topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直者はバカを見る - 2013.11.19 Tue

久しぶりに可愛いボールを生け垣の奥の奥から見つけ出した、

ボールガールむぎ。

同じシリーズのボールで、アンパンマン・メロンパンナ・バイキンマンと

過去見つけた事があり、バイキンマンを見つけた事が何度もあって、

バイキンマンってやっぱり嫌われているの?

これってあと何種類あるのだろう?と、どうでもいい素朴な疑問。


P-431.jpg


すぐに穴が・・・


P-432.jpg


いつもながら、どうしてあんな奥にボールがあるが分かるのか?

不思議で仕方がありません。



以下、ながーーーーいです。

どうぞ、スルーして下さい。



むぎはボールだけではありません。

過去に財布2回(現金入り)・携帯電話1回、発見した事があり、

全て持ち主さんに戻っています。

私が見つけるのではなく、いつも、むぎが見つけるんです。

今日も夜の散歩の時に出掛けたら、何とまた財布を発見しました。

中を開けると、おぉーーーー!現金がたくさん入ってる!!!!!

免許証を見ると、落し主の家のすぐ目の前だったんです。

なので、ピンポーン!お財布落ちていました!と、ご報告。

旦那さんのお財布だったけど、奥さんに財布を確認してもらって、

間違いないとの事、ありがとうございます。って言われて散歩続行。

この時に私、何かこんなもか・・・って思ったんです。

なんか、あっさり、どーも!って感じだったので、

わー!財布拾ってくれてありがとう!!!!って感じではなかったんです。

こんな事を思う私って歪んでる?

歪んでるんだよね、知ってる、だから王子より長生きするんだ!って思って・・・。


散歩の帰りに王子の実家に寄ったので、むぎが財布見つけた経緯を話したら、

ありがとうだけ?お礼は無かったの?住所聞かれたりしなかったの?と言われました。

確かに拾った人に一割とかいいますよね。

でも過去、お礼をしてもらった事は1度もなく・・・

でもお礼が欲しくて届けている分けではないし、過去の人は見つかって凄く喜んでくれたので、

こっちも嬉しくて、お礼とか考えた事もなかったんです。

義母もお金云々ではなく、現金届けて、どうも!では、人としてどうか?

今どき、現金が入っていて、そのまま届けてくれたなら、その対応はない!と。

そこに義姉が帰宅したので同じく話すと、

義姉の息子がお財布を無くして、拾ってくれた人にも菓子折り持ってお礼をしに行った。

そんな対応する人って、どうか?と思う・・・と言われ、

そうか、私って歪んでないのかも?

むしろ歪んでいたら、現金ラッキー!って、持って帰ればいいんだもんね。

でも、そんな事をしたらバチが当たる!と言われる世代に育った。

でもでも、そこで現金を持ち帰ってもバチなんて当たらなくて、

一生平穏に暮らして行ける人がたくさんいるのに、

正直者はバカを見るってホント・・・。

むぎなんて王子が居なくなってから、半年周期で噛まれていて(未遂も含め)

人様のお役に立っているのに、こんな仕打ちだし。

半年周期って事は、来月か再来月に、またむぎに試練があるのか?って、

思って凄く不安なのに、正直者が得をする事はないのだろうか・・・。

私とむぎに今までの分、一気に幸せが訪れる事が来るのだろうか・・・。

無理だろ・・・。

正直者は一生バカをみる・・・。


本線から外れたけど、人様のお役に立ってる、むぎは凄いよ!

財布や携帯を見つけて飼い主に知らせるなんて、きっときっと凄い事だよ!!!

これで4度目だもん。

私の誇り・・・




スポンサーサイト

● COMMENT ●

いーや

ちゃーんとお天道様は見ています。
現金をネコババせず届けた流れ星さんにも、発見したむぎちゃんにも
いずれご褒美が降りてきます。
何より届けた事で私はネコババする人間ではないと肯定されるじゃないか。
世の中にはいるんだよ、平然とネコババするみのもんたの息子みたいなのが。
そんな人間でない!と明かしてくれるんだから。
でも正直思うよね、もっと喜んでよって。
シレッと「あっそー」ってさあ、現金もだけど財布だよ?
あんたにとってその程度のもんなの?あ、だから落とすのか、だよ。
お礼ってお金じゃないよね、気持ちがほしい。
うわあありがとうございましたー!って喜んでくれたらそれでいいのに。
以前脱走してノーリードで道路を走り回ってた黒の柴犬を
マラソン選手のごとく走って走って、噛まれて噛まれて捕獲して
幸い首輪はしてて住所も書いてあったんで、あとは警察に任せたんだけど
翌日かかってきた電話は警察からで無事帰れたって報告だけ。
飼い主は脱走してた事も知らず、逃げてた?あっそう、ご苦労さーん、
って程度だったらしい…ハァ〜
そんな人に飼われてて幸せに暮らせてるのかな。。

正直者ですよ!

少し寒いけど、日差しがあるとお散歩にも気持ちが良いですね!

そう、その一言が肝心なんですよね。
こんな世知辛い世の中、財布を拾ってわざわざ自宅まで
親切に届けてくれること自体、稀なことかもしれないのに。。。
気持ちが届かないことがちょっと寂しいと感じてしまいました

でも、流れ星さんもむぎちゃんも正真正銘の正直者で善良の塊ですよ
見ている人はちゃんと見ているんですからね~
私がこんな可愛い柴犬さんが落し物を発見してくれたって知ったら、
ドッグフードやおやつを持ってお礼に行っちゃうな
だから、流れ星さんもむぎちゃんも危ないことから
ちゃんと王子様が守ってくれると私は思いますよ!!

それにしても、むぎちゃんはアンテナの感度がすごいですね!
自分の興味のあるものしか(おやつとか)反応しない
我が家のひめとは大違いです(苦笑)

これからもむぎちゃんとロングなお散歩をめーいっぱい楽しんでくださいね♪

歪んでなんて無いよ!
お金やお礼が欲しい訳ではなんだよね。
あっさり受け取って、それでおしまいは違うと思う。
気持ちだよね。
ともぞ~も昔、お財布を落として拾ってくれた人にお礼をした事がありました。
人として大切な事だよね。
だから、流れ星さんは歪んでなんてない!!
むぎちゃんも、すごい!!!自慢のわんこだねっ

杏さん

> ちゃーんとお天道様は見ています。
> 現金をネコババせず届けた流れ星さんにも、発見したむぎちゃんにも
> いずれご褒美が降りてきます。
> 何より届けた事で私はネコババする人間ではないと肯定されるじゃないか。
> 世の中にはいるんだよ、平然とネコババするみのもんたの息子みたいなのが。
> そんな人間でない!と明かしてくれるんだから。
> でも正直思うよね、もっと喜んでよって。
> シレッと「あっそー」ってさあ、現金もだけど財布だよ?
> あんたにとってその程度のもんなの?あ、だから落とすのか、だよ。
> お礼ってお金じゃないよね、気持ちがほしい。
> うわあありがとうございましたー!って喜んでくれたらそれでいいのに。
> 以前脱走してノーリードで道路を走り回ってた黒の柴犬を
> マラソン選手のごとく走って走って、噛まれて噛まれて捕獲して
> 幸い首輪はしてて住所も書いてあったんで、あとは警察に任せたんだけど
> 翌日かかってきた電話は警察からで無事帰れたって報告だけ。
> 飼い主は脱走してた事も知らず、逃げてた?あっそう、ご苦労さーん、
> って程度だったらしい…ハァ〜
> そんな人に飼われてて幸せに暮らせてるのかな。。

義母の話だと、お金持ちの家系みたい。
だから、あの反応だったのか?
だったらもらっても良かったのか?って、思っちゃう。
10万くらい入ってる感じだったのに・・・。
黒柴の話、逃げるのが常習的なんだろうけど、
命なのに、その飼い主酷いね。

SUSIEさん

> 少し寒いけど、日差しがあるとお散歩にも気持ちが良いですね!

風がないと日向は暖かいですよね。

> そう、その一言が肝心なんですよね。
> こんな世知辛い世の中、財布を拾ってわざわざ自宅まで
> 親切に届けてくれること自体、稀なことかもしれないのに。。。
> 気持ちが届かないことがちょっと寂しいと感じてしまいました

そうなんです!
もうちょっと反応・・・って感じで・・・。
大金だったのに・・・。

> でも、流れ星さんもむぎちゃんも正真正銘の正直者で善良の塊ですよ
> 見ている人はちゃんと見ているんですからね~
> 私がこんな可愛い柴犬さんが落し物を発見してくれたって知ったら、
> ドッグフードやおやつを持ってお礼に行っちゃうな
> だから、流れ星さんもむぎちゃんも危ないことから
> ちゃんと王子様が守ってくれると私は思いますよ!!

犬好きではない人だったんでしょうね。
むぎにも特に反応なしだったので。
むぎは尻尾フリフリしてたんですけどね・・・。

> それにしても、むぎちゃんはアンテナの感度がすごいですね!
> 自分の興味のあるものしか(おやつとか)反応しない
> 我が家のひめとは大違いです(苦笑)
>
> これからもむぎちゃんとロングなお散歩をめーいっぱい楽しんでくださいね♪

ひめちゃんはレディーなんです。
むぎは落ち着きがないんですよ、きっと。
以前よりも落ち着いて来たと思いますが、
なんて言うか・・・オテンバです(笑)

ともぞ~さん

> 歪んでなんて無いよ!
> お金やお礼が欲しい訳ではなんだよね。
> あっさり受け取って、それでおしまいは違うと思う。
> 気持ちだよね。
> ともぞ~も昔、お財布を落として拾ってくれた人にお礼をした事がありました。
> 人として大切な事だよね。
> だから、流れ星さんは歪んでなんてない!!
> むぎちゃんも、すごい!!!自慢のわんこだねっ

ともぞ~さんもお財布なくした事があるんだね。
私は子供の頃に1度あったなぁ。
もうちょっと喜んで欲しかった・・・。
そしたら気持ちよく終われたのに、
何だか後味悪くて・・・。

むぎちゃんえらいです!流れ星さんもえらいです。
当たり前のようだけどできない人って大勢いると思います。
私も少し前にあずきのお散歩中に車の上からセカンドバックがポトリ・・・屋根の上にかばんを置いてそのまま走ったようで、私は慌ててそれを拾い、その先は広い道路に出る『とまれ』なんとか追いつかないかと頑張りましたが、車は行ってしまいました。町内の駐在所に届けに行きましたが留守。
家に戻って父と一緒に恐る恐る中身を確認。財布はあるが免許証がない・・・後で駐在さん再び届けようと思いましたが、もう一度中身を見て、近所の方の電話番号なが書かれたメモを発見!もう一度父に見てもらったら、この字に心当たりの人が!電話をかけてもらったら、さっき出かけてまだ戻っていないとのことでしたが、ビンゴでした(^^)
その日取りに来られて、私車のナンバーを確認していたので、車のナンバーを見て『この車だ!』と、相手にも財布の中身を確認していただいて。翌日菓子折りもってこられましたよっ。
私もお礼目当てではありませんが、財布なんて落としたらきっとものすごく焦ります!!
だからすぐに届けておとした方に安心してもらいたかったし、(当の本人は家に戻って電話があったと言われるまで気づかなかったそうですが(^^;)自分が落としたなら、感謝感謝感謝ですよっ!
あっけない方が不思議です。流れ星さんは普通ですよっ、安心してください。
そして偶然にもそんな人にあたってしまっていただけです。むぎちゃんも。
でもそんな人ばかりだと思いたくありませんよねっ。

そしてむぎちゃんのアンラッキーな出来事。。。周期的に起こっているようですが、『そろそろ』なんて思わないで、悪いこと引き寄せちゃうといけませんから(^^;そういう私もネガティブなので思っちゃいますが(^^;
『これで済んだのは、きっと王子様が守ってくれてたんだわっ!』と、そんな風に考えられるといいですねっ。

私も正直者はそんだなぁ~って思うとき多々あります。
それでも正直者でありたいと思います。ばかばかしいときもありますが、どうかそういう人が損したなって思わなくてもいい世の中だといいですよねっ。

長くなってごめんなさい!
落し物を見つけられるむぎちゃんの能力は凄いですよっ!!

一生バカをみても正直者の私でいたい

そう言えば、昔、散歩中に家の鍵を落とした(無くした)ことがあったよね?
あれは未だに、むぎさんは見つけられてないのかな・・

うちのユキも、土手の生垣の奥の奥の方に落ちてるボールをよく見つけますが、
見つけてジーっと見ているだけで、私が取ってやるまで動かなくなるので、
いつも血だらけになりながら(枝でっ)、取ってやってますTT

むぎさんが試練に遭わないように、やばそうな時はすぐ抱っこできるよう、
腕を鍛えといた方がいいかもしれん!歪んでる場合じゃないぜよ!^^

あずかぁたんさん

> むぎちゃんえらいです!流れ星さんもえらいです。
> 当たり前のようだけどできない人って大勢いると思います。
> 私も少し前にあずきのお散歩中に車の上からセカンドバックがポトリ・・・屋根の上にかばんを置いてそのまま走ったようで、私は慌ててそれを拾い、その先は広い道路に出る『とまれ』なんとか追いつかないかと頑張りましたが、車は行ってしまいました。町内の駐在所に届けに行きましたが留守。
> 家に戻って父と一緒に恐る恐る中身を確認。財布はあるが免許証がない・・・後で駐在さん再び届けようと思いましたが、もう一度中身を見て、近所の方の電話番号なが書かれたメモを発見!もう一度父に見てもらったら、この字に心当たりの人が!電話をかけてもらったら、さっき出かけてまだ戻っていないとのことでしたが、ビンゴでした(^^)
> その日取りに来られて、私車のナンバーを確認していたので、車のナンバーを見て『この車だ!』と、相手にも財布の中身を確認していただいて。翌日菓子折りもってこられましたよっ。
> 私もお礼目当てではありませんが、財布なんて落としたらきっとものすごく焦ります!!
> だからすぐに届けておとした方に安心してもらいたかったし、(当の本人は家に戻って電話があったと言われるまで気づかなかったそうですが(^^;)自分が落としたなら、感謝感謝感謝ですよっ!
> あっけない方が不思議です。流れ星さんは普通ですよっ、安心してください。
> そして偶然にもそんな人にあたってしまっていただけです。むぎちゃんも。
> でもそんな人ばかりだと思いたくありませんよねっ。

あずかぁたんさんもお財布拾った事があるんですね。
しかも凄い急転換でしたね。
無事に持ち主に戻って良かったですよね。
やっぱり、みなさんお礼するものなんですね。
今までされた事がないので^_^;
でも、自分がもし財布を落としたら…と思ったら、
見つけてくれた人には凄ーい感謝!って思うのが普通ですよね。
今回の人はチョット異例かも・・・。

> そしてむぎちゃんのアンラッキーな出来事。。。周期的に起こっているようですが、『そろそろ』なんて思わないで、悪いこと引き寄せちゃうといけませんから(^^;そういう私もネガティブなので思っちゃいますが(^^;
> 『これで済んだのは、きっと王子様が守ってくれてたんだわっ!』と、そんな風に考えられるといいですねっ。

ホントに周期的に良くない事があるんですよ・・・。
そろそろ・・・と思った今回も、残念ながら例外にはならなさそうです。

> 私も正直者はそんだなぁ~って思うとき多々あります。
> それでも正直者でありたいと思います。ばかばかしいときもありますが、どうかそういう人が損したなって思わなくてもいい世の中だといいですよねっ。
>
> 長くなってごめんなさい!
> 落し物を見つけられるむぎちゃんの能力は凄いですよっ!!

私も損だなぁーって思って今まで生たのですが、
今回の事を始め、最近バカバカしくなってきました。
簡単に嘘をつける人の方が幸せになっていたり・・・。
あずかぁたんさんも落し物したら、むぎを呼んで下さい(笑)

ハルユキママさん

> そう言えば、昔、散歩中に家の鍵を落とした(無くした)ことがあったよね?
> あれは未だに、むぎさんは見つけられてないのかな・・

鍵落とした事ありましたよ!
あっあれ、実はむぎ見つけたんですよ!
と言っても、結構後になってからで、
落とした事を忘れかけた頃なんですけど、
草むらから見つけてくれてビックリしました!
でも鍵にゴム製のミニーのカバーをつけていたんですけど、
ミニーだけ見つけてくれたものの、肝心の鍵は何処へやら?
鍵だけ見つかりませんでした。

> うちのユキも、土手の生垣の奥の奥の方に落ちてるボールをよく見つけますが、
> 見つけてジーっと見ているだけで、私が取ってやるまで動かなくなるので、
> いつも血だらけになりながら(枝でっ)、取ってやってますTT

ユキちゃん相変わらずお嬢さまですね。
むぎはリードが絡まって取れなくなるくらいまで突き進みます^_^;

> むぎさんが試練に遭わないように、やばそうな時はすぐ抱っこできるよう、
> 腕を鍛えといた方がいいかもしれん!歪んでる場合じゃないぜよ!^^

正直者はバカを見ても正直者でありたい!って、
私もそういうタイプだったのに、
ここ最近は歪みまくってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/326-2e13536a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな時こそ «  | BLOG TOP |  » 残念

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。