topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


当たり前 - 2011.09.27 Tue


むぎはご飯を完食するとお褒美におやつがもらえます。

たったそれだけの事で?と思いますよね。

でも、むぎはパピーの頃に病気でご飯をまともに食べなかった為、

自らの意志でご飯を食べる

そして完食すると言う当たり前の事が、

当時は当たり前ではなく悪戦苦闘だった。

完食しただけで褒められて、

何か出来るようになるとムツゴロウさん並みに褒めた。

だから褒められると伸びるタイプかも

そして、そのご褒美は今でも続いていて、

今度はご褒美をもらうのが当たり前になっている・・・。




ご飯を食べ終わると、

食べたよ!と必ず言いに来ます。


IMG_0118.jpg



そして



IMG_0119.jpg



私の足に手を乗っけます。



IMG_0120.jpg



私が気が付かないと、

気が付いてもらえる様に見つめます。

これが可愛いんだよなぁ~と、

むぎの罠に引っかかる親バカ



IMG_0121.jpg



そしておやつゲットです!



IMG_0122.jpg













スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃん、さすが!
流れ星さんの扱い心得てる?ウワテ?

ご飯でも何でも「当たり前」と思っていることが
以外と大変だったりすること・・・・分かります・・・・
「当たり前」のありがたみは、cyobirikoも痛感しています。
むぎちゃんが今、当たり前にご飯が食べられることに感謝ですよね。

むぎちゃ~ん、食欲の秋がやってきたじょ~!
パンダになるくらいいっぱい食べるんだじょ!

むぎちゃん、かわいい~!!
しっかり、アピールしてるんだね!
華も、ご飯(フード)をなかなか食べてくれなくて
困った時ありました・・・って、今もだけど~^^
だから、いっぱいお散歩してお腹ペコリンで
完食の時は、すごーく嬉しい♪
流れ星さんの気持ちよっくわかります^^
一生懸命食べてる姿にホッとします。

お手手、かわいいね♪
こんなかわいい罠なら、
全然引っかかってもいいよ~!
許しちゃう!許しちゃう!

流れ星さんとむぎちゃんの、
絆から生まれた、「当たり前」のこと・・・
当たり前のことが続くって、
幸せなことなんだよね!
二人にしかわからない、
絆のルールだよね!

むぎちゃん、かわいい~i-237i-176
お手手をちょこんと流れ星さんの足に乗せているところがかなり可愛い!!!!
こんなことされたら、何でもあげちゃううわぁi-199

cyobirikoさん

> むぎちゃん、さすが!
> 流れ星さんの扱い心得てる?ウワテ?

心得てるねぇ~^_^;
あの少し寂しげな表情にやられるんだよね・・・。

> ご飯でも何でも「当たり前」と思っていることが
> 以外と大変だったりすること・・・・分かります・・・・
> 「当たり前」のありがたみは、cyobirikoも痛感しています。
> むぎちゃんが今、当たり前にご飯が食べられることに感謝ですよね。

当たり前な事なんていうのは、
人間でもワン子でも無いのに、
いつの間にか当たり前だと思ってしまうんだよね。
そして当たり前という事が特別な事だった事に、
当たり前でなくなってから気が付く・・・人間て・・・。

> むぎちゃ~ん、食欲の秋がやってきたじょ~!
> パンダになるくらいいっぱい食べるんだじょ!

むぎは食欲の秋より運動の秋だじょ~!
私は毎日足が痛いじょ~^_^;

ハママさん

> むぎちゃん、かわいい~!!
> しっかり、アピールしてるんだね!
> 華も、ご飯(フード)をなかなか食べてくれなくて
> 困った時ありました・・・って、今もだけど~^^
> だから、いっぱいお散歩してお腹ペコリンで
> 完食の時は、すごーく嬉しい♪
> 流れ星さんの気持ちよっくわかります^^
> 一生懸命食べてる姿にホッとします。

うふ!可愛いでしょ♪
華ちゃんもご飯をあまり食べないですよね。
完食の時は嬉しいですよね!
むぎは今でこそ、選り好みしていますが、
パピーの頃は食べないと死んでしまう状態だったので必死でした。
それを思えば選り好みして偉くなったもんですよ(笑)

あつけんママさん

> お手手、かわいいね♪
> こんなかわいい罠なら、
> 全然引っかかってもいいよ~!
> 許しちゃう!許しちゃう!

可愛いでしょ♪でしょ♪
あっ!ここにもむぎの罠に引っかかる人発見(笑)!

> 流れ星さんとむぎちゃんの、
> 絆から生まれた、「当たり前」のこと・・・
> 当たり前のことが続くって、
> 幸せなことなんだよね!
> 二人にしかわからない、
> 絆のルールだよね!

むぎはホントに沢山歩いて走って運動量も多いはずなのに、
未だに朝・晩と両方のご飯を完食する事があまりなくて・・・。
でも痩せているわけでもないのが不思議・・・。
人間もワン子も美味しく食べられる事は幸せな事だよね。

やっこさん

> むぎちゃん、かわいい~i-237i-176
> お手手をちょこんと流れ星さんの足に乗せているところがかなり可愛い!!!!
> こんなことされたら、何でもあげちゃううわぁi-199

可愛いでしょ♪
しかもチョット寂しげな顔に引っかかるのよ!
やっこさんもむぎの罠に引っかかるなぁ~(笑)!

きゅん♪

むぎちゃんはきちんとご飯を食べられてオリコウさんだー♪
あずきは一日の量を全部食べてくれません(´・ω・`)
ほめちぎってナデナデして。。。オヤツもあげたのに駄目だぁー。。

むぎちゃんのちょんって置いた手の可愛さったら!!
なんでもしてあげちゃうー(笑)!!

騙されても何でも良いですよね(*´ω`*)
親ばかバンザーイ!!!

だらりん。さん

> むぎちゃんはきちんとご飯を食べられてオリコウさんだー♪
> あずきは一日の量を全部食べてくれません(´・ω・`)
> ほめちぎってナデナデして。。。オヤツもあげたのに駄目だぁー。。

むぎも朝・晩のご飯を全て食べる事は珍しいですよ。
でもパピーの頃は食べないと死んでしまうという状態だったので、
ご飯を食べただけで、これ以上ない位に褒めました^_^;

> むぎちゃんのちょんって置いた手の可愛さったら!!
> なんでもしてあげちゃうー(笑)!!

気が付かないと、手を置いて見つめる視線が楽しみ(笑)!
確信犯は私の方かも!

> 騙されても何でも良いですよね(*´ω`*)
> 親ばかバンザーイ!!!

騙されてナンボですね!
親バカ・・・。

ショコラは以前食べ終えた餌皿に執着していて
皿を取ろうとしたら噛みにきていたいたので、
おやつと引き換えにしていた名残で
餌皿を回収した後に美味しいものがあると思って
むぎちゃんのように待ってます。
このおやつはなくてもまだ我慢できるのですが、
寝る前に与えてる豚の耳は食べないと
寝てくれないないのですよ。
困ったものです。

撫で撫での要求もあります。
へそ天したら撫でてってことなので
撫で撫でします。

ショコママさん

> ショコラは以前食べ終えた餌皿に執着していて
> 皿を取ろうとしたら噛みにきていたいたので、
> おやつと引き換えにしていた名残で
> 餌皿を回収した後に美味しいものがあると思って
> むぎちゃんのように待ってます。

そうでしたよね。
前にブログに書いてありましたよね。

> このおやつはなくてもまだ我慢できるのですが、
> 寝る前に与えてる豚の耳は食べないと
> 寝てくれないないのですよ。
> 困ったものです。

豚の耳が大好きなのですね。
むぎが食べなかった豚耳おやつ
ショコラちゃんにあげれば良かったな・・・。

> 撫で撫での要求もあります。
> へそ天したら撫でてってことなので
> 撫で撫でします。

へそ天がナデナデ合図って可愛いですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/33-12c01630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お名残惜しい «  | BLOG TOP |  » デジャブー?

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

