topimage

2017-06

どんどん延びる - 2013.11.09 Sat

あれ?むぎ太った?と、体重を量るけど、太っていない。

これって、2層に毛が生えているワンの飼い主のあるあるでしょうか?

アンダーの毛がモフモフ生えて、冬支度万全で太ってみえるだけ

毎年冬になると、むぎが凄く太ったような気がして、

何度も体重を量る流れ星です。


むしろ、むぎは秋から体重が減ります。

何故なら、散歩の距離がどんどん延びるから・・・

今日、夜の散歩に出て、少しだけ歩いた所でワン友に会ったんです。

それで少し話してお別れして、

私とむぎが散歩からの帰り道、やっと我が家に近づいた時、

そのワン友の飼い主さんが車に乗っていて、

むぎちゃんまだ歩いてるの!!!と言われました

その人は、ワンの散歩を終えて、車でスーパーに行って買い物をして、

その帰り道で、私たちを発見したのでした。

そっ、そうです

時計を見たら、2時間経っていました。

でもこれでも、むぎ的には、まだまだ歩けるんだけど・・・。

私が無理!

むぎを引っ張って帰る途中でした

好きなだけ歩いていいよ!って、むぎに言ったら、

いったいどれだけ歩くのだろうか・・・?と、

いつもいつも考える流れ星です

散歩に関しては、まだまだ若さ爆発!なのかな・・・。



少々不満ながら帰宅した、むぎ。

ウトウト・・・


P-413.jpg



見事に

白目になって寝ていました

キャーーーー



P-414.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●

白目で爆睡・・・・
むぎちゃんはタフだわ!
そのパワーはどうすりゃ出てくるんじゃ~
お散歩にちょうどいい感じの秋
流れ星さんが頑張るしかないね(笑)

cyobirikoさん

> 白目で爆睡・・・・
> むぎちゃんはタフだわ!
> そのパワーはどうすりゃ出てくるんじゃ~
> お散歩にちょうどいい感じの秋
> 流れ星さんが頑張るしかないね(笑)

パワーの源は何だろう・・・^_^;
今くらいの気温は飼い主にも快適だから、
まぁ、いいんだけど・・・。
チョビタンも合宿に来る?ww

合宿w

若いね〜!
もううちのばーさんは30分で終了だよ…
足腰に負担をかけないよう階段・坂道は抱っこだし。
若いうちにいっぱい刺激受けとくとボケないって言うよ。
流れ星ちゃんも痩せちゃうね!いいんじゃな〜いv-10

天高く、犬肥える秋とは言わないか・・・

2時間は凄いね~^^
ほんと、どんだけ歩けるのか、一度試してみたいねぃ
カマキリ公園あたりまで歩けたりして^^;
てか、その前に流れ星ちゃんがバテちゃいますわなww

白目、「戻って来い!!」とか言うと、戻って来ませんか?
若い頃のハルはそうだったけど・・
今は名前の呼びかけにも反応しない時があって(爆睡)
やっぱ老いは確実に進んでいるのだな~って思うよ*^^*

食が細いむぎさん、よく歩き、よく寝たら、
しっかり食べなきゃいかんぜよ♪

むぎちゃん、昔からお散歩は大好きでしたよね
長い時間歩いてるなぁって感心してましたi-278
ひめは基本30分以内かな?!
あとは、庭でのボール遊びで体力調整してるみたいです(汗)

一生懸命歩いたら、(白目をむくほど)よく寝る!!
これこそ、健康の基本だね?!(笑)

杏さん

> 若いね〜!
> もううちのばーさんは30分で終了だよ…
> 足腰に負担をかけないよう階段・坂道は抱っこだし。
> 若いうちにいっぱい刺激受けとくとボケないって言うよ。
> 流れ星ちゃんも痩せちゃうね!いいんじゃな〜いv-10

若いかなー?
でも人間でもワンコでも若いって素晴らしいよね?
むぎも歩道橋とか段差は抱っこだよ!
抱っこてもらえる?してもらえるのが当然?って感じなのかも^_^;
むぎは痩せるのに、流れ星は痩せなーーーい!
あっ、流れ星がデブなのは、内緒にしてね。
よろぴく^_^;

ハルユキママさん

> 2時間は凄いね~^^
> ほんと、どんだけ歩けるのか、一度試してみたいねぃ
> カマキリ公園あたりまで歩けたりして^> てか、その前に流れ星ちゃんがバテちゃいますわなww
そー、流れ星がついて行ければ、何処まで探検行けるのですよっ・・・^_^;

いやいや、かまきり公園なんて序の口で、行った事あるし・・・。
ハルユキママさんのお家まで歩いて行けると思う。
王子曰く川沿いを歩くと、
臨海公園まで歩いて行けるらしい!ですよ!

> 白目、「戻って来い!!」とか言うと、戻って来ませんか?
> 若い頃のハルはそうだったけど・・
> 今は名前の呼びかけにも反応しない時があって(爆睡)
> やっぱ老いは確実に進んでいるのだな~って思うよ*^^*

え?そんな事言った事ない^_^;
でもカメラのシャッター音で現実に戻って来ますとさっ。

> 食が細いむぎさん、よく歩き、よく寝たら、
> しっかり食べなきゃいかんぜよ♪

おぉーーーーー!食が細いむぎ・・・・。
ぞっと見守って下さった証拠!
でもでも、今では2食完食する事がほとんどで、
更にオヤツも食べますっ!
更に更に散歩途中で義母の家でオヤツを腹いっぱい食べて帰宅。
でもそれも太らないのは散歩の距離でしょうね^_^;

susieさん

> むぎちゃん、昔からお散歩は大好きでしたよね
> 長い時間歩いてるなぁって感心してましたi-278
> ひめは基本30分以内かな?!
> あとは、庭でのボール遊びで体力調整してるみたいです(汗)

えぇーーーーーーーーーー!
30分????????
同じ年齢のワンコ飼い主の流れ星には衝撃^_^;
うんまっ、我が家にお庭は無いので調整は難し^_^;
でも、これだけ歩いても家でボール投げしたりするんですよ・・・
それに短時間の散歩の時は寝られないのか?
家で暴れますっ^_^;
ひめちゃん、眠れる秘訣を教えて下さい・・・。

> 一生懸命歩いたら、(白目をむくほど)よく寝る!!
> これこそ、健康の基本だね?!(笑)

ひめちゃんも、むぎ合宿くる?
帰るころには筋肉ムキムキで、susieさんビックリ^_^;

2時間・・・

考えただけでゾッとするぐうたらなわたし・・・orz
最近はあずきも用事を済ませたらとっととお家へ向かって歩いてるよ(;^ω^)
大きい公園とかならはしゃいではしゃいで大変だけど。
ねぇちゃんも運動できていいじゃないかー!!文句言えない言えないっwwww
わたしも是非一緒に・・いや・・お家で待ってます。。

白目(・∀・)イイ!!!!!!
写真引き伸ばして部屋に飾るといいんじゃ??魔よけ魔よけ♪
あずきはこないだ舌がチョロリンしてました・・・まぬけ・・・・

だらりん。さん

> 考えただけでゾッとするぐうたらなわたし・・・orz
> 最近はあずきも用事を済ませたらとっととお家へ向かって歩いてるよ(;^ω^)
> 大きい公園とかならはしゃいではしゃいで大変だけど。
> ねぇちゃんも運動できていいじゃないかー!!文句言えない言えないっwwww
> わたしも是非一緒に・・いや・・お家で待ってます。。

え?ぞっとしちゃう感じ???
春・秋はどんどん進むのですっ。
むぎの近所は大きい公園とか河川敷とか、
歩ける所が多いから余計だと思う。
あずにゃんも、あんまり歩くイメージないな。
みんな、おしとやかなんだわぁ。

> 白目(・∀・)イイ!!!!!!
> 写真引き伸ばして部屋に飾るといいんじゃ??魔よけ魔よけ♪
> あずきはこないだ舌がチョロリンしてました・・・まぬけ・・・・

舌が出てる時あるよねー(萌)
うちのむぎちゃんは魔除けにはなりません!!!
白目でもカワユイんだもんww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/321-89a02304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの «  | BLOG TOP |  » ビビった

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ