテレビに向かって激怒しました。

今も震災の影響で苦しんでいる人たちが見たら、

苦痛な発言でしょう。

オリンピック開催決定で震災復興にも今まで以上に力を入れてくれるなら、

それならば良いのですが・・・。

オリンピック東京!決定!おめでとう!などのテレビを見ると、

このプレゼンの内容が頭に浮かび、チャンネル変えます。

オリンピックTOKYO!おめでとう!嬉しい!楽しい!などと言えない、

歪んだ心の流れ星です。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

全然歪んでいませんよ。反対するほうがおかしいような報道をするメディアに問題があるのです。自信をもって怒ってください。むぎちゃんと同じくらい素直ですよ。

まさに

同じこと思ってたわ。
東京は大丈夫大丈夫って、東京さえ良ければいいのかよ。
さすが計画停電の時東京だけ除外とかしただけあるし
どのスピーチも震災を利用したあざとい内容にしか思えなかった。
被災地でお涙頂戴して東京は大丈夫って矛盾してない?
でも決まっちゃったんだよね。ハァ…
イスタンブールなんか今回で立候補5回目なんだよ。そっちになれば良かったのに。

そしてトロも待てをすると後ろにズリズリ下がって行きます。よだれ垂らしながらw

アルルスさん

> 全然歪んでいませんよ。反対するほうがおかしいような報道をするメディアに問題があるのです。自信をもって怒ってください。むぎちゃんと同じくらい素直ですよ。

歪んでないでしょうか?
あの内容は理解出来ませんよね。

杏ちゃん

> 同じこと思ってたわ。
> 東京は大丈夫大丈夫って、東京さえ良ければいいのかよ。
> さすが計画停電の時東京だけ除外とかしただけあるし
> どのスピーチも震災を利用したあざとい内容にしか思えなかった。
> 被災地でお涙頂戴して東京は大丈夫って矛盾してない?
> でも決まっちゃったんだよね。ハァ…
> イスタンブールなんか今回で立候補5回目なんだよ。そっちになれば良かったのに。

そうそう!ホンートッ!頭に来た!
もう十分すぎる大都会に、新たに道路や駅作るって、さぁ。
その費用と人手で、その前にやるべき事が山ほどあるのにね。
震災で被害に遭った人の多くはまだ苦しんでいるのに。
選手村は閉会後マンションにするとか、
東京ばっかり人集めて、国を挙げて地方の過疎化進ませてどうすんだ!

> そしてトロも待てをすると後ろにズリズリ下がって行きます。よだれ垂らしながらw

トロちゃんも後ずさりするんだね!
何でだろうね・・・?

流れ星ちゃん地方にも台風が近づいてますので、
充分に気をつけてちょうだいね!

「むぎ、お散歩は台風が通り過ぎてからだからね^^b」
って、このコマンドは、ちゃんと聞いてくれたかな?

うちのハルユキも全然教えてないのに、
「マテ」、子供の頃から出来てましたよ♪
後ずさりしたり、あと、見ないように目をそらしたりしてね^^;

オリンピック、嬉しいけれど、工事とか色々と金も人も東京に取られて・・
復興が、はかどらなくなりそうで、辛いところだよね。。。
あ、歪んだ心てか、腹黒対決なら負ける気はしないっすよん♪

ハルユキママさん

> 流れ星ちゃん地方にも台風が近づいてますので、
> 充分に気をつけてちょうだいね!

無事に通り過ぎました(*^_^*)

> 「むぎ、お散歩は台風が通り過ぎてからだからね^^b」
> って、このコマンドは、ちゃんと聞いてくれたかな?

台風が来るとの予報だったので、前日深夜にトイレを済ませるため
むぎを散歩に連れだしたので、朝の散歩は中止でした。
最近、雨の日は何も言わなくても、むぎが分かってくれて、
散歩を催促する事がなくなりました。

> うちのハルユキも全然教えてないのに、
> 「マテ」、子供の頃から出来てましたよ♪
> 後ずさりしたり、あと、見ないように目をそらしたりしてね^^;

あら!後ずさりは、
みんな経験済みなんですね!

> オリンピック、嬉しいけれど、工事とか色々と金も人も東京に取られて・・
> 復興が、はかどらなくなりそうで、辛いところだよね。。。
> あ、歪んだ心てか、腹黒対決なら負ける気はしないっすよん♪

そうなんです!
オリンピック開催で復興が進むなら、いいんです。
でも、その逆になりそうでブーイングです。
腹黒?私も負けません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/310-726feeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風去る «  | BLOG TOP |  » 傷口その後

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ