topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風去る - 2013.09.17 Tue


台風が過ぎて行きました。

関東は上陸せず、速度を速めて通り過ぎて行ってくれたので、

むぎ地域、何の被害も出ませんでしたが、

むぎ地方では台風が来る前に竜巻の被害が出ていたので、

突風による被害が心配でした。

関西地方では数十年に一度の豪雨との事。

そのまま、関東に台風が来たら・・・

凄く不安で、どんどん風が強くなって、

雨より、風の被害が怖かった、流れ星。

こういう時、心から頼れる人が傍にいない・・・・

どうせ私なんて、心配してくれる人もいないし・・・と

自虐的に思っていたら、大丈夫?とメールを頂きました。

メールして下さった、みなさん、ありがとうございます

あれ?私にも、心配してくれる人がいる?

ん?むぎを心配してくれる人!と言うのが正解かも

でもでも、その瞬間、流れ星は幸せな気分で一杯でした


突風の場合は、上部が吹き飛ばされる可能性が大きいので1階にいた方が良いと・・・

でも、大雨で浸水の被害が出る事を考えると、2階3階に避難して下さいと・・・

一瞬で、この判断難しいですね・・・


凄い突風が吹いて、家が揺れているのに、

普通に寝ていた、むぎ。


P-392.jpg


私が、突風が凄くて怖いから1階に行くよ!と言っても、

全く動じなく寝ていました

その度胸、私にも、少し分けて!と思った、流れ星でした・・・。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃん地方は大丈夫で良かったです。
昨日は、テレビで何度も見ていたけど、大きな被害が多発して、天災には叶わないと分かっていても、もうこれ以上、大きな災害があってほしくないと節に願うのみですね。
北海道も、この連休はずっと雨で、風楽もお家でゴロゴロでした。
今朝は、すっきり爽やかな秋晴れ^^元気出して行こうねっ!!

ずっと心配してたのよん

いやもうずっとハラハラしてましたよ、先日竜巻もあったし。
お願いだから私の友達がいるところはヤメテェェェ!と
台風でも竜巻でも地震でも思います。自分も含め。
しかし京都のあの川の氾濫は凄かったね…
台風なんて珍しくもない、毎年毎度毎度きてるもんなのに
人間って無力だなぁと思うしかできないのが悲しいです。
今年はとんでもない天災多すぎるよね…

ともぞ~さん

> むぎちゃん地方は大丈夫で良かったです。
> 昨日は、テレビで何度も見ていたけど、大きな被害が多発して、天災には叶わないと分かっていても、もうこれ以上、大きな災害があってほしくないと節に願うのみですね。
> 北海道も、この連休はずっと雨で、風楽もお家でゴロゴロでした。
> 今朝は、すっきり爽やかな秋晴れ^^元気出して行こうねっ!!

むぎ地域は雨より強風が凄かったです(>_<)
何だか毎年、大きな災害が増している様な気がして・・・。
台風が多い時期になるので、怖いですよね。
おうちでゴロゴロ連休も風楽ちゃん達には、
ともぞ~さんとずっと一緒の時間で楽しい日ですよ(*^_^*)

杏さん

> いやもうずっとハラハラしてましたよ、先日竜巻もあったし。
> お願いだから私の友達がいるところはヤメテェェェ!と
> 台風でも竜巻でも地震でも思います。自分も含め。
> しかし京都のあの川の氾濫は凄かったね…
> 台風なんて珍しくもない、毎年毎度毎度きてるもんなのに
> 人間って無力だなぁと思うしかできないのが悲しいです。
> 今年はとんでもない天災多すぎるよね…

ありがとう(*^_^*)
友達が住んでいる地域に何かしら被害が出たって見ると、
土地勘がないから余計に心配になるよね。
台風が通り過ぎて行くのを待つしか出来ない。
人間なんて無力だよね。
被害出さずに通り過ぎてくれればいいのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

お互いの娘たち、チョッピリ嬉しくもあり、
チョッピリ寂しくもあり、大人になりましたよね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/311-c08953bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬モード? «  | BLOG TOP |  » 歪んだ心、素直な心

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

