topimage

2017-06

ビビった - 2013.11.02 Sat


この前、散歩の帰り道で、

まだ帰りたくない!と、立ったまま頭を少し下げて踏ん張った、むぎ。

ダメー!とリードを引っ張ったら、

くっ、首輪がスコーン!と取れてしまい、

見事に首輪抜けをしてしまいました

うわーーーっ

むぎと私の距離は3メートルくらい。

慌てて走り寄って、むぎの尻尾をつかみ、

むぎゴメン!首輪抜けちゃっった・・・と言って首輪を付けると、

何故か尻尾を振ってくれました。

当の本犬は、別に逃げませんけど・・・って顔でしたが、

久しぶりにビビりました


パピーの頃にハーネス抜けをした時は、

ダッシュで走って逃げたんだよなぁ・・・と、

むぎの成長が嬉しくもあり、チョッピリ寂しくもあった出来事でした。


首輪が抜けたのは、冬毛でモフモフになってきたので、そろそろ冬モードに!と、

首輪の穴を1つ緩めたのが原因です。

まだ早かった




オヤジの休日か!と言いたくなる、むぎの寝相。


P-409.jpg


P-412.jpg


枕に頭を乗せて


P-410.jpg


イビキつきで、気持ち良さそうに寝ていました。


P-411.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●

オーノー

そりゃ寿命が縮まる思いでしたわね…
犬の毛と首輪の皮って相性悪いと思わん?すごい滑るじゃん。
って滑らないゴムじゃ引っかかって痛いか。。
いや〜むぎちゃんの寝顔キャワイイわ〜、いいわ〜♡
うちのトロはこうやって腹出して寝ないのよね。ボテッと横にはなるけど。
イビキはすごいよね。うるせえ!って思うw

ドキッ!

おやじの休日・・・ナイスなコメントに座布団5枚!
人間もぬくぬく布団にこもりたくなる季節がやってくる~♪
枕を実にうまく使って・・・どんな夢を見ているんだろうね。

ウチはパピーの頃に抜けてからは怖くて胴輪かな。
気管虚脱してからは、今のランドセル式の胴輪にしてるよ。
首輪や胴輪の不具合は、やっぱり飼い主の責任だもんね。
むぎちゃんが冷静でケガ無くお散歩がすんだことにホッ!

杏さん

> そりゃ寿命が縮まる思いでしたわね…
> 犬の毛と首輪の皮って相性悪いと思わん?すごい滑るじゃん。
> って滑らないゴムじゃ引っかかって痛いか。。

ビビったよぉー^_^;
でもむぎは至って冷静だったけど・・・
首輪は滑らないと回らないから使えないよね。
滑り止めつける?無理無理^_^;

> いや〜むぎちゃんの寝顔キャワイイわ〜、いいわ〜♡
> うちのトロはこうやって腹出して寝ないのよね。ボテッと横にはなるけど。
> イビキはすごいよね。うるせえ!って思うw

顔のお肉が余って笑えるでしょー。
モモちゃんも同じくだよ。
超小型犬は横向きで寝んね!だね!
イビキ!笑けるくらいに凄い時あるよねw

cyobirikoさん

> おやじの休日・・・ナイスなコメントに座布団5枚!
> 人間もぬくぬく布団にこもりたくなる季節がやってくる~♪
> 枕を実にうまく使って・・・どんな夢を見ているんだろうね。

座布団ゲット♪
おやじっぽいでしょ?!

> ウチはパピーの頃に抜けてからは怖くて胴輪かな。
> 気管虚脱してからは、今のランドセル式の胴輪にしてるよ。
> 首輪や胴輪の不具合は、やっぱり飼い主の責任だもんね。
> むぎちゃんが冷静でケガ無くお散歩がすんだことにホッ!

チョビタンのハーネスは良さそうだな!って思って、
前にチェックさせてもらったの。
ブックマークしてあるんだけど、
むぎハーネスつけるとフリーズなんだよ^_^;
首輪でもハーネスでも使い方次第。
気を付けますっ!

むぎちゃん、仰向けになって、お腹にブランケットかけてもらって
その上枕まで・・・完全に人間化してますね(笑)
どんなイビキをかいているのか聞こえないのが残念ですi-278

首輪が抜けても落ち着いているむぎちゃん、随分大人になりましたね!
何事もなくて本当に良かったです

susieさん

> むぎちゃん、仰向けになって、お腹にブランケットかけてもらって
> その上枕まで・・・完全に人間化してますね(笑)
> どんなイビキをかいているのか聞こえないのが残念ですi-278

熟睡映像、動画に撮れればいいんですけど・・・
なかなか撮れないんですよね^_^;
でも人間化しているのは確かです(笑)

> 首輪が抜けても落ち着いているむぎちゃん、随分大人になりましたね!
> 何事もなくて本当に良かったです

大人になる・・・って、嬉しい反面、寂しくもありますよね?
首輪・・・気を付けます!

むぎちゃんは首輪ぬけしても大丈夫でしょう?だから慌てなくても逃げませんよ!
それだけ流れ星さんとむぎちゃんの絆が強いと私は思っているんですけどi-236
うちの花梨だったら ヤッホーでどっかに行ってしまうでしょうねi-182
むぎちゃんの寝相 最高ですよ~i-178
おやじの休日の寝相とは 上手い事言いますねi-278

tibikarinnさん

> むぎちゃんは首輪ぬけしても大丈夫でしょう?だから慌てなくても逃げませんよ!
> それだけ流れ星さんとむぎちゃんの絆が強いと私は思っているんですけどi-236
> うちの花梨だったら ヤッホーでどっかに行ってしまうでしょうねi-182

いえいえ、むぎも逃げるタイプですよ^_^;
でも大人になったのでしょうね。
焦った私を余裕な顔で見ていました。

> むぎちゃんの寝相 最高ですよ~i-178
> おやじの休日の寝相とは 上手い事言いますねi-278

おやじに見えますよね(笑)
お腹が冷えそうなので毛布かけてあげたのですが、
枕は普段から使って寝るんですよ。

ちわわーん。

むぎちゃん・・・首輪抜けても逃げないなんて。。。
大人になるってこいういことなのかなぁ?
我が家のは、未だに駄目だと思う(;゚Д゚)
ハーネスは駄目なんだもんねぇ。。練習すれば慣れるもんなのかなぁ??
とりあえず、ご無事でなによりっ。

ちょちょちょwwww
オッサンなっとる('・c_,・` )!!!!!
ねぇちゃんが毛布をonしてるせいなのかどうか分からんけどもっ。
イビキ+口もぐもぐ+溜息+寝っぺ(たまに)があずにゃんの寝んねスタイルです(;^ω^)

だらりん。さん

> むぎちゃん・・・首輪抜けても逃げないなんて。。。
> 大人になるってこいういことなのかなぁ?
> 我が家のは、未だに駄目だと思う(;゚Д゚)
> ハーネスは駄目なんだもんねぇ。。練習すれば慣れるもんなのかなぁ??
> とりあえず、ご無事でなによりっ。

3歳説・・・都市伝説ではないらしいww
むぎなんて、あずにゃん以上に凄ーい落ち着きなかったから、
絶対都市伝説!って思ってたけど、
今はリードはもちろん付けたままだけど、
手を放して、チョット待ってて!って
離れてもそのまま逃げる事無く待ってるよ。

> ちょちょちょwwww
> オッサンなっとる('・c_,・` )!!!!!
> ねぇちゃんが毛布をonしてるせいなのかどうか分からんけどもっ。
> イビキ+口もぐもぐ+溜息+寝っぺ(たまに)があずにゃんの寝んねスタイルです(;^ω^)

お腹冷えそうだから毛布かけてみた(*^_^*)
おやじポイでしょ!
飼い主もビックリのイビキの時、あるよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/320-ef023467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんどん延びる «  | BLOG TOP |  » 台風去る

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ